女性らしさを感じるショート&ボブ♪おすすめ大人可愛いヘアスタイル12選

ヘア

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

女性らしいショート&ボブでイメチェン♡

今や大人女子の間では「ショート&ボブ」ヘアが大人気です。しかし、なかなか短くする勇気が出ない・・・なんて方のために今回は、頭や顔の形を可愛く見せるヘアスタイルをご紹介します。ぜひチェックしてみてください♪

「ショート」編

①美シルエットのメリハリショート

どの角度から見ても美しい、シルエットが自慢のショートスタイルです。後頭部に丸みを持たせ、襟足は首に沿わせてスッキリと。メリハリがあるので、頭が小さく見える効果も期待できます。

②キュート系丸みショート

丸みのあるフォルムと柔らかい質感がポイント。乾かすだけで可愛くなるようカットしているので、お手入れはとっても簡単。短すぎないのでショート初心者さんにもおすすめすよ。

③グラデーションショート

全体的にグラデーションカットを施した、丸みフォルムのショートスタイル。前髪は長めにカットし、センターパートに。ベージュ系カラーで透明感たっぷりの髪色に。

④美人度UP!タイトショート

丸みは残しつつ、コンパクトなフォルムに仕上げたキレイめスタイル。ひし形シルエットなので頭の形がキレイに見え、小顔効果も抜群。カラーは、6トーンのダークアッシュです。

⑤大人可愛いマッシュヘア

ころんとしたフォルムが可愛らしい、マッシュベースのショートです。トップ〜後頭部に丸みをつけ、襟足は短めにカットしてスッキリと。乾かすだけでまとまるので、お手入れも簡単です。

⑥グラデーションカット×パーマ

グラデーションカットで丸みを作り、毛先ワンカールのパーマでニュアンスをプラス。直毛さんやペタッとしやすい髪質の方にもおすすめなスタイルです。カラーはアッシュベージュで透け感のある髪色に。

「ショートボブ」編

⑦柔らかショートボブ

キレイめにもカジュアルにも印象チェンジ自由自在!柔らかい質感が魅力のショートボブです。スタイリングはとっても簡単で、ヘアクリームやシアバターを馴染ませて整えるだけでOK。

⑧レイヤーショートボブ

カジュアルファッションがお好きな方におすすめな、レイヤーショートボブです。ハチ上にレイヤーを入れ、ふんわりと丸みを作っています。カラーリングは、5〜6トーンのアッシュブラウン系です。

⑨メリハリフォルムで小顔見え

柔らかい質感に仕上げた、フェミニンな印象のショートボブです。襟足はタイトに仕上げることで、どの角度から見ても美しいシルエットに。

⑩上品見えキレイめスタイル

派手な髪型にできない方や、キレイめファッションがお好きな方におすすめな、上品なスタイルです。乾かすだけでまとまるので、スタイリングは簡単。カラーはブラウン系でナチュラルな印象に。

⑪丸みフォルム×ひし形シルエット

小顔効果の高い、ひし形フォルムのショートボブです。前髪はサイドへ繋げ、美しい横顔を演出。耳にかけたり下ろしたり、ニュアンスチェンジしやすいのも魅力的です。

⑫大人可愛いフレンチショート

オシャレ感と可愛いらしさを兼ね備えた、フレンチショートボブです。スライドカットで毛量調整と動きを出し、外国人のような柔らかい質感に。厚めの前髪もポイントです。

まとめ

可愛く見せるショート&ボブのヘアスタイルをご紹介しました。いかかでしたでしょうか?

イメージチェンジしたい方は、気になるの髪型はチェックして次回の新ヘアスタイルに活かしてみてはいかがでしょうか♡

コメント