美肌女子のおすすめ【バナナおやつ】レシピ♪ | Na美|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


美肌女子のおすすめ【バナナおやつ】レシピ♪


バナナを使った簡単おやつレシピ♡

バナナは、炭水化物やタンパク質の他、ビタミンB群、葉酸、またカリウム、マグネシウムといったミネラル等の栄養素がバランス良く含まれている優れた果物。そのまま食べても美味しいですが、バナナを温めることで免疫力アップの効果もあります。

そこで今回は、お家で簡単に美味しく作れるバナナを使ったおやつレシピをご紹介します。
ぜひご覧ください♪

目次

①チョコバナナのマグカップケーキ

お菓子作りが苦手なママでも簡単に作れるのが、ホットケーキミックスを使ったおやつです。

「チョコバナナのマグカップケーキ」は、ホットケーキミックスにバナナやチョコチップなどを加えて混ぜてチンするだけの簡単レシピ。溶かしバターを加えるとコクのあるリッチな味わいになります♪

忙しいママでも、家事や仕事の合間に作れそうですよね。お子様と一緒に作ればきっと喜んでもらえるはず♪

レシピはこちら♪

②バナナタルトケーキ

おしゃれなバナナタルトケーキも、ホットケーキミックスを使うだけで簡単に作れるおやつです。バナナがたっぷり入っているから甘くて美味しい♪

茶色になったバナナは完熟した証拠。より栄養価がアップするそうですよ。熟したバナナを捨てずにおいしくアレンジして、いただきましょう♪

レシピはこちら♪

③大豆とバナナのふわふわヘルシードーナツ

ふんわりふかふか食感の生地に、もっちり茹で大豆と完熟バナナが入った、優しいお味のドーナツです!バナナや大豆などの健康食材を使っているので、お子様にも安心♪

難易度が高そうなドーナツですが、こちらのレシピの材料もホットケーキミックスを使っているので失敗の心配は必要ありません!

低温に熱した油にスプーンで生地を落として揚げるだけなので、お家でも簡単に作ることができますよ。

レシピはこちら♪

④春巻きの皮で作るバナナチョコ

チョコバナナは子どもに人気で、おいしいですが、手がチョコでベタベタになったり洗い物が大変だったりしますよね。

こちらの、バナナとチョコを春巻きの皮で巻いてトースターで焼くだけのレシピなら、手も汚さず食べられるおしゃれなおやつが簡単に作れますよ。ホームパーティなどのおもてなしにもぴったり!

レシピはこちら♪

⑤シナモン香るホイル焼きバナナ

黒い斑点が出てきたバナナは、より一層甘みが増して美味しいですよね。
若いバナナを熟したバナナのように甘くしたい時は、皮ごとホイル焼きにすれば、ねっとりクリーミーなバナナになるんです♪

トースターで焼いたバナナにシナモンとバナーを加え、トーストやホットケーキの上にのせれば、朝食やおやつにぴったり!甘くて美味しいクリーミーなバナナがとっても簡単に作れますよ。

レシピはこちら♪

栄養豊富なバナナはアレンジレシピで消費♪

バナナは、甘くて美味しい果物として慣れ親しまれていますが、栄養素がバランス良く含まれている優れた果物なので、健康を意識している方にもおすすめ。

でも、たくさん買いすぎてしまったバナナが茶色くなってしまうと消費をするのは大変ですよね。そこで今回は、「お家で簡単に美味しく作れるバナナを使ったおやつレシピ」をご紹介しました。

栄養豊富なバナナは、赤ちゃんやお子様のおやつにもぴったりです♪どれも簡単にできるので、気になるレシピがありましたら、ぜひ作ってみてください!

トップへ戻る