胸大きめさんが回避するべきアイテムは!?NGコーデ&アイテムをご紹介 | Na美|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


胸大きめさんが回避するべきアイテムは!?NGコーデ&アイテムをご紹介


胸が大きい人のNGコーデ・アイテムとは・・・

胸が大きい人は、普段から洋服選びに気を遣っている人も多いはず!そこで今回は、胸の大きい人が避けるべきNGアイテムやコーデをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください♡

① タイトなシルエットのトップス

胸が大きいことをコンプレックスに感じている人が最も避けたいNGコーデ・アイテムとして紹介したいのが、タイトなシルエットのトップスです。
トップスだけでなく、ワンピースにも同じことがいえます。

タイトなシルエットのアイテムは、どうしてもボディラインを強調してしまいます。

強調されてしまうと、視線が集まってしまうというデメリットも……。
程よくゆとりがあったり、厚手の素材感を選ぶと良いでしょう♪

② 胸元が開きすぎているデザイン

タイトなシルエットのトップスに次いで、胸が大きい人にとってNGなのが、胸元が開きすぎているデザインのアイテムです。

Vネックやボートネックなど、デコルテが覗く程度の開き具合であればすっきりと見えて大きな胸が目立たないのですが、胸元が開きすぎているデザインを選んでしまうと、谷間が覗いてしまい、胸元が強調されてしまいます。

どのようなコーデに仕上げても、結果的に胸元ばかりが目立ってしまうので、避けるべきアイテムといえるでしょう。

③ タートルネックや首元が詰まったデザイン

リブタートルネックや首元にゆとりがほとんどないクルーネックなどのデザインは、上半身のシルエットを強調してしまうので、胸が大きい人にとってNGなアイテムです。

ダークカラーを選べば引き締め効果が期待できると考える人もいるかもしれませんが、黒などの濃色は、ラインをくっきりと見せる効果があるので、胸が大きい人にとっては、やはりNG!

様々なコーデと相性の良い万能アイテムですが、回避するのが無難でしょう。

④ 膨張色のトップス

最後に紹介する、胸が大きい人にとってNGなアイテムは、膨張色のトップスです。

膨張色にはふんわりと優しい印象のカラーが多いので、春コーデに使いたいと考える人も多いですよね。

しかしどうしても胸が大きいのが強調されてしまううえに、着膨れして見えてしまう可能性が高いので要注意です。

まとめ

胸の多き人が避けるべきアイテムやコーデをご紹介してきましたが、いかがでしたか?

ネットや雑誌でよく「胸が大きい人におすすめのコーデとアイテム」を紹介していますが、NGアイテムやコーデを紹介しているところは意外と少ないですよね。ぜひ、次の買い物の際に参考にしてみてください♪

トップへ戻る