食事の支度はスマートに済ませよう!便利な電子レンジ調理グッズ5選♡ | Na美|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


食事の支度はスマートに済ませよう!便利な電子レンジ調理グッズ5選♡


レンジがあれば便利に暮らせる

電子レンジは便利なので、多くの家庭には必ずと言っていいほどある家電です。食事の準備や、食事の温めなど用途は色々。ご家庭によっては人数が多いほど食事の準備は大変になりますよね。そこで今回は、効率よくスマートに済ませるために、便利な電子レンジお助け調理グッズをご紹介します。ぜひご覧ください♪

1.オリエント「NEWレンジクック」

魚を焼くのが面倒だったり、コンロが汚れて後片付けが大変だったりという理由で魚を買わないという人は多いのではないでしょうか。そんな人たちに使ってほしいのが、こちらのレンチングッズです。

面倒な焼き魚がすぐにできる

レンジに入れるだけで、こんなにこんがりと美味しそうに魚が焼けます。下面はフッ素加工されているのでお手入れが簡単。美容やダイエットのために魚料理を取り入れたいという人にもぜひおすすめです。

オリエント
NEWレンジクック レンジで魚焼 電子レンジ調理器

NEWレンジクック レンジで魚焼 電子レンジ調理器

レンジでチンするだけで簡単に焼き魚ができる便利グッズ。一人暮らしの人にぜひ。

商品詳細

2.マイヤー 電子レンジ圧力鍋

真っ赤な色がかわいい圧力鍋は、電子レンジ専用の調理グッズ。コンパクトなので場所を取らずに収納でき、外に出して置いていてもかわいいおしゃれなデザインが人気です。

難しい煮込み料理が簡単♡

鍋に材料を入れてレンジに入れるだけで、すぐに手の込んだ料理ができる嬉しい圧力鍋。しっかりと圧力がかかるから、大きなブロック肉や魚などもほろほろにふんわり仕上がります。

マイヤー
電子レンジ圧力鍋 2.3L

電子レンジ圧力鍋 2.3L

炊き込みご飯も温野菜も煮物も、手間のかかる調理をレンチンで簡単に作れる画期的な鍋です。

商品詳細

3.ティファール クイックボウル

一人分の料理を手早く作ることのできる「クイックボウル」は、スープやごはん、おかずまで幅広い食事をレンジひとつで簡単に仕上げられます。中の白い器は磁器です。

離乳食や夜食にもOK

横には持ちやすいように突起があり、手にフィット。一人暮らしの人にはもちろん、赤ちゃんの離乳食づくりやお子さんの夜食にも重宝します。パーツはすべて食洗器で洗えるのでお手入れも簡単です。

ティファール
電子レンジ調理器具 クイックボウル グリーン キッチンツール K20401

電子レンジ調理器具 クイックボウル グリーン キッチンツール K20401

いつでも簡単に一人分の食事ができる便利なアイテム。コロリとした形と鮮やかな色でおしゃれなキッチンツールです。

商品詳細

4.リード プチ圧力調理バッグ

煮物の味付けがすぐ決まる

袋はこのような感じ。煮魚や野菜の煮物など、味をしみこませたい料理が短時間でできるので、誰もがすぐにお料理上手になることができます。

アウトドアにもおすすめのグッズ

使い終わった袋はごみ箱に捨てるだけ。面倒なお手入れがいらないのでアウトドアにもおすすめです。あらかじめ下ごしらえをして持って行ったり、出先で買った食材を入れて即席調理をしたりと、いろいろできます。

リード
プチ圧力調理バッグ 電子レンジ用

プチ圧力調理バッグ 電子レンジ用

好きな具材をバッグに入れてレンジでチン。レシピ付きで誰でもすぐに本格料理ができます。

商品詳細

5. 曙産業 レンジでらくチンゆでたまご

大人気のロングヒット商品で、面倒なゆで卵をすぐに作ることができる便利アイテムです。卵を置いて、容器の中に水を入れたらレンジへ。パーツは食洗器対応で、いつも清潔に使うことができます。

お弁当のおかずづくりにも重宝

「あと一品欲しい」という時にとても便利。半熟も固ゆでも、加熱時間を調整するだけで、簡単にお好みの仕上がりになります。

曙産業
レンジでらくチン ゆでたまご2個用 RE-277

レンジでらくチン ゆでたまご2個用 RE-277

時間をかけずにすぐおいしいゆで卵が完成する人気商品です。

商品詳細

まとめ

便利な電子レンジグッズをご紹介しました。いかがでしたでしょうか?

電子レンジ調理はスイッチを押した後に手が空くので他の調理も出来て時短になる上、洗い物も少なく済む事が多いですよね。ご紹介した電子レンジグッズはどれも便利でスマートに食事の準備をしてくれるアイテムです。気になる商品がありましたら、ぜひゲットして、食事の準備はスマートに済ませましょう♪

トップへ戻る