【2020最新】今年トレンドの髪色は?春のヘアカラーをまとめてご紹介☆ | Na美(ナビ)|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


【2020最新】今年トレンドの髪色は?春のヘアカラーをまとめてご紹介☆



春トレンドのヘアカラー特集

季節が変わると、髪色も同時に変えたくなりますよね♡
2020年、これから季節にぴったりなトレンドヘアカラーを長さ別にピックアップしました!
春になると人気が出るカラーも含め、この春のおすすめも参考に一歩先の春カラーに挑戦してみてはいかがですか?

春トレンドのヘアカラー《ベージュ》

春色“ベージュ”のバサッとパーマショート

抜け感のあるベージュカラーのショートヘアです。

あえてバサバサ感のある無造作パーマを施すことで、春らしいファッションにもよく合うふわふわの質感に。

マニッシュなイメージのショートヘアは、毛先に動きをつけたり柔らかいヘアカラーを選ぶと、より大人の女性らしい雰囲気になりますよ。

前髪に軽やかな透け感を作ると、流行りの雰囲気が出ておすすめです。

暖色系ベージュのうざバングカジュアルボブ

ふんわりと無造作なカールが可愛い、ボリューミーでカジュアルなボブです。

流行り廃りのない髪型でもあるボブは、ヘアカラーでトレンド感を取り入れるとおしゃれな雰囲気に。

柔らかい雰囲気の暖色系ベージュは、春先から特に人気の出る髪色です。

元の髪色が明るめだとさらにベージュの色味が綺麗に出るので、軽やかさを出したい春にぴったりなイメージを作れますよ。

明るめベージュのクセ毛風こなれミディアム

クセ毛風の巻き髪でこなれ感たっぷりのミディアムヘアです。

ヘアカラーはブリーチ後にベージュを入れることで、透明感のある春らしい髪色になっています。

ベージュのヘアカラーはノンブリーチでも演出できますが、透明感や柔らかさを強く出したいならブリーチも検討してみましょう。

元の髪色を明るめにすることで、より春らしい透明感や、トレンド感をプラスできますよ。

春らしい軽やかさのある柔らかベージュロング

重さと量を感じやすいロングヘアは、春へのイメージチェンジとして明るめヘアカラーがおすすめです。

柔らかさと軽やかさのあるベージュ系の髪色で、重く見せない季節感のある髪型に見せられますよ。

ベージュ系のヘアカラーは髪全体の雰囲気が外国人風になるので、大人女子にも人気の髪色です。

抜け感のあるヘアカラーで、定番のロングヘアに流行りの要素をプラスできます。

春トレンドのヘアカラー《ラベンダー》

ラベンダーカラー×うざバングの春色ショート

ほんのりとしたラベンダー系ヘアカラーを施した、春らしい色味のショートヘアです。

大人の女性にも流行りのショートヘアは、赤系に青みをプラスしたラベンダーカラーも人気。

襟足の短いマニッシュなショートの場合、前髪を長めに残した髪型が大人女子におすすめです。

シルエットのどこかに女性らしさを残すことで、こなれ感のあるハンサムなヘアスタイルを演出できますよ。

春らしいラベンダーアッシュの前下がりボブ

頭の形がきれいに見える前下がりボブは、360度どこから見ても隙のない大人女子におすすめの髪型です。

春らしさやトレンド感のあるヘアカラー、“ラベンダーアッシュ”を選ぶことで、流行りの要素をプラスできますよ。

春先に特に人気が出るピンク系のヘアカラーですが、そこに青みをプラスすることでトレンド感のある髪色に。

ボブなどの定番ヘアスタイルにおすすめです。

果実のようなラベンダーカラーのミディアム

ラズベリーとラベンダーとアッシュの彩色バランスヘアカラーがおしゃれなミディアムヘアです。

色味を絶妙に調整することで、ジューシーで果物のような春らしい髪色になっています。

ラベンダーカラーは赤みと青みのバランスで印象がかなり変わるので、流行りのヘアカラーや自分の好みの色味をリサーチしておくと安心。

ブルべ・イエベなどのパーソナルカラーを基準にするのもおすすめですよ。

透明感ラベンダーカラーのゆるカールロング

キメすぎていないおしゃれが魅力的なゆるいカールのロングヘアです。

ヘアカラーには、春にぴったりな温かみのあるラベンダーを選んでいますよ。

