【IKEA】海外テイストのインテリア「モノトーン編」♪

カルチャー

モノトーンインテリアと合うIKEAアイテム

海外の部屋のようにオシャレで統一感のあるインテリアに仕上げたい時にはIKEA(イケア )のアイテムがおすすめです♡

IKEAは、北欧スウェーデン発祥の世界最大の家具メーカー。安い価格やおしゃれなデザイン、アフターサービス面のよさなどが顧客から評価され世界中で愛されている企業のひとつです。

そこで今回は、オシャレな部屋に仕上げてくれるIKEAのモノトーンインテリアアイテム&実例をご紹介します。是非、参考にしてみてください♪

 

目次

 

IKEAアイテムのあるモノトーンインテリア

【シャープなフォルムがスタイリッシュなワゴン】

シャープなシルエットのフレームがクールな印象のワゴン「ニッサフォース」。

キッチンやバスルーム、または追加の収納スペースが必要な場所にぴったりです。

無駄のないスマートなデザインが、お部屋をスタイリッシュに引き締めます。

モダンなモノトーンインテリアと相性抜群ですよ。

商品はこちら

【置くだけで海外テイストになるシェルフ】

コーナーにある白いシェルフは、IKEAの人気のアイテム「レールベリ」。

幅のサイズが60センチのものと35センチのものがあるので、部屋の広さや用途に合わせてサイズをお選び頂けますよ。

海外テイストなフォルムで、観葉植物や雑貨をディスプレイできるから、オシャレな部屋に仕上げたい方には必見アイテム。

商品はこちら

【すっきりしたデザインがクールなキャビネット】

IKEAでは人気収納コンビネーション「ベスト―」。

ミニマルでありながら、スタイリッシュなベストーは、どんなお部屋にも合わせやすく、オシャレに仕上げてくれる優れもの。

シンプルで清潔感のあるインテリアに仕上げたい方にイチオシの収納アイテムです。

商品はこちら

【人気のシンプルでモダンなテレビボード】

こちらもベスト―シリーズのテレビボードです。

すっきりとしたデザインが、コンテンポラリーでアーバンな印象。

配線用穴部分も機能的で美しく作られているので、使い勝手も満足できるアイテムです。

商品はこちら

【少しレトロな味わいもあるキャビネット】

「収納しやすく使い勝手がいい」と、とても人気のあるキャビネット「IKEA PS」。

収納としてはもちろん、キャビネットを2台置いて、テレビボードとして使用している方も多くいます。

下面にコード用の穴もあるのでオーディオ収納もOK。

脚が長いので、家具の下の掃除が簡単にできるのも、おすすめポイントです。

商品はこちら

【アンティーク風なのにモダンなドレッサー】

ロマンチックな雰囲気の漂うデザインながら、シンプルなラインで構成されたドレッサー「ヘムネス」は、お部屋をフェミニンな印象に仕上げてくれます。

メイク用品や、ペンやノートパソコンなど、たっぷり収納できるのも嬉しいポイント。

ホワイトベースのモノトーンインテリアにピッタリのアイテムです。

商品はこちら

【モノトーンに馴染むシルバーのフロアランプ】

メタリックな質感がスタイリッシュでシンプルなフロアランプ「レールスタ」。

手もとを集中的に明るく照らすので、読書などに最適。

アームを動かして光の向きを調整ができるので、壁に光を当てたり手元を照らしたり、自由に楽しめます。

グレーベースのモノトーンインテリアと馴染みがいいですよ。

商品はこちら

【汎用性の高いシンプルな引き出しユニット】

シンプルで、機能的なデザインがスマートな汎用性の高い引き出しユニットの「アレクス」。

誰からも好かれるすっきりとした外観に、デスクの引き出しや、単独のキャビネットとして、さまざまなスタイルと組み合わせが可能なので使いやすさ抜群♪

2台使って天板を渡し、デスクとして使用することもできます。

収納容量もあるので、スペースを有効に使えますよ。

商品はこちら

IKEAアイテムを使ったモノトーンインテリア

ずっと同じ部屋のインテリアだと、お部屋の雰囲気やインテリアを変えたくなりませんか?

IKEAでは、様々なスタイルのお部屋に対応できるアイテムがたくさん取り揃っています♪
IKEAのアイテムはシンプルでありながら、デザインがとてもお洒落なため、新生活を始める方や部屋の模様替えを検討している方は、是非参考にしてみてください♡

コメント