お弁当のボリューム感UP♪10分で作れる「節約副菜レシピ」特集 | Na美(ナビ)|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


お弁当のボリューム感UP♪10分で作れる「節約副菜レシピ」特集



お弁当の「もう一品!」にお役立ち

お弁当のボリューム感をアップしたい時には、節約副菜レシピをおすすめします。

今回は、10分で調理出来る副菜レシピをご紹介します。ぜひご覧ください♪

10分で作れる「節約副菜レシピ」10選

1.やみつきツナキャベツ

たった3分で完成する、超時短レシピです。レモン汁を入れることで、さっぱりとした後味になります。3分で完成するとは思えないほどの、やみつきになる美味しさです。(調理時間:3分)

ふりふり♡やみつきツナキャベツ レシピ

2.はんぺんののり塩チーズ丸め焼き

ふわふわ食感の、はんぺんののり塩チーズ丸め焼き。ポリ袋で具材を混ぜ合わせることで、包丁やボウルは使用せずに調理できますよ。まん丸なフォルムも可愛いですよね。(調理時間:5分)

はんぺんののり塩チーズ丸め焼き レシピ

3.ニラ玉はるさめ

卵×春雨のかさ増し食材を使用した、ニラ玉はるさめ。低カロリーなのにボリューム満点です。ダイエットメニューとしても大活躍しますよ。(調理時間:10分)

ニラ玉はるさめ レシピ

4.もやしのポン酢だれ漬け

もやし、ポン酢、めんつゆ、ごま油、しょうがの5つの食材で作ります。もやしはレンジで加熱したあと、熱いうちに調味料と和えるのがポイント。熱々でも、冷めても美味しいですよ。(調理時間:5分)

もやしのポン酢だれ漬け レシピ

5.豚こまと豆苗のうまだれサラダ

シャキシャキとした食感が魅力の、豚こまと豆苗のうまだれサラダ。仕上げに粗挽き黒胡椒をふりかけることで、味が締まります。冷蔵庫で1〜2日保存も可能です。(調理時間:10分)

豚こまと豆苗のうまだれサラダ レシピ

6.レンコンのピリ辛しそ味噌そぼろ

おつまみにぴったりな、レンコンのピリ辛しそ味噌そぼろ。豆板醤のピリッとした辛さと、青じその爽やかな味わいが絶妙です。仕上げにたっぷりのゴマをふりかけて召し上がれ。(調理時間:10分)

しそ味噌そぼろ レシピ

7.重ね煮肉豆腐

包丁無しでパパっと調理できる、重ね煮肉豆腐。木綿豆腐は小さめにちぎるのがポイントです。一旦冷ますと、より味がしみて美味しくなるので、お弁当にぴったりです。(調理時間:10分)

重ね煮肉豆腐 レシピ

8.ほうれん草と卵の炒めナムル

ほうれん草と卵の2つの食材で作る、ほうれん草と卵の炒めナムル。卵はふわふわに仕上げるため、加熱しすぎに注意してくださいね。ほうれん草は下茹で不要です。(調理時間:5分)

ほうれん草と卵の炒めナムル レシピ

9.焼きなすのごまだく中華南蛮

とろとろの茄子が魅力の、焼きなすのごまだく中華南蛮です。なすは薄くカットしたあと、ごま油で炒めることで風味が豊かに仕上がります。仕上げに、万能ねぎやごまをふりかけるのがおすすめです。(調理時間:10分)

焼きなすのごまだく中華南蛮 レシピ

10.豆腐と春雨のチゲ風そぼろ煮

辛いもの好きの方におすすめな、豆腐と春雨のチゲ風そぼろ煮です。豚ひき肉や豆腐など、火の通りやすい食材を選ぶことで煮込み時間を短縮することができます。お好みでコチュジャンの量を調整してくださいね。(調理時間:5分)

豆腐と春雨のチゲ風そぼろ煮 レシピ

まとめ

10分で作れる節約副菜レシピをご紹介しました。いかがでしたでしょうか?

お手軽に作れるものばかりなので、お弁当の隙間を埋めたい時や、おつまみが欲しい時などに活用してくれます♪ぜひ参考にしてみてくださいね!


トップへ戻る