恋する乙女への応援!男性の連絡先を上手に聞き出す方法♡

恋愛

男性の連絡先を上手に聞き出す方法☆

気になる男性に出会ったら、自分から連絡先を聞きますか?断られたくないから、なかなか一歩が踏み出せないのが恋する乙女達。今回は、女性から男性の連絡先を上手に聞き出す方法をご紹介します。ぜひ参考にしてみてください♪

①ストレートに聞く

男性は鈍感であることが多いので、遠回しに連絡先を交換したいという方法では一向に距離を縮めることができない場合も。
彼との距離を縮めたいのなら、思い切ってストレートに聞いてみましょう。

「よかったら連絡先を交換しませんか?」や「今度みんなでご飯行きたいから教えてください」などと伝えればその場で交換できるはず!
それでもストレートに伝えるのが難しい場合は、みんなでグループLINE(ライン)を作りたいからという理由で交換するのもいいでしょう。

②共通点から切り込む

気になる男性との共通点を見つけて、そこから連絡先の交換へ流れを持っていく方法もおすすめです。
共通の趣味があれば自然と会話も盛り上がりますよね。

その流れで「よかったらまた情報交換しましょう!」と伝えてみたり、「いい場所あれば教えてほしいので交換しませんか?」と情報をもっと聞きたい感じで伝えたりすれば、男性もすっと教えてくれるでしょう。

③写真を理由にする

男性の連絡先を上手に聞き出すなら、写真を理由にするのもおすすめですよ。
方法はとっても簡単で、気になる男性と写真を撮ったら「写真送りたいので連絡先教えてください♪」と伝えるだけ。

ツーショットではなく、他の友達も一緒に撮ってもらえば、彼との写真はゲットしやすくなります。
自分たちの写真ではなく、飼っているペット同士の写真を送り合うのもいいですね。

④相談事を持ち掛ける

相談したいことがあるという名目を出す方法で、男性の連絡先をゲットする女性も多いです。
連絡先を交換することが一番の目的であり、悩み解決の為に提示する訳ではないので、どんなに小さな悩み事でも大丈夫!

男性は女性に頼られると嬉しくなるものですから、少し弱い部分を見せてあげるだけで自分のいいところを見せたいと思うはず。
相談に乗ってもらったらありがとうという気持ちを伝えることも忘れずに♡

まとめ

男性の連絡先を聞き出す方法をご紹介しました。いかがでしたでしょうか?

ガツガツ感を出さず、自然な感じで聞くなら心配しなくても大丈夫です♡
男性は女性から連絡先を聞かれて嬉しいと思う方も多いので、勇気を持って一歩踏み出そう♪ぜひ参考にしてみてください!

コメント