乾燥肌さん要注目☆うるおい肌をゲットできるおすすめ高保湿な化粧下地6選

コスメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

潤いをゲットできる高保湿な下地に注目♪

肌が乾燥するとファンデが乾いていたり、顔がテカっていたりなどメイクトラブルに悩まされている乾燥肌さんは多いのでなないでしょうか。しかし、実際のところ高保湿な化粧下地はあり過ぎて、どれを選べばいいのかわからないと迷ってしまいますよね。そこで今回は、乾燥肌さんにおすすめの高保湿な化粧下地をご紹介します。

① PAUL & JOE

乾燥肌さんがとりあえず下地選びに迷ったらコレ!
高保湿で評価が高いのが、PAUL & JOE(ポール&ジョー)のラトゥー エクラ ファンデーション プライマーです。

みずみずしい潤い&ほんのりパールがお肌にツヤ感をプラス。
ファンデを重ねてもきれいに伸びて仕上がりもハイレベルの下地です。

PAUL & JOE ラトゥー エクラ ファンデーション プライマー

販売サイトをチェック

② THREE

THREE(スリー)のプリスティーンコンプレクションヴェールは、パラベン・紫外線吸収剤フリーで肌に優しい化粧下地♪

乾燥肌さんに嬉しい9種類のオイルやエキスが配合されている高保湿の下地なのに、崩れにくくさらっとした仕上がりになるのがポイントです。

THREE プリスティーンコンプレクションヴェール

販売サイトをチェック

③ LUNASOL

乾燥肌に加えて、くすみ肌さんにおすすめなのがLUNASOL(ルナソル)のカラープライマー。
高保湿なみずみずしいテクスチャーでツヤ肌を叶えてくれます。

くすみカバーの下地は白浮きするものが多いですが、こちらはオレンジがかったカラーの下地なので、ナチュラルにくすみをカバーすることができますよ♪

ルナソル カラープライマー

販売サイトをチェック

④ ORBIS

高保湿だけど崩れやすいなど、なにかに特化しているけど他はイマイチ……みたいな下地も多いですが、ORBIS(オルビス)のスキンモイスチャーベースは保湿力も崩れにくさも使用感もバランスがいい化粧下地です。

うるおいベールがファンデーションのパウダーをぴたっと均一に密着させてくれるので、乾燥肌でも美しい仕上がりと化粧持ちが格段にUPします。

ORBIS スキンモイスチャーベース

販売サイトをチェック

⑤ Primavista

高保湿な化粧下地を選ぶとどうしてもべたつきが気になりますよね。
メイクの仕方によってはファンデーションがよれてしまいますが、Primavista(プリマヴィスタ)のカサつき・粉ふき防止化粧下地は、しっかり保湿してくれるのに仕上がりサラサラ♪

脂・汗による化粧崩れに強いだけでなく、乾燥肌さんのカサつきや粉ふきもカバーしてくれます。

プリマヴィスタ カサつき・粉ふき防止化粧下地

販売サイトをチェック

⑥ PRIOR

1本で化粧下地・日焼け止め・ファンデーションの役割を果たしてくれるBBクリームも、乾燥肌さんは高保湿タイプを選べばメイクがラクになりますよね。

PRIOR(プリオール)の美つやBBジェルクリームは、保湿成分が多めで肌にうるおいとツヤをプラス。
ジェルタイプのBBクリームなので厚塗り感なく年齢肌をカバーしてくれます!

PRIOR 美つやBBジェルクリーム

販売サイトをチェック

まとめ

高保湿な化粧下地をご紹介しました。いかがでしたでしょうか?

自分の肌に合う化粧下地でファンデを塗る前にしっかり保湿しましょう。
コスメを新調する前に、ぜひ一度参考にしてみてください☆

コメント