彼女と一緒に笑い合いたい♡「他愛のない会話ができる女性」が選ばれる理由

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

「他愛のない会話ができる女性」を求める理由

男性が、一緒にいたいと思う相手に求めるものを知っていますか?

長く一緒にいるために、男性は「他愛のない会話ができる女性」を選びようです。
今回は、その理由をご紹介しますので早速見てみましょう!

「特別何かをするわけでなくても、他愛のない会話が続く人と一緒だと常に穏やかに楽しい時が過ごせる。そんな相手とは将来もずっと一緒にいられるような気がする」(28歳/銀行)
たしかに、自然と会話が続く人と一緒にいると心地良いですよね。そんな心穏やかに過ごせる相手とは、知らず知らずのうちに将来を共にすることを考えるようになるのも納得してしまいます。

「オンとオフにメリハリをつけたいので、会社の外で仕事の話はしたくない。まして、自分の仕事をよく分からない人に話すとトンチンカンなことを言われたりして気分が悪くなることもある。仕事が忙しいからこそ、プライベートには仕事を持ち込まずに何でもない話題で楽しみたい」(27歳/証券)
仕事の話をプライベートでしたいかどうかは人によるかもしれませんが、恋愛関係にある女性と仕事のことばかり話したいという男性は少ないでしょう。仕事の話をしたとしても、会話の内容がそれだけというわけではなく、あくまでもその他の色々な話題のうちの一つといった程度でしょう。
仕事で気を張っている男性ほど、プライベートでは心が安らぐ会話を求める傾向があります。

「会話のネタを探さないと話が続かないような相手では一緒にいるだけで疲れてしまう。何を話すべきか悩まなくても、会話を楽しめる女性がいい」(24歳/メーカー)
どんな話をすれば盛り上がるかなどと会話の度に気をつかう相手では話すこと自体がおっくうになってしまいます。そう考えると、会話のネタを探さずとも互いが楽しんで話ができる相手とは長く一緒にいたいと思いますよね。

「思いつくままに話して、お互いに笑い合える人って貴重だと思う。どうでもいい話で盛り上がれる人と一緒にいれば、この先もずっと楽しいと思うから」(29歳/不動産)
心のままに話して盛り上がり、一緒になって笑い合える人って、実はそんなに多くはいないのではないでしょうか。そんな女性に巡り会ったら、「彼女といればこの先もずっと楽しい時間が過ごせる」と思うことでしょう。
「他愛のない会話ができる女性」が選ばれる理由をご紹介しました。
いかがでしたでしょうか?無理に話を合わせない、自然体でいられる人がいいという考え方は女性も同じだと思います。ぜひ参考にしてみてください!

コメント