【恋愛】男性が本気で好きな人に起こす7つの行動とは | Na美|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


【恋愛】男性が本気で好きな人に起こす7つの行動とは


気になる彼からの行動であなたへの気持ちがわかる

好きな人や気になる男性、または彼氏が自分のことをどう思っているのか気になったことはありませんか?

女性に比べ男性は愛情表現が苦手なので、気持ちが伝わらない時も多いはず。そこで今回は、男性が本気で好きな人にしたくてたまらなくなる「7つの行動」をご紹介します。これをされたら、彼のあなたへの気持ちが本気な証拠。早速チェックしていきましょう。

目次

男性が好きな人に起こす7つの行動

1.キスして照れさせたい

男性はキスのシチュエーションなどにこだわりを持っています。

特に本気で好きな人には「唐突なキス」をして照れてもらいたいと思っています。

本気で好きだからこそ、インパクト大で忘れられなくなるような思い出に残るキスをしたいと思う人も多いようです。

男性は衝動的に行動を起こしまう性質があるので、突然キスされた場合、彼はどうしようもなく好きな気持ちを抑えられなかったということ。

女性側も好意があると確信してから行動に移すことができるので、いいなと思っている人がいたらOKサインを出しておきましょう♪

2.思いっきり抱きしめたい

本気で好きな人のことは「思いっきり抱きしめたい」と男性は思います。

好きな人を自分のものにした気分になりたいのでしょう。

スキンシップというのは寂しさを緩和する効果もありますし、好きな人に触れると安心感を味わうことができます。

また、独占したい気持ちが大きければ大きいほど、強く抱きしめる傾向にあります。

強すぎるハグには、注意です。

3.傍にいたい・くっつきたい

ちょっとでもくっついていたいというのも本気で好きな人だからこそしたくなる行動。

男性は少しでもいいから好きな人の傍にいたいと思いますし、できることなら0距離くらいにくっついて相手に自分を意識してもらいたいという気持ちも持っています。

とにかく好きな人の傍にいたいものです。

異様に至近距離まで近づいてくる人やあなたにくっつきたがる人というのはあなたを本気で好きと言う可能性が高いですよ。

4.優しく甘やかしたい

本気で好きな人には特別に優しくしたいと思うのが男心。

何か困っていたらすぐにでも手を差し伸べたくなりますし、ぷんぷん怒っていたら話を聞いて気持ちを楽にしてあげたくなります。

それに悲しんでいたら一生懸命励ましたくなり、あなたのことを優しく甘やかしたいと思うのです。

自分にだけ激甘だという男性はあなたのことを本気で好きなのではないでしょうか。

「優しく甘やかしたい」というのは愛しすぎる本命の女性だけに特別にしたくなる行動なのです。

5.存分に甘えたい

男性は本気で好きな人には甘えたいという気持ちも持っています。

好きな人を甘やかしたいという時もありますが、逆に男性側から甘えたいと言う願望を持っているもの。

男性が甘えてくるなんて嫌と言う女性もいるかもしれませんが、そこはぐっと我慢して甘やかしてあげましょう。

男性は、もともと甘えん坊です。

頼りになる男性も素敵ですが、時には存分に甘やかしてあげてください。

6.大事に守ってあげたい

本気で好きな人のことは「守ってあげたい」と思うもの。

女性を守りたいという気持ちは男性には元々備わっています。

だからこそ、本気で好きになった人には守りたい気持ちがより一層大きくなるのです。

喧嘩が弱い強いに関係なく、守ろうとしてくれる男性はあなたのことを本気で好きな証拠。

7.二人っきりでイチャイチャしたい

本気で好きになった人とはとにかく甘い空気の中でいたいと思いますよね。

ただ、周りに人がいる場所でイチャイチャしたいという男性は少ないです。

家の中や人通りが少ない場所など人目につかないところで、思いっきりイチャイチャして、二人でラブラブトークを繰り広げたいと思う男性がほとんど。

照れ屋な男性が多い中で、人前でもベタベタしてくるのはあなたのことが本気で好きな証拠です。

女性から好きな男性にくっつく方法

逆に、女性から好きな男性にくっつきたい場合どうすればいいのでしょうか。

そちらもあわせてご紹介します♪

何気ない時に軽く触れてみる

まだあなたが彼とそこまで親しくない場合は、彼に消しゴムやペンなど何か借りた時、そして返す時に意識的に手と手を触れさせるのは効果的です。

少し触れただけでも彼はあなたのことを意識してくれるようになりますよ。

少しでも話す機会がある場合、彼とのトークが弾んで笑いながら彼の腕を軽く触ってみるのもGOOD。

また、彼がネックレスなどをアクセサリーを身につけている場合、これいいね〜と言いながら自然に近づいて、できれば触らせてもらいましょう。

成功すれば精神的距離が小さくなり彼もあなたに触れたくなることでしょう。

手を繋ぎたい素振りをして伝える

誰でも付き合った当初のデートは緊張しますよね。

あなたは手をつないで彼とくっつきたいのに、彼のほうが何も行動してくれないともどかしく感じた経験はありませんか?

初めから手をつないでくる積極な男性もいれば、手を繋ぎたくてもなかなか勇気が出ずに繋げない人もいるでしょう。

恥ずかしがり屋さんな男性は初デートの最後の帰り道に手をつなごうと考えます。

消極的な男性な場合には、あなたの方から手を繋ぎたいような素振りをして男性の勇気を引き出させてあげればいいのです。

ちらっと彼の手を見たり、彼の手に届きそうな距離に自分の手を近づけておいたりしてあげれば、きっと彼も手を繋ぎやすいはず。

雨の日のデートは、彼の傘に入れてもらって、さりげなく腕を組んでみるとお互いあまり緊張せずにくっつくことができますよ。

本当に好きな人には行動を起こすもの

今回は、男性が本気で好きな人にしたくてたまらなくなる「7つの行動」をご紹介しましたが、いかがでしたか?

草食系男子や、絶食系男子という言葉があるほど、消極的な男性が増えていますよね…。気になる人、好きな人、彼氏の気持ちを知りたいと思う女性も少なくないはず。どんなに恥ずかしがり屋な男性でも、本当に好きな人には行動を起こすものです。7つの行動をチェックして、彼の好意にはいつも敏感でいてくださいね♪

トップへ戻る