【100均】お洒落な新生活をSTARTしよう!セリアの『日常小物』10選 | Na美(ナビ)|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


【100均】お洒落な新生活をSTARTしよう!セリアの『日常小物』10選



おしゃれな新生活を始めよう!

これからの季節は春。春といえば、新生活が始まる季節!

今回は、「セリア」で新生活にあると便利な日常小物をご紹介したいと思います。部屋の雰囲気を変えたい方や、お洒落にしたい方へおすすめのアイテムをまとめてみました!ぜひご覧ください!

優雅なブレイクタイムに役立つ小物たち

①エコでおしゃれな「カップスリーブ」

100円とは思えないデザインで思わず買ってしまった!という声の多いカップスリーブ。コンビニコーヒーも、一気におしゃれな雰囲気になります。

キーホルダーを付けられるハトメ穴が開いているので、持ち歩きに便利ですよ。使い捨てではない、エコなアイテムです。

②楽に計量できる「コーヒーボトル用フタ」

計量のできるインスタントコーヒーボトル用のフタは、おうちでブレイクタイムを楽しみたいときに便利です。2回振ると1杯分(2g)の計量ができちゃいます。手間が減らせますね。

来客時にもスムーズにコーヒーをサーブできますよ。

③掃除の手間が減る「珪藻土コースター」

かわいらしいモチーフが魅力的な、珪藻土コースターも要チェック。吸水性があるので、ドリンクを置くときに使えば、デスクやテーブルの水滴を拭く手間が減らせます。洗面所のコップおきにも便利ですよ。

おしゃれ部屋作りに役立つ小物たち

④小さなキャンドルに使える「可動式ガスマッチ」

非常用としても使える“ガスマッチ”は、モノトーンでおしゃれなデザインですね。角度を変えられるので、小さなキャンドルホルダーにも楽々着火できますよ。

⑤スタイリッシュな「ティシュー詰め替え用ボトル」

生活感のないお部屋を目指すなら、こちらのボトル型ティシュー詰め替えケースはいかがでしょう?数あるティシューホルダーの中でも群を抜いておしゃれですよね!

スマートな筒形なので、あらゆる場所に設置が可能。スペースも広く使えますよ。

⑥すっきり収納が叶う「コードホルダー」

コード類がたくさんあると、お部屋全体が散らかった印象になってしまいます。そんな時に活躍するのが、セリアのシンプルなコードホルダーです。

鏡の裏側にフックをかけ、まとめてコード類を収納している方を発見!ぜひ真似したい、おしゃれな収納テクニックですね。一見レザーにも見える質感が目を惹きます。

実用的すぎる!生活に役立つ小物たち

⑦非常時&旅行用に「圧縮タオル」

新生活には、防災準備も欠かせませんね。セリアでは、水をかけると膨らむ圧縮タオルもそろえることができます。ウェットティッシュよりも丈夫なので、アウトドア、旅行、お子様とのお出掛け時にも活躍します。

バッグに入れやすいコンパクトサイズなので、いくつか常備しておくと良さそうですね。

⑧デザインも素敵な「加湿フィルター」

水を注いだグラスに入れるだけで、加湿効果を発揮してくれる便利アイテムも必見!何かと出費が増える新生活。加湿器までは手が回らない…という方にぴったりです。

デザインもとってもおしゃれですよね。自然蒸発なので、ペットや小さなお子様がいても安心。水にアロマオイルを数滴垂らせば、ほんのり良い香りも楽しめますよ。

⑨貼って剥がせる「歯ブラシホルダー」

新生活の始まりは、あらゆるレイアウトが未完成のまま。セリアの「何度も貼ってはがせるリングフック」シリーズの歯ブラシ用なら、いつでも場所を変えることが可能です。

投稿のような収納スペースがない場合でも大丈夫。鏡やタイルにもペタッと貼れます。1個ずつ使えるので、一緒に暮らす人が増えたときにも便利ですね。

⑩収納が生まれる「アイアンバー」

どこにでも収納がつくれるアイアンバーは、新生活でもきっと大活躍します。こちらの投稿では、玄関の壁にとりつけてスリッパ置きに。スリッパを直置きすることが無くなり、玄関の圧迫感が軽減されたそうです♡

2人分作っても200円!費用もかからず、スペースが狭くなることもありません。他にも、洗面所やキッチン、クローゼットなど、幅広い用途で使えますよ。

まとめ

あると便利でお洒落な日常小物をご紹介しました。いかかでしたでしょうか?

100均とは思えないほどのお洒落なアイテムです♡気になるのアイテムは、ぜひ店頭でもチェックしてみてくださいね♪


トップへ戻る