具だくさんで大満足♪『ごちそうおにぎり&ボリュームサンド』レシピ特集 | Na美(ナビ)|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


具だくさんで大満足♪『ごちそうおにぎり&ボリュームサンド』レシピ特集



お花見やピクニックは「ごちそうおにぎり&ボリュームサンド」で決まり♪

これからの季節は、お花見やピクニックなどのイベントが増えてきます。お弁当の準備は楽しいですよね♪外でも食べやすいおにぎりやサンドイッチは特に需要が増えそうです!
今回は、具だくさんで満足感のあるおにぎり&サンドイッチのアレンジレシピをご紹介します。早速見てみましょう!

ごろごろ具だくさんで華やか「ごちそうおにぎり」レシピ

菜の花とたらこの混ぜごはん

菜の花のグリーンとたらこのピンク色がお花畑のようなごちそうおにぎり。春が旬の食材を使って、季節感を美しく表現してみましょう。

半熟味付け卵の薬味爆弾おにぎり

味付け卵が丸ごと入ったおにぎり。ごはんには、青じそ、茗荷、ブロッコリースプラウト、白ごまで風味豊か。とろ~りとした半熟卵の断面がインパクト抜群です。

絹しょうゆ香る枝豆ベーコンチーズ

コーンや枝豆、ベーコンをたっぷり使った彩り豊かなおにぎり。ごはんにごま油をプラスすることでおこわ風に。バター醤油の後を引く香ばしさは、子供から大人まで喜ばれそうです。

包まない❤焼きオムライスおにぎり

コロンとした丸い形が可愛いオムライスおにぎり。ラップに炒めた具を、その上にケチャップライスをのせて握ったらできあがり。卵をきれいに焼く必要がないからオムライスよりも簡単に作れます。

生ハムとバジルのマルゲリータおむすび

トマト、バジル、チーズを使ったマルゲリータ風おにぎり。ラップにミニトマトを並べてガーリックライスをのせると、色合いが美しく仕上がります。トースターでこんがり焼くと美味しそう!

鶏の照り焼きタルタルおにぎり

平丸のおにぎりに鶏の照り焼きとタルタルソースを挟んだ、サンドイッチのようなパッカンおにぎり。はみ出した具材がダイナミックでボリューム満点です。

野菜をたっぷり食べられる「ボリュームサンド」レシピ

しゃきしゃきレタスと生ハムのわんぱくサンド

生野菜やそのまま挟める材料を使うので、調理無しで簡単です。レタスは1/4玉分たっぷりでヘルシー。生ハムの旨みと野菜のシャキシャキ感でぺろりと食べられますよ。

スモークサーモンのボリュームサンド

スモークサーモンと野菜のボリュームサンド。パプリカはマリネ液に漬け込んで、パンの上に順番通りに野菜を重ねていくだけ。サラダのような感覚であっさりと食べられます。彩りも美しいですね。

春キャベツとコンビーフのわんぱくサンド

旬の春キャベツをたっぷり使ったわんぱくサンドは、さっぱりとしたにんじんマリネとコンビーフの旨みが効いています。ゆで卵の断面もインパクト大!半熟に仕上げると、具材と絡まってまろやかに。

鯖サンド

トルコ名物でもある鯖サンドは、液体塩こうじと酒に漬け込んで焼き上がりにレモン汁を絞ることで、独特の臭みが抑えられます。鯖の骨を丁寧に取り除いておくと、がぶっと思いっきりかぶりつけますよ。

カラフルオムレツのわんぱくサンド

ベーコン、パプリカ、いんげんなどカラフルなスペイン風オムレツと色鮮やかなにんじんのマリネを挟んだボリュームサンド。食パン以外にも、ベーグルやクロワッサンなど他のパンでサンドしても◎

アボカドチーズハンバーグサンド

ハンバーグと相性抜群のアボカドを組み合わせたボリューミーなサンドイッチ。グリーンや赤など野菜の彩りもきれいで、子供の大人もみんな大好きな味です。

具だくさんだからこれ1つで大満足◎

おにぎりとサンドイッチのアレンジレシピをご紹介しました。いかがでしたか?

おにぎりやサンドイッチは大勢でも分けやすく、食べやすいので、お花見やピクニックなどのイベントに活躍するレシピです。具だくさんだから一つで栄養も取れて満足するのも嬉しい♡いつものお弁当に少しアレンジしたごちそうおにぎり&ボリュームサンドレシピを加えてみてはいかがでしょうか。ぜひ作ってみてください♪


トップへ戻る