作業効率もアップ♪自分好みの「書斎インテリア」 | Na美|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


作業効率もアップ♪自分好みの「書斎インテリア」


書斎は自分好みのインテリアに

書斎はお仕事や作業をする上で重要な場所です。自分好みのインテリアで落ち着ける、集中できる空間にすることでモチベーションも上がりますよね!
そこで今回はこだわりを感じるおしゃれな書籍インテリアをご紹介したいと思います。

シンプルな書斎インテリア

書斎インテリアとして実践しやすいのが、シンプルな空間作り。

小物などを極力省きシンプルにすることで、作業に集中しやすい書斎インテリアができます。

こちらはクローゼット内に書斎を設けたケース。

木目のデスクに椅子を置き、小物も最小限に抑えてシンプルにまとめています。

観葉植物があることで、ちょっとした気分転換もできるのがポイントです。

ヴィンテージ風な書斎インテリア

デスクにヴィンテージな風合いを選ぶことで、書斎スペースのヴィンテージ感もアップします。

白を基調にしたこちらの空間には黒をベースにしたデスクを置き、パイプ椅子を置いてシンプル且つラフなヴィンテージテイストに。

小物などを軽く置いて、モダンな風合いもプラスしています。

艶やかなヘリンボーンのフローリングが特徴の書斎。木製のデスクを置いて、シンプルな空間にしています。

こちらは宿泊施設の一室ですが、こだわりの家具を揃えてぜひ真似したいですね。

黒をベースにした空間なのでシックな風合いもあり、どこかヴィンテージなテイストも感じられます。

モノトーンの書斎インテリア

白を基調としたモノトーンの書斎は、明るくすっきりした印象にまとまります。

シンプルな空間にもなりやすいので、書斎インテリアの色彩としてもぴったりです。

こちらは白のデスクに黒の椅子を組み合わせたモノトーンな書斎。

壁面にモノクロ写真などをさりげなく飾り、モダンな風格も持たせています。

黒のカーペットが印象的なモノトーンの書斎インテリア。

最小限の小物を使い、植物もバランスよくちりばめてモノトーンながらもナチュラルな空間にしています。

明るく落ち着いた中にもモダンさの光る書斎インテリアにまとまっていますね。

モダンな書斎インテリア

こちらはお部屋からデスクまで、白で統一したワントーンインテリア。

小物などを軽く飾り、モダンですっきり感がありますね。

書斎インテリアとしても参考にしたい実例です。

カラフルな書斎インテリア

デスクや家具などをカラフルにまとめることで、書斎が華やかに変化します。

こちらは黒のデスクにモスグリーンの本棚を組み合わせた書斎。

カラフル感がありつつも落ち着いた風合いにまとまっているのがポイントです。

世界地図の壁が印象的な書斎。

木目のデスクに赤の椅子を組み合わせ、色味をたくさん用いたカラフルな書斎にしています。

観葉植物も飾り、ナチュラルで華やかな空間を演出しています。

書斎インテリアはシンプル目にまとめる

書斎では一つのタスクに集中する必要があるので、作業効率を上げるためにもインテリアはシンプルにまとめる傾向が多いようです。
その他にも、好みの小物なども活用すると自分らしい書斎インテリアになって素敵な空間を作れるのではないでしょうか♡

トップへ戻る