ドラッグストアで手軽に購入できる『人気ファンデーションBEST3』

コスメ

ドラッグストアでおすすめの人気ファンデーション

困ったら駆け込むほど豊富な商品量を誇るドラッグストア。
”ピンチ!”必要な時に限って、「ファンデーションがない…」そんな経験ありませんか?
ドラッグストアの化粧品販売ブースには人気メーカーのさまざまなアイテムが並んでいるから駆け込めばすぐ買うことはできますが、たくさんありすぎて結局「どれを選んでいいかわからない!」という方のために、ドラッグストアで販売されているファンデーションの中から、20代~30代に人気の高機能ファンデーションBEST3をご紹介していきます♪

崩れにくいファンデーションならコレ!

 


出典

毛穴の開きや、クマ、シミ、くすみなどのお肌のコンプレックスをカバーしてくれるファンデーション。コンシーラーを使用しなくても、ファンデーションだけでベースメイクができると便利ですよね♪コンプレックスをカバーするだけでなく、脂の分泌によるテカリや、化粧崩れがしにくいという点もファンデーションを選ぶ上でとても重要なポイント。

崩れにくいファンデーションなら「ソフィーナ プリマヴィスタ くずれにくい 化粧のり実感リキッドファンデーションUV」のリキッドタイプのファンデーション。つけ心地は滑らかで、気になる肌の表面の凸凹をしっかりとカバーしてくれます。フェイスランプパウダーEX配合で毛穴やくすみ、シミ、クマなどを消してくれ、ムラなく肌に密着します。毎日のUV対策ができSPF257PA++の紫外線カット成分も配合されているため、朝メイクしてから、夕方まで崩れないというキープ力が人気なファンデーション。1日中メイクしたての朝と変わらない、きめ細かい肌を演出してくれます。

 

紫外線カットファンデーションならコレ!

出典

肌を紫外線から守るなら、「ファシオ ラスティング ファンデーション WP」がおすすめです♪肌を更に衰えさせてしまう紫外線のダメージは、極力防ぎたいところですが、こちらは価格と機能性のコストパフォーマンスがとても優れたファンデーション!

こちらのファンデーションで用意されているカラーは全部で5色、紫外線カットはSPF30PA+++を採用しています。

紫外線カットに加えて、ニキビ跡や、毛穴などの肌トラブルをカバーし、サラサラでなめらかな肌を演出してくれる商品。ペースト油を配合しているため、肌へムラなくしっとり密着し化粧下地が不要でキープ力の高いファンデーションです!日焼け止めに加えて紫外線によるダメージを軽減したい方には特におすすめになります。

 

メイクしながら肌ケアをするならコレ!

マキアージュ

資生堂から発売されている「マキアージュ ドラマティックパウダリー UV」は、毎日のベースメイクと美容成分を直接肌に届けるケアメイクが、一石二鳥の欲張りファンデーションとして安定の人気を誇っています♪特に、注目していただきたいのは保湿うるおい成分として、「グリセリン」「スーパーヒアロルン酸(アセチルヒアロルン酸Na)」「ケイ酸(Na/Mg)」等が配合されてる点で、これらは水分を引き寄せる吸湿力に長けており、肌にしっとりとした潤いを与え、カサつき、粉吹きの軽減をしてくれます。また、パウダー系のネガティブポイントも同時に解消してくれる優秀な商品です♪

カラーは全部で7色から選ぶことができ、さらに日焼け対策ができるSPF22PA++を採用しています。つけ心地はムースの様にふんわりと肌になじみ、肌の悩みをカバーしながら、美容成分に加えてUVカット、キープ力のトリプルガードが可能なファンデーションで、ちょっとしたお出かけなどでも気軽に使うことができるあたりも嬉しいポイントです♪

 

シーンに合わせて自分に合うファンデーションを選ぼう♪

必要な時に限ってなくなってしまうファンデーション。困ってしまう前に買っておくことも大切ですが、ピンチの時でも比較的手に入りやすいドラッグストアの人気ファンデーションを、事前に試して知っておくことも大切です♪
また、肌質が変わり始めると、乾燥してガサガサになりやすい、脂質異常ですぐにテカリが出てしまう、エイジングケアができるファンデーションが気になるなど、年齢や季節、環境によって様々なトラブルが発生してしまうので、自分の肌の状態に合わせたファンデーションを使い分けて試してみるのも良いのではないでしょうか。是非参考にされてみてくださいね♪

コメント