カサカサ肌だからこそ香りにこだわる!女子が選ぶ高コスパボディクリーム5選

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

冬も終わりを迎え、暖かい春の季節はすぐそこまで来ていますが、まだまだ乾燥が気になっている方も多いのではないでしょうか。そんな乾燥する季節に重宝してしまうのがボディクリーム!みなさんは、ボディークリームをお買い求めになる際、どのような点を重要視していますか?
もちろん一番重要になるのは保湿効果ですよね。しかし、女の子なら保湿効果だけではなく香りにもこだわりたいところ♪そこで今回は、保湿効果のみならず香りも同時に楽しめるおすすめのボディークリーム5種類を厳選してみました。どれも500円~1000円程度でお買い求めいただきやすい価格帯なので、ぜひ参考にしてカサカサ肌の乾燥時期を乗り切りましょう♡

ドラッグストアで購入できる脱カサカサ肌ボディクリーム

ジョンソンボディケア 高保湿ローション

ドラックストアで気軽に購入できる、定番ブランドのボディクリームをご紹介していきます。ひとつめの商品は、ジョンソンボディケアの「エクストラケア 高保湿ローション」。ジョンソンボディケアで長く愛され続けている人気商品で、使ったことがある方も多いのではないでしょうか。
ミネラルオイル、スクワラン、ダイズ油、ヒマワリ種油といった4つの美容保湿オイルが配合されており、肌を乾燥から守ってくれます。また、ローズとジャスミンのやさしく優雅な香りも魅力的♪200gで600円程度ですので、毎日全身にたっぷりと使用することができるカサカサ肌には嬉しい、人気のボディローションです。

ジョンソンボディケア エクストラケア 高保湿ローション

ニベア ハッピータイム ボディミルク

「ニベア」といえば、大人から子どもまで使える、シンプルな「ニベアクリーム」が有名ですが、それだけではなく香りにこだわった「ハッピータイム ボディミルク」という香りにもこだわった商品も販売されています。
香りのバリエーションは2種類。フルーティーで甘い「スウィートハッピー」と、爽やかな「シトラスハッピー」です♪心地良い香りがふんわりと漂う、人気のフレグランスボディミルク。保湿成分のグリセリルグルコシドや、うるおい持続成分の高保水型ヒアルロン酸も配合されており、高い保湿効果を期待できます。お値段は200gで600円程度で、優しい塗心地でカサカサ肌が進行する季節にも安心してたっぷりお使いいただけるボディーミルクになっています。

アロマリゾート ボディミルク

 

次に、香りも良く見た目もおしゃれなボディクリームをご紹介していきます。
香りのバリエーションが豊富な「アロマリゾート ボディミルク」♡
ローズ、ピーチ、ベリー、オレンジ、アップル、ミモザといった6種類の香りが用意されており、パッケージもカラフルなので持っているだけで気分が上がります♪香りのバリエーションが豊富なので気分によって香りを使い分けるのも◎、アボカドオイルやホホバオイル、アサイーオイルなどのうるおい成分と植物性オイルが配合されているので高保湿が期待できるボディミルクになっています。200gを約500円で購入することができる高コスパでしっかり香りも楽しめるボディミルクです。

マンダム オイルインボディミルク

「マンダム オイルインボディミルク」は、憧れのプリンセスのような美しさを目指す、ボディケアシリーズです。それぞれのパッケージにその香りのイメージに合ったプリンセスのイラストが描かれているのが特徴。
香りは3種類で、「ホワイトジャスミン」の香りはシンデレラ、「フローラルブーケ」の香りはオーロラ姫、そして「フルーティカクテル」の香りは白雪姫をイメージしたもの♪好きなプリンセスの香りを選んで楽しんでみてくださいね♡
容量は240mlで、お値段は850円です。容量もしっかりあるので、全身に塗って乾燥の季節を乗り越えましょう♪

ケアセラ 高保湿スキンバーム

 

「いい香りはもちろんだけど、敏感肌で乾燥しがちだから成分にもしっかりこだわりたい…」という方も多いはず。そんな方のお肌におすすめのやさしいボディクリームをご紹介します。「ケアセラ 高保湿スキンバーム」は、天然型マルチセラミドを配合した、低刺激性、パラベンフリーのボディクリーム。肌の潤いに大切なセラミドを補給できるので、乾燥肌の方や、肌のバリア機能が低下している敏感肌の方などにおすすめです。また、やさしい香りでどんな場面でも使いやすいピュアフローラルの香りも魅力的♡お値段も40gで900円程度となっています。肌にうるおいを与えながら、刺激を与えずケアしてくれるので安心して使っていただけるクリームです♪

自分に合った香り付きボディクリームを探そう!

安さを重視するのであれば、気軽に購入できるドラッグストアのボディクリームがおすすめです。

敏感肌の方には、無添加で低刺激のボディクリーム。合成香料が気になる方は、天然香料のみで香り付けされている商品を選ぶのもよいでしょう♪
乾燥は季節だけとは限らず、クーラーや暖房にあたればあたるほど乾燥は進行していきます。
水分を失ったカサカサ肌になる前にしっかりとケアをして、乾燥する時期を乗り越えましょう!
紹介したもの以外にも、たくさんのボディクリームがあり、ブランドによってそれぞれ効能や使い心地、香りも違うため、自分にぴったりなボディクリームを試してみてくださいね♪

コメント