【大人女子】恋愛対象から外されないために、絶対回避したい4つの仕草とは

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

「おばさん化」に気づいていない大人女子とは。

新しい出会いが訪れても、チャンスを上手く掴めないと悩んだ経験はありませんか?
掴めない理由の一つに、あなたが「おばさん化」している可能性があるのかも・・・。
今回は、男性から見て「おばさん」に見える仕草や言動をまとめてみましたので、早速チェックしてみましょう♪

 

目次

①噂話とグチが多い

オトナ女子になると増える、噂話やグチは要注意。男性から見て、噂話やグチが多い女性は、はっきり言って「おばさん」にしか見えません。
噂やグチの対象が近くにいないから良いかというと・・・それはNGなんです!
見ている人は、しっかりそういう行動もチェックしているので、心当たりのある人は気を付けましょう。

②「もう年だから」が口癖

会話の節々に、「もう年だから」とつい口に出していませんか?実はコレ、男性を困らせている原因の一つなんです。
確かに若い女子と比べたら年齢を感じることはあるかもしれませんが、開き直って「もう年だから」と発言してしまうのは、自分自身をおばさんに見せる仕草といっても過言ではありません。見た目ではなく、あくまで気持ちの問題です!
もしあなたが男性の立場だとしたら、楽しく笑顔で会話ができる女性のほうが、素敵だと思いませんか?笑顔で表情筋を鍛えることで、本当に見た目が若々しくなることも立証されているので意識してみましょう♡

③ファッションが古い

若いころの流行や、その当時、似合っていたファッションを引きずっていませんか?
抜け感が一切ない、“きれいめ過ぎる”ファッションやヘアメイクで身を固めてしまうのは、男性からだけではなく、同性から見てもおばさん街道へ一直線。
ふとした仕草だけではなく、ファッションやメイクにもおばさん感はにじみ出てしまうので要注意です!
ファッション誌やSNSなどを定期的にチェックして、トレンドを取り入れることで見た目のおばさん感から回避できますよ♡

④話し方が馴れ馴れしい

「おばさん」のイメージの一つに、どこか馴れ馴れしいという印象はありませんか?
そのイメージ通り、馴れ馴れしく話しかけてくる女性は、男性から見るとおばさんぽく見えてしまいがちに・・・。
丁寧な話し方や、年相応の口調で相手と接することができない女性は、男性からおばさんのレッテルを張られてしまっても仕方ありませんよね。一方で、仕草やしゃべり方が丁寧で笑顔を絶やさない女性は、年を重ねても若々しく見えること間違いなしですよ♡

おばさんのイメージを払拭しよう♪

素敵な人がいても恋愛に発展せず、そのまま終わってしまうことは誰にでもあります。
素敵な人が現れた時にチャンスを掴めないのは、きっと自分自身に原因があるはずです!
悩める大人女子のために今回は、男性から見て「おばさん」に見える仕草や言動をご紹介しましたが、思い当たる部分はありましたか?
自覚がなかった方も当てはまっている所があれば、出会いが無駄にならないように少しずつ意識して直していきましょう☆

コメント