電子レンジ×時短=神レシピ♡10分間で作れる『お昼ごはん』レシピ

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

連日のお昼ごはん作り、面倒くさい!

今、新型コロナウイルスで子供の休校や仕事が自宅待機の中で、お昼ごはん作りという面倒な家事が増えたという家庭は多いのではないでしょうか。毎日のメニューを考えるのは大変です。そこで今回は、電子レンジを使った時短の昼食レシピをご紹介します。ぜひ参考にして少しでもストレスを減らして下さい♪

レンジ×10分deお昼ごはんレシピ10選

①ペペロンチーノうどん

オリーブオイルににんにくと唐辛子のうまみが染みこんだ、オイリーパスタのペペロンチーノ。パスタをうどんに替えるだけで食べ応えが格段にアップします。冷凍うどんをレンチンするだけで、簡単に作れますよ。

ベーコンとしめじのペペたまうどん レシピ

②しらたきdeヘルシー麻婆麺

ピリ辛な麻婆に麺を組み合わせた、箸が止まらない料理です。実は麺はしらたきなので、ヘルシーなのもうれしいポイント。在宅続きで太ってしまってダイエットしたい方にも、ヘルシーで満足できるレシピです。

ヘルシー麻婆しらたき レシピ

③簡単カレーピラフ

みんなが大好きなカレー味のピラフ。ピリ辛で香ばしく、食欲がわく香りと味です。ミックスベジタブルを使うと、簡単に彩りも良くなるのでおすすめ。最後の仕上げにバターを混ぜ合わせると、香ばしく仕上がります。

簡単カレーピラフ  レシピ

④春野菜のキーマカレー

レンジでキーマカレーも作れます。今スーパーなどでも見かける春野菜をたっぷり入れれば、栄養もしっかり摂れます。シャキシャキとした食感と、カレーのスパイシーな味をご堪能あれ。

春野菜のキーマカレー レシピ

⑤うなぎと卵の簡単ちらし

お店でうなぎが売られていたなら、ちらし寿司にしませんか?カニカマや卵を散らすと彩りも華やかに。卒業式や入学式のお祝いレシピとしてもぴったりです。

うな次郎と卵の簡単ちらし レシピ

⑥新たまねぎとウインナーの丸ごとスープ

具材たっぷりのスープなら、1食分のヘルシーなご飯になります。今は新玉ねぎがおいしい季節なので、丸ごと入れたスープはいかが?うまみたっぷり、食べ応えもしっかり、おいしくヘルシーな満足スープです。

新たまねぎとウインナーの丸ごとスープ  レシピ

⑦豆苗の坦々風春雨スープ

マグカップ1つで作れる簡単スープレシピです。春雨を入れて麺料理のように仕上げました。ピリ辛の担々麺風で、ヘルシーでも食べ応えは十分あります。

豆苗の坦々風春雨スープ レシピ

⑧炊き込み風ごはん

炊き込みご飯を一から作ると1時間ほどかかりますが、電子レンジを使えばなんとたったの3分です!具材を入れて温めて混ぜるだけ。そのまま食べるもよし、おにぎりにするもよし、もりもり食べたいご飯レシピです。

超簡単炊き込み風ごはん レシピ

⑨しっとりバナナケーキ

パン系スイーツもお昼ごはんとしておすすめです。バナナやドライフルーツ、ナッツをたくさん入れて、ヘルシーに作ったケーキがこちら。ヘルシーなおやつはお昼ごはんにもなりますよ。

レンジでOK!しっとりバナナケーキ レシピ

⑩低糖質おから蒸しパン

ふわふわの蒸しパンは、蒸し器なしのレンジで簡単に作れます。おからと牛乳を使っているのでとってもヘルシーです。お昼ごはんだけでなく、手作りのおやつにもできます。

低糖質おから蒸しパン レシピ

まとめ

電子レンジを使ったレシピをご紹介しました。いかがでしたでしょうか?

主食からデザートまで、電子レンジで幅広い時短レシピが作れます♡
気になるレシピがありましたら、ぜひ試してみてくださいね♪

コメント