恋人と大自然を感じる♡都内の自然派デートスポットをご紹介 | Na美|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


恋人と大自然を感じる♡都内の自然派デートスポットをご紹介


都内の自然派デートスポット

彼とのデートで、いつも同じようなショッピングやカフェばかりだと飽きてしまいますよね・・・特に天気が良い日を、室内デートで終わらせるのはもったいないです。好きな人と大自然を感じてみませんか?今回は、都内の自然・動物デートスポットをご紹介します。

① 井の頭自然文化公園

おしゃれな街、吉祥寺の駅から徒歩10分。
この「井の頭自然文化公園」には色々なスポットがあります♪

モルモット触れ合いコーナー・リスの小径・彫刻園・童心居・生きもの広場・資料館・スポーツランド・水生物館などが揃っています。
スポーツランドには、メリーゴーランドやティーカップがあって、普通の公園とは違います。

入園料は一般が400円でとってもお手頃♡
久しぶりに動物園デートも盛り上がりそう!

◆井の頭自然文化公園
住所:〒180-0005 武蔵野市御殿山1-17-6
電話:0422-46-1100
営業時間:9:00〜17:30
休園日:月曜日(月曜日が国民の祝日や振替休日、都民の日の場合は、その翌日が休園日) 年末年始(12月29日から翌年1月1日)

② 多摩動物公園

次にご紹介するのは、多摩動物公園。

多摩動物公園は、アジア園・オーストラリア園・アフリカ園・昆虫園があり、動物をできるだけ自由な姿で展示できるよう、広い飼育場で放養形式で飼育されてます!

可愛い動物たちや、美しい植物に、癒されること間違い無し♪
ちょっと足を伸ばして、自然や動物にふれあいたいときにぴったりのデートスポットです♡

◆多摩動物公園
住所:東京都日野市程久保7−1−1
電話:042-591-1611
営業時間:9:30~17:30(入園券の発売は16時までとなっています)
休園日:水曜日(水曜日が国民の祝日や振替休日、都民の日の場合は、その翌日が休園日) 年末年始(12月29日~翌年1月1日)

③ 等々力渓谷公園

東京23区内にある、唯一の渓谷、等々力渓谷。
特に夏期は、納涼スポットとして訪れる人が沢山います!
日没後は人が少なくなり、穴場のデートスポットとなります。

静かな雰囲気で、とても癒されます♪
たまには自然や生きものに触れて、リフレッシュはいかがですか?

◆等々力渓谷
住所:〒158-0082 東京都世田谷区等々力1-22
電話:03-3704-4972(玉川公園管理事務所)

まとめ

都内の自然派デートスポットをご紹介しました。いかがでしたでしょうか?

いつもと違うデートスポットに行くと、恋人の新たな発見が見つかるかもしれません♡
ぜひ動物や自然に心を癒されて楽しみましょう♪

トップへ戻る