ゆるいカールがかかった髪は光の陰影が出やすいので、透明感のある髪色に見せたいときにぴったり。

ラベンダーカラーは春らしいだけではなく、ロングヘアの持つ女性らしさとの相性もいいのでおすすめです。

春トレンドのヘアカラー《暗めブラウン》

暗めブラウンのナチュラルマッシュショート

色素の薄い地毛風のブラウンヘアカラー×長めのマッシュショートが可愛い髪型です。

ナチュラルなブラウンは派手になりすぎない垢抜け感を演出できるので、オフィススタイルやママ向けヘアカラーとしてもおすすめ。

前髪や毛先に動きを出して透け感を作ることで、春らしい軽やかな髪型になります。

流行りの耳かけアレンジで、イヤーアクセやアクセントメイクをいかしたスタイルに。

ダークブラウンのクセ毛風ゆるパーマボブ

思い切ったオン眉バングがキュートな印象のボブスタイルです。

クセ毛風のゆるいパーマが、春らしくておしゃれな雰囲気を演出しています。

ダークトーンのブラウンヘアカラーは、春らしいパステルカラーや白系カラーなど明るい色味のトップスと相性が抜群。

ファッションと合わせて髪色を衣替えしたい人や、抜け感のある暗めヘアカラーにしたい人におすすめです。

ダークアッシュブラウンの垢抜けミディアム

暗めトーンのアッシュブラウンとゆるいカールで、垢抜けたクールな印象に仕上がったミディアムヘアです。

甘すぎる印象にしたくない人や、ブルべの色白さんにもおすすめなヘアカラーになっています。

暗髪を春らしく軽やかにしたい場合は、かきあげバングでおでこを見せたり、毛先に動きのある波ウェーブにしたりなどのアレンジがぴったり。

今っぽい流行り感も出せますよ。

春向けフリンジバングの垢抜けウェーブロング

ゆるく波ウェーブがかかった、こなれ感たっぷりのロングヘア。

おしゃれ女子に人気のフリンジバングとナチュラルなダークブラウンで、あどけなさと垢抜け感のバランスがいい髪型になっています。

日に透けると透明感が出るダークブラウンは、オフィススタイルやママヘアスタイルにも人気のヘアカラー。

ほんのり甘さのある髪型なので、春ファッションにもぴったりです。

春トレンドのヘアカラー《アッシュ》

ミントアッシュでこなれナチュラルなショート

アッシュ系の色味が綺麗に見える緑がかったミントアッシュのショートヘアです。

センターパートのショートヘアは、ボブへの伸ばしかけヘアにもおすすめの髪型。

アッシュ系のヘアカラーはこなれた印象に見えるほか、ブリーチ後の明るめの髪色に入れると透明感が出て春らしくなります。

退色による色の変化も楽しめるので、夏にまた新しいヘアカラーをONしてもおしゃれですよ。

春ファッションに合うアッシュカラーボブ

ランダムに毛先をハネさせたシルエットがキュートな切りっぱなしボブ。

難しいスタイリングいらずでおしゃれに決まる切りっぱなしボブは、忙しいママや不器用さんにも人気の髪型です。

ボタニカルな雰囲気を思わせるグリーン系のアッシュブラウンは、春ファッションにぴったりなムードを出してくれます。

ヘアカラーから春を先取りしたいなら、ぜひ試してみてください。

ハイ透明感なパープルアッシュミディアム

ゆるっとしたカールの脱力感がこなれたミディアムヘアスタイルです。

女性から人気の切りっぱなしボブは、きめすぎない柔らかいカールでより外国人風の垢抜けた流行りの髪型に。

ほんのりと紫色に透けるパープル系のアッシュは、緑系のアッシュカラーが苦手な人にもおすすめのヘアカラーです。

春らしい色味のファッションにも合わせやすいヘアカラーですよ。

外国人風ヘアカラーのツヤ感アッシュロング

ツヤ感と透明感が春らしい、アッシュブラウンのロングヘア。

毛先にかけて大きめにカールさせたアレンジで、派手すぎず抜け感のあるヘアスタイルになっています。

アッシュブラウンのヘアカラーは、ロングスタイルをクールな外国人風なイメージにしたい女性から人気です。

ウェットな質感のスタイリング剤でツヤ感を演出すると、今っぽい印象の髪型になりますよ。

春トレンドのヘアカラー《グレージュ》

透け感グレージュの美シルエットショート

レイヤーのふんわり感で、頭の形が360度どこから見てもきれいなショートヘアです。

