寒い冬は時短ドライ!ヘアドライの「時短グッズ」10選♪ | Na美(ナビ)|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


寒い冬は時短ドライ!ヘアドライの「時短グッズ」10選♪



髪の毛は速く乾かしたい!

寒い冬は湯冷めも心配なのでドライヤーの時間は短く収めたいですよね。髪の長い人なんかは特に乾かす時間が長くて大変なのではないでしょうか。そこで今回はそんなお悩みを解決する「ヘアドライ時短グッズ」をご紹介したいと思います。

「速乾タイプのシャンプー」編

①エッセンシャル / スマートブロードライ シャンプー

髪が乾きにくいのは、水で髪がくっついて束になってしまい、”ドライヤーの風が通りにくくなっているから”です。そこで髪のキューティクルを整えることで、ドライヤーの風が通りやすい状態にしてくれるシャンプーがこちら。

髪が絡りづらく乾きやすい状態になり、なんと「ドライヤー時間が平均20%カット」できるそう!さらさらで軽やかな仕上がりに導いてくれるシャンプーは、コンディショナーもセットで使うのがおすすめです。

エッセンシャル スマートブロードライ シャンプー

花王

商品詳細

②サボリーノ / 髪と地肌を手早クレンズ トリートメントシャンプー

「サボってもきれいでいたい!」という女性の願いを叶える、時短コスメブランドのサボリーノのシャンプー。トリートメント不要で、これ1本で頭皮ケアまで行える多機能さが魅力です。

コンディショニング成分配合で髪をコーティングし、さらさらで乾きやすい髪に整えてくれるので、時短とヘアケア両方叶えてくれますよ。

髪と地肌を手早クレンズ トリートメントシャンプー モイスト

サボリーノ

商品詳細

「吸水力の高いタオル」編

③ハホニコ / 美容師さんが考えた髪のためのタオル

美容師さん考案の、信頼度の高い”ヘアドライタオル”。マイクロファイバーの極細な繊維で吸水力が高いのが特徴で「コットンタオルの4倍の吸水力」を誇ります!ふんわりなめらかな肌触りで、使い心地も抜群。

ゴシゴシとこすると髪を傷つけるので、髪にタオルを巻き付けておくのがおすすめです。こすらなくても驚くほど吸水しますよ。

美容師さんが考えた髪のためのタオル

ハホニコ

商品詳細

④ホットマン / 1秒タオル

“1cm角に切ったタオルを水に浮かべると、1秒以内に沈むほど吸水力が高い”ことから名付けられたタオルです。こすらずさっと押し当てるだけで、地肌と髪の水気を吸い取ります。驚きの“1秒”をぜひ体感してみてください。

1秒タオル

ホットマン

商品詳細

⑤AUV / ヘアドライタオル

マイクロファイバー素材で、まるでスポンジのように水を吸い上げてくれるタオル。マシュマロのようなふんわり素材で、髪と地肌の心地良さも◎。色移りや毛羽立ちもなく、洗濯をしても吸水力が落ちず、繰り返し何度も使えます。

ヘアドライタオル

AUV

商品詳細

「100均のヘアドライグッズ」編

⑥セリア / 吸水キャップ&ヘアドライ手袋

100均にもヘアドライの時短グッズがあります。まずは吸水キャップ。お風呂上がりならキャップを被り、スキンケアなどをしている間に髪の吸水もできて一石二鳥です。

この投稿をInstagramで見る

つるちゃん/鶴谷和俊【hardi East】(@tsurutani_k)がシェアした投稿

続いてはヘアドライ手袋。ドライヤーをするときは髪を片手で整えながら風を送りますが、このときの片方の手に手袋をしておきます。髪を吸水しながら乾かすので時短になるという仕組み。ミディ~セミロングさんでなんと1分も時短できています!

「速乾スプレー」編

⑦サボリーノ / 速く乾かスプレー

先ほどもご紹介した時短コスメブランドのサボリーノには、ドライヤーで髪を速く乾かすためのスプレーもあります。水分を蒸発しやすくする成分入りのスプレーです。また髪をコーティングし、指通りが良く風を通しやすくもしてくれます。

この投稿をInstagramで見る

つるちゃん/鶴谷和俊【hardi East】(@tsurutani_k)がシェアした投稿

スプレーを使う前にはタオルドライで地肌をよく乾かし、コームで髪を整えるのもポイント。髪のキューティクルが整い、さらに髪が乾きやすくなります。全体にまんべんなくスプレーしたら、あとはドライヤーをして時短を実感できるはずです。

速く乾かスプレー n フルーティーハーブの香り

サボリーノ

商品詳細

⑧アヴェダ / ブロー ドライ アクセラレーター スプレー

ヘアケアブランドのアヴェダのスプレーは90%天然成分。サトウ大根由来成分が髪のキューティクルを閉じ、表面をフラットに整えて水分を飛ばしやすくするため、ドライヤー時間を短縮させてくれます。

他にも天然の保湿成分とコンディショニング成分を配合。髪の絡まりをほどき、熱ダメージから髪を守るので、ドライヤー後には艶のある美しい髪に仕上がります。

ブロー ドライ アクセラレーター スプレー

AVEDA

商品詳細

「パワフルドライヤー」編

⑨パナソニック / ヘアードライヤー ナノケア

髪の内側からうるおい、なめらかに整えてくれるドライヤーは速く美しく乾かします。その理由は速乾ノズル。強弱のある風を送って毛束をほぐすため、速く乾くのです。またほぐしながら乾かすことで、髪が絡まりにくくもなります。

ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0B

Panasonic

商品詳細

⑩ダイソン / Supersonic Ionic ヘアードライヤー

有名なダイソンのドライヤーは、高圧&高速の気流でコントロールされた風により、髪を素早く乾かします。驚くほどパワフルな風で、速く乾くのも納得。また過度な熱を抑える機能付きで、髪のダメージを極力減らしてくれます。

Dyson Supersonic Ionic ヘアードライヤー

Dyson

商品詳細

今日から髪はパパッと乾かす♡

ヘアドライの時短グッズはドライヤーだけではありません。ご紹介した商品を組み合わせて使えば、さらに時短になるでしょう。ヘアドライの時間を削ることが出来れば、余った時間も有効に使えますよ♡気になる商品がありましたらぜひゲットしてみてください!


トップへ戻る