【時短】オシャレで美味しい♪ツナ缶の絶品アレンジレシピ!

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

ツナ缶を使ったアレンジレシピ☆

お酒を飲んでいると、どうしても欲しくなるのがおつまみですよね。そこで、オススメしたいのが「ツナ缶」で作る時短アレンジレシピ!常備食としてお家に保存している方も多いと思いますが、ツナ缶はつまみに最適なんです♪

今回は、ツナ缶を使った便利でオシャレな「絶品おつまみ」レシピをご紹介します。早速チェックしてみましょう♡

 

目次

①ツナ缶リエット

こちらはおしゃれなリエット♪難しそうに見えますが、作り方はとっても簡単!
なんと、レンジでバターを溶かしてツナを加えて混ぜるだけ。また、味付けは塩こしょうだけのシンプルレシピ♪
ツナの旨味×バターのコクが相性抜群で、お酒のおつまみには最適です♡

レシピはこちら♪

②レンコンのツナ酢醤油あえ

レンコンのツナ酢醤油あえは、ツナの風味と蓮根の歯ごたえが最高にマッチした絶品おつまみ♡レンコンを焼いた後のフライパンでタレを一煮立ちさせ、そこに焼いた蓮根を入れたらタレと和えるだけ!また、蓮根も両面をこんがり焼くだけなので料理が苦手な人でも挑戦しやすい簡単レシピです。

レシピはこちら♪

③野菜いっぱいガーリックツナ

ツナ缶絶品おつまみの「ガーリックツナ」は、厚手の鋳鉄(ちゅうてつ)製フライパン”スキレット”に材料を入れて火にかけるだけの簡単レシピ。また、バケットを添えることで上品な料理へと早変わり♪ブロッコリーやミニトマトなどの野菜を入れると栄養が摂れるだけでなく、色鮮やかでおしゃれにも仕上がるからワイン好きにもおすすめです。

レシピはこちら♪

④エスニックディップ

最後は、混ぜるだけでおしゃれな絶品おつまみが完成する簡単レシピをご紹介します。
混ぜるのは、「ツナ缶」「市販のグリーンカレーペースト」「マヨネーズ」のみ!この3種類で、驚くほど美味しいエスニック風ディップが完成します。もちろん、そのまま食べても◎、バケットに塗っても美味しいおつまみに♪また、サンドイッチの具材としても応用が利くため、余っても翌日のお弁当などに使えちゃいますよ!

レシピはこちら♪

自宅で絶品おつまみ♪

今回は、ツナ缶を使った「絶品おつまみ」レシピをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
どれも簡単にできるレシピばかりです。また、お家にいながらお店さながらのおしゃれで美味しい料理が食べられるのは嬉しいかぎりですよね♪気になるレシピがありましたら、是非チャレンジしてみてください!

コメント