【ニトリ】神アイテムインボックスで収納上手になろう! | Na美|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


【ニトリ】神アイテムインボックスで収納上手になろう!


ニトリのインボックス収納術

ニトリでは価格が手頃で使いやすい収納グッズを販売しています。中でも特に人気が高いのが、インボックス収納シリーズです。今回はインボックスの魅力と便利な使い方を実例をもとにご紹介していきます。

入れやすくて出しやすいインボックス

シンプルな箱型のニトリのインボックス。片手でポンとものを入れるだけで収納ができます。

取っ手も3ヶ所についているので、安定感があり、持ち運びも簡単。シェルフや収納棚などにもしまいやすいんですよ。

並べてすっきりのインボックス

インボックスにはいくつかのサイズがありますが、どれも同じデザインなので、並べて置くだけで統一感のある収納空間が作れます。

取っ手付きなので、左右を気にせず取り出しやすいのも嬉しいですね。

インボックスは積み重ねもOK

インボックスは、サイズ違いでもスケールが統一されているので、積み重ねて使うこともできます。

1/2サイズのケースは、積み重ねると深型のインボックスと同じ高さになるので、並べたときに違和感がないのもすっきりして見えるポイントです。

インボックスで洗面台下もすっきり

賃貸でよくある観音開きの洗面台下収納。上部の空間が無駄になりやすいのですが、インボックスを使うと使いやすい収納空間に。

上からは中身がわかりやすいですが、正面から見たときは中身が見えないので、すっきりした印象になっていますね。

引き出し収納にもインボックス

シンク下の引き出しにインボックスを使って食器を収納しています。1/2サイズのインボックスを重ねることで、収納力も倍増。

2段にすることで、使いたい方のインボックスだけを出すことができ、家事効率も上がります。

インボックスに蓋をつける

インボックスには別売りの蓋もあるので、中身を見せたくないものの収納や、埃が溜まりやすい場所での収納にも便利です。

蓋にラベリングをしておけば、中身が一目でわかりますよ。

上部の棚にも使いやすいインボックス

吊戸棚など上部にある棚は、ものを取り出すのが大変ですよね?

インボックスを使って収納しておけば、取っ手をもってボックスごと取り出せるので危なくありません。

インボックス自体も軽いので女性でも出し入れしやすいですよ。

カラーボックスと組み合わせて

インボックスは、もともとカラーボックスのインナーケースとして作られたアイテムなので、一緒に使うと相乗効果でより快適な収納が作れます。

安価なので、お子さん用の収納棚にしたり、賃貸での収納にしたりするのにおすすめです。

キャスターをつけてワゴンに

インボックスにキャスターをつければ、ワゴンとしても使えます。

女性や子供でも移動ができるので、ペットボトルのストックや大型のおもちゃなど、重いものを収納しておくのにぴったりですね。

インボックスの引き出しが登場

インボックスに引き出しタイプが登場しました。

シンプルな引き出しは、インボックスと連結させて、自分だけのシステム収納を作れる優れもの。春からの新生活にもおすすめですよ。

ニトリのインボックスを活用しよう♪

インボックスを使った使いやすい収納術をご紹介しました。引き出しタイプの登場でさらに使いやすさと収納の幅が広がりました!ゆっくりお部屋の掃除や整理する時間が今までなかった人も、自粛期間にぜひおうちの整理整頓をしてみては?ニトリのオンラインストアで購入可能なので、インボックスを活躍させてくださいね♪

トップへ戻る