【DIY】おしゃれアイテムを自分で作ろう♪高見えハンドメイド雑貨特集 | Na美|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


【DIY】おしゃれアイテムを自分で作ろう♪高見えハンドメイド雑貨特集


ハンドメイド雑貨は高見えがうれしい♡

「市販のもので自分好みが見つからない」と思う方は、好みのアイテムをDIYしてみませんか?世界に一つだけのおしゃれ雑貨はハンドメイドしましょう♪そこで今回は、おしゃれで高見えのハンドメイド雑貨&作り方をご紹介いたします。早速チェックしてみましょう♡

完成度の高いハンドメイド雑貨を作ろう!

ランチタイムに持ちたい保冷バッグ

使い勝手抜群のクラフトバッグにハトメとロープを取り付け、手持ちバッグとしても使えるようにしている実例です。

保冷タイプのクラフトバッグを使えば、お弁当入れとしても使えそう。職場でランチタイムに持ち歩けば、周りからも注目されること間違いなしです。

詳しい作り方はこちら

オリジナル感満点のブックカバー

毎日の読書タイムがぐんと楽しくなりそうなブックカバーも、ハンドメイドで作ってみるのがおすすめです。

こちらは、「ステッチカラー」という刺繍風の仕上がりになる絵の具を使った作品。実際に刺繍をしたり、タグやレースなどでコラージュをするのも良いですね。

詳しい作り方はこちら

資料の持ち歩きもスマートにできるバインダー

仕事や家庭で使う書類をスマートに収納しておけそうなオリジナルのバインダーです。

こちらは100円ショップのバインダーを好みの布でアレンジして作っています。オフィスやおうちに置いておくのはもちろん、バッグに入れて持ち運ぶのも良いですね。

詳しい作り方はこちら

ポーチとしても使えそうなクラッチバッグ

そのままクラッチバッグとして持つのはもちろん、バッグインバッグやポーチとしても使えるアイテムです。ベースに使っているのは、セリアのマルチマット。

厚みのあるマットを使えば裏地や接着芯がなくてもしっかりとしたバッグが作れます。大きさを変えると通帳ケースなどとしても使えそうです。

詳しい作り方はこちら

思わず見惚れるハンドメイド時計

上質でおしゃれな壁掛け時計は、実は紙箱の蓋がベース。好みのペーパーなどでアレンジをするとインテリアなじみも抜群の時計を作ることができます。

まっすぐ四角い形に作るのはもちろん、実例のようにひし形に見えるように作るのも素敵です。

詳しい作り方はこちら

タンポポの綿毛で作る素敵インテリア

タンポポの綿毛をドライにしてガラス瓶に入れている実例です。綿毛はヘアスプレーを拭きかけてから乾燥させると良いのだそう。

1年ぐらいは綺麗なまま保管できるとのこと。おしゃれな雑貨はギフトにも最適です。

詳しい作り方はこちら

空き瓶でも作れるディフューザー

瓶に麻紐を巻きつけて作るアロマディフューザーです。麻紐はボンドで固定しています。

好みのチャームやリボン、レースをつけるととっても華やかになりますよ。市販の詰め替え用アロマウォーターを入れると繰り返し使うことができます。

詳しい作り方はこちら

意外なアイテムで作るプレート

キッチン用品である「スケッパー」をリメイクして作るプレートです。家族の名前やお部屋の名前を書いてルームプレートにするのもいいですね。

立てて使うと一輪挿しとしても使えます。使い込んだような風合いがおしゃれで高見えします。

詳しい作り方はこちら

好みの色で作りたいホーロー鍋風小物入れ

セリアで人気のランチポットをペイントでリメイクして作る小物入れです。

北欧風のおしゃれなカラーで塗ると、インパクトも抜群の小物入れが出来上がり!つまみも付けると、より本物のホーロー鍋らしくなりますよ。

ちょっとしたおやつや雑貨を入れるのもおすすめです。

詳しい作り方はこちら

キッチンを格調高く見せるナイフラック

インテリア好きさんなら1度は憧れる上質なナイフラックも、実はハンドメイドで作ることができます。こちらはセリアの両面フォトフレームをベースにしたもの。

見た目はもちろん、使い勝手も抜群のナイフラックはキッチン作業をぐんと楽にしてくれますよ。

詳しい作り方はこちら

イマドキ感たっぷりの星形ランプ

飾っておくだけでお部屋の主役になってくれそうな星型のランプです。

ハードルの高そうなアイテムですが、実はこちらはダイソーの星型オブジェ2つをベースに使うのでとっても簡単。

彫刻刀か電動ドリルで溝を掘り、そこにロープと電球型ライトをはさむだけでおしゃれなライトが完成します。

詳しい作り方はこちら

グリーンもよりおしゃれに見えるハンギング

グリーンをより魅力的に見せてくれそうなハンギングラックです。こちらは刺繍枠とソーサーを組み合わせたもの。

落ち着いたカラーの刺繍枠を選ぶとペイントなしでもおしゃれに見えますよ。マグカップの中に入ったグリーンがとっても素敵です。

詳しい作り方はこちら

高見え確実のケーキスタンド

憧れのケーキスタンドも、実はハンドメイドで作ることができるんです。

こちらは、セリアのステンレスのお皿とホームセンターで購入できる長ネジ等を組み合わせた作品です。

お菓子を乗せるのはもちろん、アクセサリーや小物の収納に使うのも素敵です。

おしゃれな椅子もハンドメイド♡

ちょっとしたディスプレイスペースとしても使えそうな小さな椅子。そんな椅子もハンドメイドで作ることができます。

座面はさまざまな色で塗り分けるとこなれ感も満点に。1本の木材をカットして組み合わせて作っていくので、DIY初心者さんも積み木感覚で楽しんでみてください。

詳しい作り方はこちら

ハンドメイドは高見えがうれしい!

おしゃれで高見えのハンドメイド雑貨をご紹介しました。いかがでしたでしょうか?

ご紹介したハンドメイド雑貨はどれも100均ショップの材料で作れるものや工具不要なものです。お気に入りのハンドメイド雑貨がありましたら、ぜひ作ってみてください♪

トップへ戻る