NGなマスカラの塗り方とは?!間違ったマスカラ塗り方は今日から変えよう♪

コスメ

決してやってはいけない4つのNGなマスカラの塗り方は?

目元の印象をアップさせる魔法といえば『マスカラ』♡いまや決して欠かすことのできない重要なコスメアイテムですよね!しかし、『マスカラ』を正しく使っている方は少ないようです。そこで今回は、決してやってはいけない4つのNGなマスカラの塗り方や使い方をご紹介します。いま、あなたがやっている塗り方と照らし合わせながらチェックしてみてください♪

実はNGなマスカラの塗り方①マスカラ液がつきすぎている

マスカラ

マスカラのブラシ部分にマスカラ液がつきすぎていると、ダマになりやすいので注意!
べったりとブラシに液が付着したままで塗ってしまうのはNGです。

もしブラシ部分に液がつきすぎてしまったら、ティッシュで軽くオフしてから塗るようにしてください。

余分な液をオフしたら、まつ毛をとかすような塗り方をするときれいに仕上がりますよ♪

実はNGなマスカラの塗り方②根元から塗っていない

マスカラ

マスカラは、根本からしっかり塗ることが大事です!

根元から塗らないとムラになっているかのように見えてしまうので、まつ毛の先だけにマスカラをつけるのはNG。
まつ毛を根元からしっかりと持ち上げるような塗り方をしてください。

ちなみに、根元部分にたっぷりめにマスカラを塗ってあげると、より目が大きく見えますよ♡

実はNGなマスカラの塗り方③マスカラの後にビューラーを使う

ビューラー

まつ毛を上げるために使用するビューラー、いつ使っていますか?

マスカラを塗った後にビューラーを使用するのは、基本的にNGです。
ビューラーはマスカラを塗る前に使って、根本からまつ毛をカールさせておきましょう。

マスカラ後にビューラーをしてしまうと、まつ毛同士がくっついてしまったり、せっかく正しい塗り方をしても汚い仕上がりになってしまいます。

もしマスカラを塗るとまつ毛が下がってしまうなら、コーム型のホットビューラーを使用してみてください。
ホットビューラーで優しくまつ毛を梳かしてあげると、マスカラのダマも取れてきれいな仕上がりになりますよ♪

実はNGなマスカラの塗り方④古くなったマスカラを使う

マスカラ

最後のNGポイントは、古くなったマスカラを使うことです。

マスカラは開封後時間が経つと、液が固まってきます。
なので、古くなればなるほどダマになりやすくなるんです。

固まりかけたマスカラを使ってしまうと、塗り方に気を付けてもきれいな仕上がりになりにくいです。

さらに古いコスメを使い続けるのは、お肌にとっても良くありません。
マスカラは3か月~半年を目安に新しいものに交換しましょう。

まとめ

決してやってはいけない、4つのNGなマスカラの塗り方ご紹介しました。いかかでしたでしょうか?マスカラを正しく使って、美しく印象的なまつげを目指しましょう♡

コメント