ダメだ、忘れられない!別れても頭から離れない「元カノの特徴」とは

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

男性の忘れられない元カノの特徴とは・・・

「別れてからも元彼のことが忘れられない」そう思う女性は少なくないはずですが、忘れられないのは女性だけなのでしょうか?きっと男性にも忘れられない女性はいるはずです!
そこで今回は、男性が忘れられない元カノの特徴についてご紹介していきます。

 

目次

①相手を想っている期間が長かった

想い続けている期間が長ければ長いほど、なかなか忘れられるものではありませんよね。片想いをしていると相手の素敵なところを必ず見つけてしまうので、頭から片時も離れなくなります。付き合っても付き合わなくても素敵なところや相手の事を考えている時間が長いからこそなかなか忘れられないのです。

②長い間付き合っていた

長く付き合った女性は忘れられない相手になります。
もちろん期間が全てではないですが、長く付き合っていた恋人は、やっぱり思い入れが強いものです。いろんなイベントに一緒に行ったり、旅行に出かけたり、友達に紹介したり…思い出がたくさんあればあるほど、思い入れが強くなりますよね。素敵なところはもちろん、ダメなところも全て知り尽くしているから、居心地が良いものです。自分の生活の一部だったからこそ、ふとした瞬間に思い出してしまい、なかなか忘れることはできないのです。

③自分の世界を持っていて個性的だった

自分の芯や世界を持っている個性的な女性も、男性からは忘れられない相手になることが多いようです。ビジュアルだけでなく、考え方や価値観にスパイスを与えてくれる女性は、男性にとって刺激的で、とても思い入れがある人になります。女性にとっても、インパクトのある元彼のことは完全に吹っ切れていても印象に残っていることもありますよね。男性には、考え方や発想など今までなかったユニークさやインパクトを与えてくれた女性は記憶に残りやすいようです。

④突然、魅力的になった

女性は、フラれた相手を見返すためにイメチェンしてみたり、頑張ってオシャレをすることがありますが、実はとても効果的。自分と別れてから魅力的になった元恋人を見て、気持ちが揺さぶられたことがある男性が多いようです!一度は好きになった相手だからこそ、元恋人が突然綺麗になっていたら気になってなかなか忘れられないものですよね。

⑤全てが自分のタイプだった

自分のタイプの女性が忘れられない人になる、と思う男性が多いようです。特に男性は、女性に比べ外見を重視する人が少なくありません。そのため、タイプの女性というのは簡単に忘れることができないようです。
また、お互いの価値観が同じなことも大きなポイントで、忘れられない人になる要因になるとのこと。

忘れられない女性になるために

恋をすれば、女性も男性も忘れられない相手ができるもの。相手のタイプに合わせて頑張ることも素敵なことですが、自分らしくいることが一番忘れられない女性になる近道ではないでしょうか。少しでも参考になれば幸いです♡

コメント