ヘアカラーは透明感たっぷりのグレージュで、光に透けたときの色味がとても綺麗な髪色になっています。

垢抜け感があって落ち着いて見える人気のグレージュは、透け感たっぷりにしたいならブリーチしておくことがおすすめ。

春の軽やかな雰囲気にぴったりな、透明感のある仕上がりになります。

グレージュハイライトの切りっぱなしボブ

外ハネシルエットが大人可愛い切りっぱなしボブのヘアスタイルです。

こなれ感のある切りっぱなしボブは、キュートなイメージの春トップスと相性抜群。

ヘアカラーは暗髪をベースに、グレージュのハイライトをONしたおしゃれ感たっぷりの仕上がりになっています。

ベースが暗めのヘアカラーはグレージュハイライトがよく映えるので、印象を変えたいときのアクセントにおすすめです。

グロッシーなツヤ感が大人っぽいミディアム

毛先のランダムなワンカールがおしゃれなミディアムヘアスタイル。

ベールをまとったようなグロッシーなツヤ感のあるグレージュヘアカラーで、大人っぽい印象の髪色になっています。

グレージュは、日本人に多い赤みの強い髪色を抑えてくれる人気のヘアカラー。

軽やかな透け感や透明感が出るので、ブラウスなどの春トップスやスプリングコートなどによく合いますよ。

落ち着いた垢抜け感のあるグレージュロング

ゆるいカールでふわふわとしたシルエットが大人可愛いロングヘアスタイルです。

ヘアカラーは暗めのグレージュで、毛先の動きなどで陰影が付いた垢抜け感のある仕上がりになっています。

髪色をあまり明るくしたくない人は、日に透けたときにほんのりグレーとベージュが感じられるヘアカラーがおすすめ。

暗めの髪色でも春らしい軽やかさや柔らかさが出せます。

春トレンドのヘアカラー《ミルクティー》

柔らかいミルクティー色が春らしいショート

マニッシュ系女子だけではなく、最近ではガーリー派女子にも人気のショートヘアスタイル。

柔らかい色味のミルクティーヘアカラーが、女性らしく春らしいイメージを与えてくれます。

ミルクティー系のヘアカラーは、肌色に合わせて色味を調整してもらうことがおすすめです。

ショートヘアなら特にヘアカラーで顔周りの印象が左右されるので、普段のファッションやベースカラーに合わせてみましょう。

ハイトーンミルクティーカラーの前下がりボブ

毛先のボリューム感が可愛い前下がりボブです。ヘアカラーは、事前にブリーチを施したハイトーンなミルクティーベージュになっています。

透明感のある明るめのミルクティーカラーは、春らしい華やかで軽やかなイメージにぴったりな髪色です。

ミルクティー系のカラーはブリーチでより透明感のある仕上がりになるので、ローダメージブリーチをしてくれるサロンがおすすめ。

ホワイト多めのミルクティーベージュミディアム

ひし形シルエットがフェミニンな、王道人気のミディアムヘアスタイルです。

Wブリーチのハイトーンミルクティーカラーで、柔らかい透明感のある綺麗な色味に仕上がっています。

ミルクティーカラーやホワイトベージュを綺麗に出すには、ブリーチをしたハイトーンな髪が必要になりますよ。

大人女子には勇気がいるブリーチですが、ヘアカラーの綺麗な色味を出したい人はチャレンジしてみてくださいね。

外国人風ハイライトのミルクティーロング

透け感バングやゆるふわカールで、春らしくて大人可愛いロングヘアスタイルです。

ふわふわカールのロングヘアは、広い世代の女性から人気の王道スタイルになっています。

抜け感やこなれ感が出る外国人風スタイルにしたいなら、ハイライトでヘアカラーに動きをつけるスタイルがぴったり。

ミルクティーカラーのハイライトで、垢抜けたおしゃれなヘアスタイルを作りましょう。

春トレンドのヘアカラーまとめ

春らしさを演出できる、大人の女性に流行りのおすすめヘアカラーをご紹介しました。
春に人気の出るヘアカラーは、柔らかい色合いや、女性らしさを引き立たせるカラーが多くなっています♡
春のファッションに合わせて髪型も流行りに合わせてチェンジすると更にトレンド感がアップします。春のヘアカラーに悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください♪


トップへ戻る