焼くまでわずか10分!ホットケーキミックスで作る「絶品レシピ」♪

レシピ・グルメ

出来たてアツアツを食べたい…!

誰でも失敗せずに、ふっくらおいしく焼けるホットケーキミックスは、気軽にお菓子を作りたいときのマストアイテム。そんなホットケーキミックスを使った絶品レシピが、とても沢山あるんです♪休日にホットケーキミックスを使った焼き立てパンやお菓子を楽しんでみませんか?今回は簡単に作れるレシピをご紹介します。

ecca_ecca
今回は焼くまでたった10分の美味しい時短レシピをピックアップしました。シンプルなパンからリッチなケーキまで、ホットケーキミックスの便利さとおいしさをとことん堪能しちゃいましょう♡

作業時間たったの10分♡極上レシピ10選

①びっくりふわふわパン


oceans-nadia.com
材料は5つだけ。塩も砂糖も発酵もいらない「食べたい」と思ったら速攻できる白パンレシピです。シンプルな味わいなので朝食にもぴったり。ほとんどの材料はお箸でグルグル混ぜるだけなので、初心者さんにもおすすめです。(調理時間:5分※作業時間のみ)

びっくりふわふわパン

②パヴェ〜ミルクパン


oceans-nadia.com
ふんわり優しい甘さのミルクパンは、子供のおやつや軽食にぴったり。レンジで時短しているので、発酵なしですぐ作れます。フランスの石畳のような、かわいい見た目にきゅんとしちゃいますね。(調理時間:10分※作業時間のみ)

パヴェ〜ミルクパン

③びっくりバターロール


oceans-nadia.com
お店で売っているようなロールパンが、ホットケーキミックスでできちゃう夢のようなレシピです。バターはマーガリンでも代用OK。発酵なしでもふっくら仕上がりますよ。焼きたてアツアツは格別なおいしさです。(調理時間:10分※作業時間のみ)

びっくりバターロール

④紙コップカレーパン


oceans-nadia.com
カレーが余った翌日に作りたい、ホットケーキミックス仕込みの即席カレーパンです。紙コップを使うので、手間のかかる成形や揚げる作業は必要なし!(調理時間:10分※焼き時間除く)

紙コップカレーパン

⑤ホットケーキミックスで作るチーズケーキ


oceans-nadia.com
材料を混ぜて焼くだけで作れる、本格チーズケーキのレシピです。しっとり濃厚な食感は、一度食べたらやみつきになってしまう美味しさ♡お好みでレモン汁を生地にプラスしても。(調理時間:10分※焼き時間除く)

ホットケーキミックスで作るチーズケーキ

⑥ふわふわしっとりバナナケーキ


oceans-nadia.com
バターを使わないローコスト&ヘルシーなしっとりバナナケーキのレシピです。あっさりとした生地なので、バナナのコクとチョコチップの風味が際立ちます。泡立て不要なので、お子さんとのお菓子作りにもおすすめです。(調理時間:10分※焼き時間除く)

ふわふわしっとりバナナケーキ

⑦生チョコパウンド


oceans-nadia.com
材料はたった4つとシンプルなのに、驚くほど濃密なチョコレートケーキ。生チョコのようなとろける食感が、コーヒーやワインによく合います。カットしたものを冷凍して、アイス感覚でいただいてもおいしいですよ。(調理時間:10分※焼き時間・冷やす時間除く)

生チョコパウンド

⑧HMで失敗なし♡マグカップケーキ


oceans-nadia.com
加熱含めて3分で作れるマグカップケーキは、ちょっと小腹が空いたときの救世主。卵風味のほっとする味わいです。チョコレートやマシュマロなどをトッピングしてもおいしそうですね。(調理時間:調理時間:3分)

HMで失敗なし♡マグカップケーキ

⑨ホットケーキミックスで朝食スコーン


oceans-nadia.com
ホットケーキミックスをポリ袋に入れて、ヨーグルトとチョコを混ぜれば生地は完成。あとは焼くだけで作れる特急スコーンのレシピです。サクふわな生地の間からは、チョコがとろ~り♡ 焼きたてをぜひ頬張ってみてください。(調理時間:10分※焼き時間除く)

ホットケーキミックスで朝食スコーン

ホットケーキミックスで味わう至福のひととき♪

いかがでしたでしょうか?
ホットケーキ以外にもパンやお菓子も美味しく作れてしまうホットケーキミックス。その実力はやはり侮れませんね!どれも10分と時間がない日でも作れる簡単なレシピ。休日に作り方を習得すれば、毎日焼きたてを頬張る至福の時間を楽しめますよ♡

コメント