大好きな彼と「自分らしくいられる関係」を築く方法♪

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

自分を追い込まない「ゆる恋」

幸せな気持ちと大切なモノを失いたくなくて、ついつい「〜しなければいけない」と思ってしまった経験はありませんか?

「幸せ」になりたい気持ちが強くなればなるほど、自分を責めてどうしても苦しくなってしまいますよね。
今回は、自分を追い込んで苦しくならない為に考え方の注意ポイントをご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください!

 

目次

「幸せにならなければいけない」


「幸せ」の定義やポイントは、シンプルなように見えて、実はとても線引きが曖昧なものです。
何が幸せで、何が不幸なのか、全員が全てを共感することはありませんし、言ってしまえばどんな状況でも、自分自身が幸せだと感じれば、それが「幸せ」です。
また、周りとくらべて「私の状況って…」「私の恋って、あんまり幸せなものじゃないのかも」「あの子はもっと幸せそう」と考えてしまうことはありませんか?
他人基準の幸せを必死で追い求めるより、毎日自分らしく楽しく過ごすこと。本当はその方が、幸せへの近道だったりするのです。

「ケンカをしてはいけない」


誰だって大好きな人と上手くいかないと、すごく落ち込んでしまうものですよね。
時には、感情的になってしまい発した一言が、決定的な亀裂を与えてしまうこともあるでしょう。そういう失敗体験や、関係を修復する難しさを知ったからこそ、「もうケンカしちゃいけない」と考えてしまってはいませんか?
ケンカをしたくないからという理由で、自分の気持ちや考えを伝えることを辞めてしまったり、我慢しても、本当の意味での問題解決になりません。大きなケンカにならないように心がけて話せば、きっと伝わるし仲直りできるから大丈夫ですよ。
言葉や考え方のすれ違いが見つけられるのは、彼をより理解できるチャンスでもあります。
話し合い違いを認め、より絆を強めていきましょう。

「かわいい彼女でいなければいけない」


好きな人や彼氏には外見だけだけでなく、仕草や表情など全てを見てもらいたいものですよね。また、そのように思う事はとても素敵なことです。
しかし、「かわいい彼女でいたい」と思うことと「かわいい彼女でなければいけない」と思うことは、似ているようで全然違います。前者はポジティブで前向きな自分自身の欲ですが、後者は失うことへの恐れから、自分を追い込んでしまう場合があります。彼と既にカップルであるということは、今の状態でも十分魅力的だということ。
もし、後者に心当たりがあるのであれば、現状を考え直してみましょう。

「彼が好き。だからかわいくなりたい」そう思える自分を誇りに思って、胸を張って彼の隣で笑顔でいる方が素敵な女性になれるはずです。

出来ることを笑顔で始める

今回は、自分を追い込んで苦しくならない為に考え方の注意ポイントをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
相手を大切だと思えば思うほど、失うことが怖くなりますよね。しかし、「自分」を見失ってしまっては、良い関係を長続きさせることはできません。
自分らしく、出来ることを笑顔で始めるだけで十分ということです♡ぜひ参考にしてみてください!

コメント