【恋愛】あなたはどのタイプに当てはまる?「○○系女」 | Na美|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


【恋愛】あなたはどのタイプに当てはまる?「○○系女」


自分のタイプを知ろう♪

世の中には、理系男子やロールキャベツ系男子など、さまざまな○○系男子のタイプ分けがありますよね♪

肉食系や草食系などは有名ですが、他にも様々なタイプが存在します。実は女性にも、〇〇系女子というタイプ分けができるのを知っていましたか?

それぞれに性格や恋愛面で特徴があるので、男性から見て自分がモテるタイプかどうかも知ることができるそう!そこで今回は、どんな〇〇女子がいるのかをタイプ別にご紹介していきますので、あなたはどれに当てはまるのか、診断してみてくださいね♪

目次

①肉食系女子

○○系女子の定番といえば、肉食系女子ですよね。

肉食動物のように狙った獲物は逃がさない!というような性格が特徴なので、恋愛面でも積極的で自分からアピールをしていくことができます。

そのため、常に彼氏がいたり、恋愛面では困ったことがないという人も多いです。

自分から告白はしなくても、男性に近づいて自然にボディタッチができるタイプの女性も、肉食系女子に当てはまります。

②草食系女子

草食系女子も有名な○○系女子のひとつ。

肉食系女子とは対象的で、控えめでおとなしい性格が特徴です。

恋愛面でも奥手になりすぎて、自分からアプローチをすることができず、周りに先を越されてしまうことも。

しかし、落ち着いた印象があるので肉食系女子のことが苦手な男性から好かれます。

③絶食系女子

最近注目されている○○系女子が、絶食系女子

一人の時間を大切にしているタイプで、コミュニケーション能力が高いので男女問わず好かれるのが特徴♪

自分に好意を向けてくれている男性をスルーしがちなので、気づかぬうちに素敵な相手を逃しているかも?!

友達と楽しむ時間や一人の時間が好きなので、恋愛は後回しにしがち。

④犬系女子

○○系女子は、動物の性格や見た目から判断されることもよくあります。

代表的なのは犬系女子

性格が明るく、何を考えているか分かりやすいのが特徴。

素直に愛情を表現してくれる犬系女子は男性からの人気も高いです。

犬のように健気で一途に相手を思うことから、恋愛面でも浮気をしないタイプといわれています。

⑤猫系女子

猫系女子は、猫のようにツンデレな性格の持ち主に当てはまるタイプです。

恋愛面でも気まぐれでちょっとわがまま。

一人で過ごしたい時が大半なのに、たまに一人でいるのが寂しく構ってほしくなるタイプです。

集団行動が苦手なのも特徴ですが、心を許した相手には甘えるので、ツンデレタイプに弱い男性は、そんな彼女が可愛く見えて仕方ないかも。

子猫系や野良猫系、飼い猫系など、猫系女子にもさらにいくつかの○○系女子があります。

⑥うさぎ系女子

男性が放っておけないタイプとして安定して人気があるうさぎ系女子

甘えん坊で寂しがり屋、警戒心が強くて臆病なので、すぐに泣いてしまうのも、うさぎ系女子の特徴。

触れられているのが大好きなので、男性側がメロメロになってしまうのも納得です。

恋愛上手ともいえるうさぎ系女子は、実は腹黒である可能性も!?

⑦ペンギン系女子

動物系の中で最近話題になっている○○系女子が、ペンギン系女子です。

現実的な考えの持ち主で、謙虚で努力家、辛抱強いといった性格が特徴。

恋愛に対しても慎重に行動し、空気を読むのが得意だったり聞き上手だったりすることから、大人の男性や結婚を意識した恋愛をしたい男性から人気があります。

⑧羊系女子

平和主義である羊系女子も、男性から人気の高いです。

癒し系なので、一緒にいて癒されると感じる男性が多いようです。

お人好しで優しい性格なので、素敵なお友達がたくさん。

しかし、恋愛面では、悪い男性に引っかからないように気を付けたいタイプです。

相手のことを責めることができず、許してしまうことも…。

⑨マシュマロ系女子

マシュマロ系女子とは、お菓子のマシュマロのように柔らかそうなボディラインをしている女性のことです。

性格は明るく、可愛くなるために努力を惜しまない頑張り屋さん。

白くてサラサラしている肌も特徴で、ややぽっちゃりしていることから男性からモテます。

抱き心地がよく、可愛い笑顔に癒される男性が多いので、恋愛面でも有利になりそうですね。

自分のタイプを把握して恋愛の参考に♪

今回は、○○系女子をタイプ別にご紹介させていただきましたが、いかがでしたか?

自分がどのタイプに当てはまるか見てみると、特徴がわかって面白いですよね♪
いま、恋をされている方も、そうでない方も自分のタイプを把握して、ぜひ恋愛の参考にしてみてくださいね♡

トップへ戻る