お洒落で美味しい「渋谷スクランブルスクエア」のおすすめ手土産スイーツをご紹介♪ | Na美|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


お洒落で美味しい「渋谷スクランブルスクエア」のおすすめ手土産スイーツをご紹介♪


渋谷スクランブルスクエアの手土産スイーツ♡

去年オープンした「渋谷スクランブルスクエア」にはお洒落で美味しいスイーツがたくさんあります。渋谷駅からすぐの場所にあるので、手土産を購入しやすいのも魅力の一つ♪そこで今回は、「渋谷スクランブルスクエア」で購入できるおすすめ手土産スイーツをご紹介します。

①apple&roses

2015年に長野の信州、安曇野市に誕生したapple&roses(アップル&ローゼス)がスクランブルスクエアに初登場。とってもおいしいりんごのお菓子屋さんです。

やはり人気なのはアップル&ローゼスタルト!スライスしたりんごを1枚1枚手作業でバラの花を完成させていきます。見た目がとってもきれいなので手土産にすると喜ばれること間違いないスイーツです。

アップル&ローゼスタルトS 3個入り

apple&roses

②ECHIRE

優れた乳製品の産地として知られるフランスのエシレ村で生産されるエシレバター。クリーミーな口あたりと香りが特長の発酵バターです。そのバターをふんだんに使い作られたスイーツがスクランブルスクエアにあるこのお店で購入できます。

どの焼き菓子もおすすめですが、中でもサブレサンドはしっとりしたサブレ生地にバターたっぷりのクリームを挟んだスイーツ。ミルキーでコクがあるクリームは口に入れるとバターの風味が広がり本格的な味わいを楽しめます♪

クリームはプレーン、ラムレーズン、ピスタチオと3種も!手土産にするときは他の焼き菓子とミックスして購入するのもいいですね。

サブレサンド 1個

ECHIRE

③now on Cheese

甘いものがちょっぴり苦手な人でもどんどん食べられちゃう、チーズが主役のクッキー。渋谷ではここでした買えないスイーツです。チーズ好きにはたまらない味でクッキーだけで数種類もテイストがあるんですよ。どれも個性があって、選ぶのに迷ってしまいます。スクランブルスクエア限定の“マスカルポーネ&ゴーダチーズ”は欠かさずにチェックしてくださいね!

パッケージも個性的で可愛いので、手土産にも喜ばれますよ。

渋谷スクランブルスクエア限定 マスカルポーネ&ゴーダチーズ 12枚入

now on Cheese

④LE CHOCOLAT ALAIN DUCASSE

ここのチョコレートボンボンは大きく分けて3タイプ。それぞれが違うレシピで作られ口に入れた時のテクスチャーも違い、豊かで繊細な味わいを楽めるスイーツです。手土産にする場合は詰め合わせがおすすめ。綺麗に詰められたチョコレートはおしゃれです。

スクランブルスクエア店はカフェも併設。コーヒーや紅茶とパティシエ特製のショコラグラッセなども一緒に楽しめます。

ガナッシュ・オリジン 詰め合わせ 3個入り

LE CHOCOLAT ALAIN DUCASSE

⑤銀座甘楽

甘く楽しいと書いて甘楽(かんら)というこのお店は、和菓子はシンプルなスイーツなので、素材にこだわり丁寧に作り上げられています。和菓子の命である小豆は北海道直送を使用。これを堪能するには看板商品の豆大福が一番です!

本店は銀座ですが、スクランブルスクエアのエキュート内にも出店しているので、おいしい和菓子を手土産にしたい時はぜひ利用してみてください。

豆大福 1個

銀座 甘楽

まとめ

おすすめ手土産スイーツをご紹介しました。いかがでしたでしょうか?

オシャレで美味しい手土産は、プレゼントした相手にも喜ばれます♡
気になるスイーツがあれば、ぜひ渋谷に出かけた時にチェックしてみてください♪

トップへ戻る