【絶品10選】簡単すぎる「無限野菜おかず」は絶対に試すべきヘルシーレシピ

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

箸が止まらぬ美味しさ…♡

外出を抑えることを余儀なくされてから、お家でお酒を飲む人も増えていますよね。
そこで今回は、おつまみとしてもう一品がほしい時に大活躍してくれる「無限野菜おかず」レシピをご紹介しますので、早速見てみましょう♪

 

目次

「無限野菜おかず」10連発

1.山盛りキャベツのチキンサラダ

エスニックの香りが口の中いっぱいに広がるボリュームサラダ。

鶏もも肉が入っているので、これ一品でも十分お腹がいっぱいになりますよ♪

これからが旬の春キャベツと鳥もも肉の相性抜群。
(調理時間:15分)

レシピはこちら♪

2.ベーコンエッグもやし

手頃な価格で手に入るもやしをワンランク上のおかずにアレンジ。

卵はふわふわに仕上げるため、火加減には注意してくださいね。

ベーコンのカリッ&もやしのしゃきしゃき食感がとっても美味しいです♡
(調理時間:5分)

レシピはこちら♪

3.白菜とベーコンの無限サラダ

火を使わず、大量の白菜をペロリと完食できてしまうほど簡単で美味しいサラダ。

ベーコンは表面がカリカリになるまで、オーブンで焼き上げましょう。

ごま&鰹節のコクたっぷりな味わいです。
(調理時間:10分※置く時間を除く)

レシピはこちら♪

4.無限アンチョビレタス

低カロリーで多くの栄養素を含むレタスを丸々1玉使って、おつまみおかずに仕上げました。

アンチョビ&にんにくの香りがふわっと広がる上品な美味しさが病みつきになりますよ♪
(調理時間:10分)

レシピはこちら♪

5.無限ツナピー春雨

春雨のツルンとした食感と甘辛味+ツナの旨味が際立つ一品。

ワンボウル&電子レンジのみで作ることができるので、料理初心者さんもチャレンジしやすいですよ。

冷蔵庫で2〜3日保存も可能なので、次の日のお弁当にもGOOD♪
(調理時間:15分)

レシピはこちら♪

6.無限アボカドディップ

春のパーティーメニューにぴったりアボカドディップ。

トルティーヤチップスやクラッカーにのせることで、美味しさもUPしますよ!

簡単でオシャレなので、お酒のおつまみにぴったり♪
(調理時間:5分)

レシピはこちら♪

7.焼きかぼちゃのツナしそマリネ

たった10分で作れてしまう絶品マリネ。

かぼちゃの甘みと、ツナ&シソのパンチの効いた組み合わせは最高です。

ツナ缶の油は旨味が濃縮されているので、捨てずに使ってくださいね。
(調理時間:10分)

レシピはこちら♪

8.塩だれキャベツ

包丁不要&ポリ袋で調味料と混ぜ合わせるだけで作れてしまう、塩だれキャベツ。

鶏がらスープの旨味たっぷりな味付けに、レモン汁の爽やかさをプラス。

すぐに欲しいお酒のおつまみにぴったりな一品です。
(調理時間:3分)

レシピはこちら♪

9.おかかバターde無限たけのこ

コスパ抜群のたけのこの水煮を使った節約メニュー。

冷蔵庫で2〜3日ストックOKなので、たくさん作っておくとGOOD。

お弁当のおかずとしても大変便利です。
(調理時間:5分)

レシピはこちら♪

10.ツナ塩昆deやみつきおつまみきゅうり

野菜嫌いの方も食べやすい、さっぱり系のきゅうりレシピ。

水っぽくならないように、きゅうりの種を取り除いてくださいね。

粗挽きコショウ&レモン汁の量はお好みで調整しましょう。
(調理時間:5分)

レシピはこちら♪

お家でもすぐ作れる一品は絶品♪

お店であればすぐに出てくるおつまみや料理ですが、お家でも美味しいおつまみは作れます!欲しいと思った時に大活躍してくれるのが「無限野菜おかず」レシピ。どれも手軽に作れるので、気になるレシピがありましたら是非チャレンジしてみてください♪

コメント