豆腐をさらにおいしく味わう!凍らせ豆腐アレンジレシピ特集♪

レシピ・グルメ

実はとっても美味しい!凍らせ豆腐とは?

みなさんは「凍らせ豆腐」を知っていますか?豆腐は冷凍することで、スポンジ状になり、食感が固くなります。この固くなった食感を活かして、お肉の代用として使えばヘルシー料理が作れたりもします。そこで今回は、「凍らせ豆腐」のアレンジレシピをご紹介します。早速見てみましょう♪

凍らせ豆腐の絶品レシピ!

▼凍り豆腐の唐揚げ

押し豆腐にしてから凍らすと良いんだとか!見た目は鶏の唐揚げにしか見えませんよね!!

レシピ

▼凍らせ豆腐のナゲット

凍らせ豆腐のナゲットは、フライパンに薄く油をしいて、こんがりと焼き目がつくまで焼け!

揚げないヘルシーレシピ♡

レシピ

 

▼凍らせた豆腐で簡単 なんちゃってトンカツ

凍らせて自然解凍した豆腐に衣をつけて揚げるだけ!

肉っぽい食感と大豆の旨味で、トンカツ気分♪

レシピ

 

▼凍らせ豆腐ごまカツ

こちらはごまカツ。

ごまの香ばしい香りが今にもしてきそうですね♪お酒がすすみそう!!

レシピ

 

▼凍らせ豆腐のステーキ スペアリブ風味

お豆腐を、ギューっとして中の水分を絞るのを忘れないでくださいね!ヘルシーステーキの出来上がり♡

レシピ

▼凍らせ豆腐そぼろ丼

細かくミンチ状にすれば、ひき肉みたい!

小腹が空いた時にいいですね!!

レシピ

 

▼冷凍豆腐でハンバーグ

合挽き肉と凍らせ豆腐を混ぜらば、ハンバーグもとってもヘルシー♪

和風ソースと相性抜群なんだとか◎

レシピ

 

▼照りってりお豆腐の照り焼き 冷凍豆腐

もう見るからに照り焼きですよね!

食べたらびっくりの一品!!

レシピ

 

▼冷凍豆腐の生姜焼き

お豆腐をスライスして片栗粉を軽くまぶすと仕上がりがこんな感じに♪

レシピ

▼冷凍豆腐を使ったヘルシーベジラザニア

美味しそうですね♪

これは木綿豆腐ですが、絹豆腐なら湯葉のような食感になるんだとか♡

レシピ

 

▼凍らせ豆腐のツナ風そうめんチャンプルー

お豆腐がまるでツナのような食感みたい!

お酒のお供にいかがですか?

レシピ

 

▼凍らせ豆腐の肉巻きすき焼き風

薄切り肉を巻いて煮たら完成。

お肉も楽しめるのにヘルシー!ダイエット中の人にもオススメですよ♪

レシピ

 

▼凍らせ豆腐で和風ランチョンミート風

和風感が上品でいいですね!

お揚げみたいで美味しいんだとか♡

レシピ

 

▼凍らせ豆腐とナスのタコライス

お洒落なタコライスで、休日のランチなんかにいいですね!

レシピ

▼海老と冷凍豆腐のレモングラス香る冷たい一皿

海老のプリプリ感がたまりませんね♡

食べたらやみつきになっちゃいますよ♪

レシピ

美味しくヘルシーな凍らせ豆腐♡

凍らせ豆腐アレンジレシピをご紹介しました。いかがでしたでしょうか?

どれも低カロリーでヘルシーなレシピです。お肉の代用にすればダイエットの強い味方になってくれます♪ダイエットの為だけではなく豆腐の食感と淡白な味がクセになる人も♡気になるレシピがありましたら、ぜひ試してみてください!

コメント