睡眠で美活♪質のいい眠りを促すにはキウイフルーツがおすすめ

カルチャー

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

体の内側から綺麗になろう

キレイを手に入れる為には、外見のお手入れだけでなく、体の内側から美しくなる事がとても大切です。その中でも質の良い眠りは美の秘訣。今回は、体の内側から美しくなる食材「キウイフルーツ」の効果とレシピをご紹介いたします。

女性に必要な栄養の宝庫「キウイフルーツ」

コラーゲンの産生や抗酸化作用など、さまざまな働きがあると言われているビタミンC。キウイフルーツは、このビタミンCをオレンジよりもはるかに多く含んでいます。またビタミンE、フラボノイド、アントシアニン、カロテノイドなど抗酸化物質がとにかく豊富で、腸内環境を整える食物繊維、カリウム、葉酸、ビタミンKといった栄養素も詰まっています。

最新の研究では、便秘の改善が期待できるという報告も。朝食にキウイフルーツを摂る方が多いかもしれませんが、実は睡眠前に食べるのがいいとか。もともとキウイフルーツには睡眠にかかわるセロトニンという成分が含有されており、ある研究では睡眠1時間前に2個ずつ、約4週間食べ続けたところ、睡眠の質が向上したそうです。睡眠不足に悩む人は、今日から試してみてください。

太陽を浴びた日にキウイ& パイナップルジュース

紫外線ダメージが気になったら、キウイフルーツに、パイナップルを加えたジュースで内側からもケアを! ビタミンCは摂取してもすぐに体外に排出されてしまうので、こまめに摂るのがベスト。

キウイフルーツ× イチゴジャム新感覚のグリーンサラダ

ベビーホウレンソウ、キウイフルーツ、クルミのシンプルなサラダ。イチゴジャム、赤ワインビネガー、オリーブオイル、メープルシロップ、レモン汁で作った甘酸っぱいドレッシングをまぶして!

体の内側から綺麗を手に入れる

キウイフルーツには女性に必要な栄養素が沢山含まれています。
そのまま食べるだけでなく、ジュースやサラダにしたりと手軽に栄養を取る事が出来るのでおすすめです。キウイフルーツを食事に取り入れて体の内側から美を追求してみてはいかがでしょうか?

コメント