【新生活応援】料理初心者さん向けの簡単で失敗しないレシピ10選 | Na美|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


【新生活応援】料理初心者さん向けの簡単で失敗しないレシピ10選


春だから、料理をはじめよう♡

新年度が間もなく始まります。この機に一人暮らしを始める方は多いのではないでしょうか!一人暮らしをする上で天敵といえば・・・無駄な「出費」。その中でも、食費はどうしても膨らんでしまい、外食が多くなればなるほどお財布の負担も大きくなり困ってしまいます。そこで今回は、料理初心者さんにもおすすめの簡単で美味しい、失敗しないレシピをまとめましたので早速チェックしていきましょう♪

料理ビギナーさん向けレシピ10選

①玉ねぎトロトロの豚丼

「お腹が空いた~」や「今日はしっかり食べたい!」の声に応えてくれるような豚丼レシピは、覚えておくと便利なレシピです。こちらは、一度豚肉を下茹ですることで、臭みが抜けてさっぱりと食べられます。麺つゆを使うので、味付けも簡単♡

玉ねぎトロトロの豚丼  レシピ

②ふわとろチーズオムライス

オムライスは、卵でケチャップライスを包む作業が難しいと感じる方も多いのでは?こちらは、包むタイプではなく、卵を乗せるタイプのオムライスなので簡単です。卵黄と卵白に卵を分けて混ぜることで、ふわトロの食感に♡

フレチーズオムライス レシピ

③レンジで作る失敗しないハヤシライス

懐かしい味、ふと食べたくなる味の一つ「ハヤシライス」が、なんとレンジで作れるんです。ポイントは、レンジ加熱を2回に分けてすること。鍋で煮込んだような味に仕上がります♡材料を用意しておけば、食べたい時にすぐ作れますよ。

ハヤシライス レシピ

④失敗しないシーフードチャーハン

美味しいものをパパっと作って今すぐ食べたい!という時には、チャーハンがおすすめです。こちらは、シーフードミックスを使った、簡単で旨味たっぷりのチャーハンレシピ。シーフードミックスを解凍した時に出る汁も加えると更に旨味がUPします。

シーフードチャーハン レシピ

⑤バター醤油風味の焼うどん

ささっと食事を済ませたい時におすすめの、旨味たっぷりの焼うどんのレシピです。焼うどんは、作り方自体は簡単ですが、味がなかなか決まらない…なんて時もありますよね。こちらは、出汁パックを調味料として使うので、簡単に味が決まります。

バター醤油風味の焼きうどん  レシピ

⑥味付けが簡単!和風ボロネーゼ

老若男女問わず人気のボロネーゼ。ご家庭によって作り方は様々ですが、こちらのレシピは材料がとてもシンプルで作りやすいのが特徴です。めんつゆを味付けに使うことで、和風のテイストも加わり、味もバッチリ決まりますよ。

和風ボロネーゼ レシピ

⑦むね肉deコンソメ鶏チャーシュー

毎日忙しいLOCARI世代の皆さんには、食事の作り置きをしておくと重宝しますよ。そんな作り置きにぴったりなのが、こちらの鶏チャーシュー。作り方もコンソメスープに鶏むね肉を入れて煮るだけと簡単♡あと一品にもおつまみにもおすすめです。

むね肉deコンソメ鶏チャーシュー レシピ

⑧そぼろカボチャ

ホッとするかぼちゃの煮物も覚えておきたい料理の一つですね。こちらは、レンジでかぼちゃに先に火を通してから、鍋でそぼろと共に味付けするので、煮崩れずに簡単に作れるそぼろカボチャです。甘辛味で、ごはんが進みますよ♡

そぼろカボチャ レシピ

⑨失敗しない鶏肉の照り焼き

お弁当にもぴったりの鶏肉の照り焼きも、こちらのレシピなら、照りが簡単に出せて美味しく作れちゃいます。コツははちみつを使うこと。丁度良い甘みと照りが出て、お肉も柔らか♡また、フライパン一つで、鶏肉と付け合わせを同時に作れます。

鶏肉の照り焼き レシピ

⑩エノキ明太キュウリ和え

さっぱり味の副菜も覚えておくと便利です。こちらは、お酒のおつまみにも、こってり味のおかずがメインの時の副菜としてもおすすめのエノキ明太キュウリ和え。レンジ調理でとっても簡単です。ピリ辛×まろやか味がクセになります。

エノキ明太キュウリ和え レシピ

まとめ

料理初心者さん向けのおいしくて失敗しないレシピをご紹介しました。
いかがでしたでしょうか?

どれも簡単に調理出来るものばかりなので、気になるレシピはチェックして是非チャレンジしてみてくださいね♪

トップへ戻る