渋谷スクランブルスクエア限定スイーツも盛り沢山♪お土産にぴったり

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

美味しいスイーツが集結する場所「渋谷スクランブルスクエア」

2019年11月に東京・渋谷にオープンした「渋谷スクランブルスクエア」
”若者の街”として知名度の高い渋谷駅と直結しているのでアクセスは抜群です!
旅行の際はもちろん、お出かけや帰り道で手土産を購入しやすい場所ということもありメディアからも大変注目されています♪
今回は渋谷スクランブルスクエアにある、お土産に適した美味しくて可愛いスイーツをピックアップしてご紹介していきますので、是非参考にしてみてくださいね♪
目次

インスタ映え&美味しさが抜群な贅沢タルト【apple&roses】


出典

apple&roses(アップル&ローゼス)は可愛くて美味しくてたまらないことで人気のリンゴのお菓子屋さんです♪
その中でも、有名なのがリンゴをバラの花を模したアップル&ローゼスタルト。
1枚1枚の花びらをりんごのスライスで表現した、華やかで美しいタルトです。
煮詰めた紅玉のタタンピュレが敷かれ、バニラビーンズ香るカスタードクリーム、その上に安曇野産のピンクレディを薄切りにしてバラ型に飾っている美味しいものが詰まったタルトなんです♪お土産で渡せば歓声があがること間違いなしですね!

ミルキーなクリームがフワフワで可愛すぎる♪【ECHIRE】


出典
ECHIRE PATISSERIE AU BEURRE(エシレ・パティスリー・オ・ブール)は、優れた乳製品の産地として知られるフランス中西部・エシレ村で生産されるクリーミーな口あたりと、芳醇な香りが特長の発酵バターを使った焼き菓子を中心とした専門店です!
そんな美味しいエシレバターをふんだんに使った焼き菓子の中でも、「サブレサンド」はしっとりとした食感のサブレ生地に、エシレ バターたっぷりのクリームをサンドしているミルキーでコクのある焼き菓子なんです♪クリームの味はバタークリーム・ラムレーズン・ピスタチオの3種類です♪形も色も可愛いので、ミックスしてお土産にしている方も多いですよ♪

チーズ好きが食べるクッキーはコレ!【now on Cheese】

now on Cheese <渋谷スクランブルスクエア限定> マスカルポーネ&ゴーダチーズ
出典
now on Cheese(ナウオンチーズ)は厳選したチーズを惜しみなく使ったチーズが主役のスイーツのお店です!
チーズスイーツを数多く提供しているお店の中でも、甘いものがちょっと苦手という方にも、やみつきになってしまうクッキーがあるんです♪
「マスカルポーネ」と「ゴーダチーズ」を合わせたチーズクッキー初心者でも食べやすいクッキーが渋谷スクランブルスクエア限定で販売されています!
いくつか種類を取り揃えているのですが、どれも個性があるクッキーばかりなのでオシャレで可愛いパッケージも見ながらお土産に選んでみてくださいね♪

世界中のショコラ好きが通う店のボンボン♪【LE CHOCOLAT ALAIN DUCASSE】


出典

世界中のショコラ好きを魅了するLE CHOCOLAT ALAIN DUCASSE(ル・ショコラ・アラン・デュカス)のボンボンは、「ガナッシュ・オリジン」、「ガナッシュ・グルマンド」、「プラリネ・ア・ランシエンヌ」の3種類♪それぞれ違うテクスチャーとレシピで、アランデュカスの世界を楽しんでいただけるチョコレートですよ♪最高の品質と素材で作られたボンボンはチョコレート好きにはたまらない絶品の手土産になるはずなので、是非お試しくださいね♪

素材本来の旨味が詰まった和菓子【銀座甘楽】


出典
甘楽(かんら)は、こだわりの素材の風味を最大限に生かすよう丁寧に作り上げられている和菓子屋さんです♪その中でも、今回紹介するのは豆大福!
和菓子の命である小豆は北海道直送を使用していて、あんこが甘すぎないので、甘いものがちょっと苦手な方にもおすすめです♪もちもちフワフワな豆大福を堪能してみてはいかがですか?おいしい和菓子を手土産にしたい時はぜひ利用してみてくださいね♪
銀座 甘楽

バターサンド専門店の限定品【PRESS BUTTER SAND】


出典
Press Butter Sand(プレスバターサンド)の「バターサンド」は、こだわりのバター本来の美味しさを生かし、クリームとキャラメルの最適なバランスを追求した懐かしくも新しい焼き菓子です!一つ一つ手作業でクリームとキャラメルをつめる事で、出来立ての美味しさにこだわっているんですよ♪地域や季節限定のバターサンドを展開していて、関東地方では濃度の違う2種類のココアパウダーが練りこまれたサクサク食感のクッキーに、濃厚なバタークリームと厳選されたコロンビア産のチョコレート2種をラム酒で香り付けしてチョコレートキャラメルの2層が挟み込まれたココアバターサンドが販売されています♪地域ごとのこだわりバターサンドを楽しんでみてくださいね♪

映えるスイーツがいっぱい♪【FRUCTUS】


出典
三軒茶屋のパティスリー「プレジール」の新業態のFRUCTUS(フラクタス)は、映えるスイーツがいっぱい♡その中でも、渋谷スクランブルスクエア限定の「EGG」はエキュートエディションの誕生をイメージして、卵に見立てた1日30個限定のケーキなんです!“卵の白身”は甘みを抑えたココナッツムース、二つにカットすると中には黄身に見立てた北海道産のアプリコットジュレと黄色の果実のクレームが入っています♪土台はココナッツクランブルとサブレで作られているので、フワフワサクサク食感と可愛らしいフォルムに魅了される人が続出です!

駅直結だからこそ行ってみたい場所

渋谷スクランブルスクエアは駅直結で、立地・利便性も最高ですよね♪
旅行や帰り道に立ち寄りたくなる注目のスイーツを数多く取り揃えているので、買い物にはおすすめの場所です♪また、渋谷スクランブルスクエア限定商品もあるので、限定品が大好きな方にも楽しんでいただけるはずですよ♪是非参考にしてみてください!

コメント