家トレで腰痛、運動不足改善☆令和版ビリーズブートキャンプも登場! | Na美|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


家トレで腰痛、運動不足改善☆令和版ビリーズブートキャンプも登場!


おうちで家トレを始めよう

「ステイホーム」が続いている中、運動不足になっている人が増えてきています。ジムに行けなくなった人や、テレワークで体をあまり動かさない人にぜひ試してほしいのが、オンラインのエクササイズプログラム。ステイホーム週間中はお得な料金で公開されているものもあるのでぜひチェックしてみましょう♡

ティップネスが動画をHuluで公開中

3月9日からこの取り組みを続けているのは、多彩なスタジオプログラムが人気の「ティップネス」。Hulu「ティップネスチャンネル」の一部コンテンツを無料で配信していましたが、当初の予定から1か月延長し、5月31日まで会員登録なしで視聴できるようになりました。

視聴方法

  • パソコン……Huluのウェブサイトにアクセスし、画面右上の[虫眼鏡マーク]から「ティップネス」で検索を。「無料」と表示された作品をクリックすると、エピソードが再生されます。
  • スマホ/タブレット……Huluのアプリをダウンロード。起動して[ログインせずに使う]を押し、画面下の[検索]を押して「ティップネス」で検索。「無料」と表示された作品を選択。

「“脂肪燃焼メカニズムに着目”Diet Club」や、「360度自信が持てるカラダ メリハリABS & HIP」、ボクササイズやストレッチなど、豊富なプログラムを無料で視聴できます。瞑想とヨガを組み合わせた「Mind Flow Yoga 1 ヨガ&メディテーション(瞑想)」は、コロナ疲れの癒やしにもぴったりです。

コナミスポーツの公式サイトで部位別トレーニング

テレワークと運動不足のダブルパンチで、腰痛がつらい人も多いのではないでしょうか。「コナミスポーツ」の公式サイトでは、「腰痛対策メソッド」をはじめとする部位別のトレーニング動画がたくさん公開されています。

寝転びながらできる「ドローイン」は、すでに腰痛の症状があり、トレーニングに不安がある人にもおすすめ。寝転がってリラックスしながらできるので、動画や映画を見ながらの“ながらトレーニング”にもよさそうです。

話題の「暗闇フィットネス」を自宅で

暗闇のなかスポットライトに照らされて、音楽を楽しみながらエクササイズができる「暗闇フィットネス」。なんと「LINE LIVE」で、あの刺激的なエクササイズが体験できる「VB▶ 暗闇FitLIVE」が開設されました。

この取り組みに参加するのは、日本初のトランポリン専用スタジオの「jump one」、NY・ブルックリン発の筋トレを遊び尽すアミューズメント型の日本初最新フィットネス「PLAYGROUND」、腸内環境を改善する美腸プログラムを一般女性に提供する日本初のフィットネスジム「BurnesStyle」、最新EMSボディースーツを着用して行うワークアウトをする「Evolv」の4つ。各スタジオのトップインストラクターが、自信のプログラムを無料ライブ配信してくれます。

4月3日(金)20:00に第1回目を配信後、週1回の配信になるようです。

視聴方法

※チャンネルをフォローすることで、配信開始時にお知らせが届きます。友だちに追加すると、配信開始のお知らせが届きます。

LEAN BODYに「令和版ビリーズブートキャンプ」が登場

女性向けのスタイリッシュな編集で、人気インストラクターのレッスンが受けられるオンラインフィットネスサービスの「LEAN BODY」。12か月プランで月額1,078円(税込)〜の有料プログラムですが、2週間の無料体験サービスを利用することができます。

総レッスン本数は350以上あり、4月11日からは、あの「ビリーズブートキャンプ」の“令和版”が独占配信されるとのこと。ハイテンションなビリー隊長の特訓は、今こそ受けたい! 日本初上陸は2005年だったと聞くとびっくりしますが、15年ぶりに再入隊するのも楽しそうです。

まとめ

家トレに活躍しそうなオンラインエクササイズをご紹介しました!

おうち時間が長くなるとストレスが溜まりがちですよね。気分が滅入ったり、モヤモヤしたり……そんなときこそエクササイズ。思いっきり身体を動かして、爽快な気分を味わいましょう。この機会にぜひ活用してみてくださいね!

トップへ戻る