【簡単】バリエーション豊富な「春巻きの皮」を使った絶品おかずレシピ5選♪

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

「春巻きの皮」を使ったおつまみレシピ

毎日の献立を考えるのはとても大変ですよね。食材を買い足すのもコストがかかるし、余ってしまうのも勿体無い。毎回同じおかずでは飽きてしまうから「バリエーションが欲しい!」と思っている方も少なくないはず。

そこで今回は、「春巻きの皮」を使って、お家にある材料で簡単に作れるおかずレシピをご紹介しますので、参考にしてみてください♪

 

目次

 

①春巻きの皮でチータマ

普段作る玉子焼きにチーズをプラスして、春巻きの皮で巻いて揚げるだけ♪

外はパリパリ、中はとろ〜り。クセになる美味しい一品が完成します。

中にチーズを入れるので、塩など味付けをしなくてOK!

食べる時に少しお醤油を付けると美味しいですよ。

冷めても美味しいのでお弁当にぴったり♪

レシピはこちら♪

②春巻きの皮deコストコのプルコギベイク風

こちらの「プルコギベイク」は、揚げる工程がない春巻きレシピ。

牛肉を焼肉のタレに浸してレンジでチンしたものを春巻きの皮に巻き、フライパンで焼くだ毛で、おかずの一品が一瞬で完成!

焼肉のタレがない場合には、オイスターソースと醤油で代用して味付けしてくださいね。

揚げ物は、油の処理や、後片付けも面倒ですが、こちらのレシピなら大量の油を使わずお料理にチャレンジできますよ!

レシピはこちら♪

③春巻きの皮で,おにぎり

握って完成してしまう、おにぎりはお弁当の定番アイテム。

おにぎりを春巻きの皮に包んで揚げてしまう斬新なレシピ「揚げおにぎり」が今話題に。

うめこんぶ茶や鰹節、白ごまで味を付けた三角のおにぎりなど、バリエーションのある種類のおにぎりは、春巻きの皮と相性抜群。

きつね色に揚がった表面の色が、食欲を誘います。

新しいスタイルのおにぎりにみんな注目のボリュームレシピです。

レシピはこちら♪

④スキレットde春巻きの皮の豆乳キッシュ

春巻きの皮をパイの代わりに使って、豆乳ベースの卵液にいろいろな具を入れて焼く「春巻きの皮の豆乳キッシュ」。

パイ生地を準備をするのはとても面倒ですが、春巻きの皮なら敷くだけでいいから手間が省けて忙しいママにもぴったり♪

スキレットを使って作るので、そのまま食卓に出せるのも嬉しいポイントです♪

レシピはこちら♪

⑤大葉とカレー香る、胡瓜と生姜の春巻

大葉×カレー粉を使った、夏にぴったりの春巻きレシピ。

暑くて食欲が落ち気味のこの時期、カレーの風味は食もお酒も進んじゃいますよね!

カラッと揚げればおつまみに最適で、何本でも食べられそうなほど美味しい♪

少量の油で、簡単に揚げることができるので是非作ってみてくださいね。

レシピはこちら♪

バリエーションを増やすなら春巻きの皮を使うべし♪

「春巻きの皮って春巻き以外に使い道あるの?」と思っている方も少なくないのではないでしょうか?

そこで今回は、「春巻きの皮」を使って簡単に作れるおかずレシピをご紹介しました。実は万能な春巻きの皮は、幅広い料理と相性抜群!料理のバリエーションを増やしたいならマストユーズアイテムです。気になるレシピがありましたら、是非参考にして新しいお料理に挑戦してみてくださいね♪

コメント