自分の髪に合うヘアケアをCHECK☆悩み別おすすめヘアミルク3選

ヘア

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

自分の髪に合うものを選ぶ☆

ドライヤーの熱や紫外線から受けたダメージにはヘアケアが大切になります。しかし、いろんな商品がある中でどれを選べばいいのか迷ってしまいますよね。そこで今回は、髪の悩み別におすすめのヘアミルクをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください♡

ヘアミルクはどんな髪におすすめなの?

ヘアミルクは傷んだ髪の毛の補修や、髪を熱や乾燥から守って保湿をしてくれる効果が期待できます。
ヘアオイルやヘアクリームと同じく、ドライヤー前に髪に塗って使う洗い流さないトリートメントです。

ヘアオイルがしっとりベタつき感があるのに対して、ヘアミルクは液状でさらっとして軽い仕上がりになるのが特徴♪
そのため、柔らかくて細い髪質の方におすすめです。

ヘアオイルはどちらかと言うと髪をコーティングする役割が強いですが、ヘアミルクは髪にうるおいを与えてくれるので、パサつきや広がりが気になる髪にもおすすめですよ。

【髪悩み別】おすすめのヘアミルク①ツヤ感を出したい!

憧れのツヤツヤと輝く髪になりたいと、ヘアオイルを選んでいる方も多いと思います。
ヘアオイルは毛量が多い人ならいいですが、細くでボリュームが少ない髪だと重たすぎてしまうのでヘアミルクを選ぶのがおすすめ!

ORBIS(オルビス)のエッセンスインヘアミルクは、傷んだ髪を補修してくれる効果が期待できる美容液が入ったヘアミルクです。
シャイニーグロス成分の配合により、ヘアオイル並みのツヤ感を長時間キープしてくれるそうですよ。

ORBIS エッセンスインヘアミルク

販売サイトをチェック

【髪悩み別】おすすめのヘアミルク②パーマやカラーで傷んだ髪に

サラサラとしたテクスチャなのにしっとりとした仕上がりが特徴的なヘアミルクが、N. (エヌドット)のシアミルクです。

発酵セイヨウナシエキスとヨーグルトエキスという2つの保湿&毛髪柔軟成分が髪の内側まで浸透し、しなやかな質感へと導いてくれるんだとか♪

濃いめのミルクでしっかり保湿できるので、広がりやすい癖っ毛や、パーマやヘアカラーでひどく傷んだ髪におすすめです。

N. シアミルク

販売サイトをチェック

【髪悩み別】おすすめのヘアミルク③香りにもこだわりたい!

ヘアミルクの役割は、髪の保湿・補修だけでなく、髪の毛の香り付けを楽しむという目的もありますよね。

john masters organics(ジョンマスターオーガニック)のR&AヘアミルクNは、オーガニック特有のセンチフォリアローズが華やかに香る上品なヘアミルクです。

毎日忙しくてストレスが溜まっている日も、ヘアフレグランス効果でリラックスできそう♪
贅沢な気分になりたいときにおすすめです。

ジョンマスターオーガニック R&AヘアミルクN

販売サイトをチェック

まとめ

髪の悩み別おすすめヘアミルクをご紹介しました。いかがでしょうか?

女子にとって、髪の毛は大事なもの♡そんな大事なものは守らなくちゃ!!!気になるのアイテムはぜひ試してみてください♪

コメント