本命チョコを渡したのに反応がない!困った時の対処方法とは?

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

本命チョコのお返しがなかった時の対処方法

バレンタインに本命チョコを渡したけど、お返しすらもらえなかった・・・という経験ありませんか?もしかすると何か理由があるのかもしれません。今回はそんな時の彼への対処方法をご紹介します。

① ホワイトデーと教えてあげる

男性のなかで最も多いのが、ホワイトデーということを忘れていたということなのです。
女の子はあげたあからこそ、ホワイトデーの日が待ち遠しいかもしれませんが、実は男性は意外にも気にしていないようなのです。

ですから、「14日はホワイトデーだったんだよ」って率直に教えてあげることがいいのです♪
しかし、なかには言いにくいけど本命チョコのお返しがほしい、なんて子もいるはず!

その場合はホワイトデーの日の話や、お父さんからもらったホワイトデーの話など、14日がホワイトデーであったということをアピールしてみてくださいね♡

② 友達に聞いてみる

「本命チョコをあげたまま、返事ももらえずに曖昧な関係のまま過ごすのはいやだ!」なんて子も多いはず。

多くの場合はバッドエンドであることが多いですが、はっきりさせたいけど彼には聞けない、なんて時には彼の友達や自分の友達を介して聞いてみるのがいいのです♪

無反応なわけが自分の気持ちを弄ばれてるような気持ちになる前に、間接的に伺うことで、モヤモヤする気持ちもなくなるはずです。
こういう時こそ、友達に頼ってみてはいかがですか?

③ 気持ちを伝えてみる

あなたは本命チョコをあげたつもりでも、相手はただの義理チョコであると思っている可能性があります。

そこであのチョコは本命であったと、男性に気持ちを伝えてみることで、やっと本命チョコであったと気づくのです!

非モテを自認している男性には、このようなパターンが多く見られるので、こういったフォローがポイントなのです♡

④ 機会を改めてアピール

これは最終手段!
ホワイトデーという習慣があることをあなた自身の記憶から消し去ってしまうということです。

ホワイトデー貰えなかったくらいでメソメソしてないで、また他のアピール考える、なんて子がここ最近増えてきているんだとか♪

しかし、何度もめげずにアピールしすぎてしまうと、ストーカーのような扱いを受けてしまうので注意をしてくださいね♡

まとめ

ホワイトデーというのは数あるイベントの中の一つです。もちろんお返しを貰えたら嬉しいけど、貰えなかったくらいでメソメソしてないで、ポジティブに考えていきましょう♡
ホワイトデーにこだわりすぎないのもいいのかもしれません♪

コメント