効果大の褒めテク♡男性の気持ちが上がる方法とは?

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

 「褒めテク」で彼のハートをわし掴み

褒められて嬉しいのは男性も女性も同じですよね♡
中でも男性は単純な部分があるので、褒められると一気にやる気が出たりするもの。男性が喜ぶ褒めテクを身につけて褒め上手になってみるのはいかがですか?今回は男性の気持ちが上がる褒め方法を伝授したいと思います!

 

■仕事のことは大袈裟なくらい褒めよう!

褒める

男性は仕事での成果を褒められると有頂天になるくらい嬉しいもの。社会性の高い男性にとって、仕事は男のプライドです。それについて褒めてあげられるのは、上司以外には一番身近にいる彼女でしょう。

褒め方としては、次を参考にしてみてください。

♢プロジェクトなどが成功した時

大きなプロジェクトを任せられた時には、責任感や時間の拘束などが付きまといます。それを終えた後の達成感は彼の中で自信につながります。

ここはぜひとも「すごいね!さすがだよ。大きな仕事を任されて成功させるなんて素晴らしいね」といっしょに喜びながら大いに褒めてあげましょう。

♢プロジェクトの過程

仕事を必死でしていると、恋人と過ごす時間を事も少なくなります。

そんな時には、「◯◯君だから、任せられた仕事なんだもんね」「今はワガママ言わないから、仕事が落ち着いたらいっぱい側にいてね」など、仕事の事を褒めつつ、自分の気持ちも主張してみると良いですね。

■単刀直入に褒める

褒め方

パッ見たときに目についた特徴を褒めるのは、ラテン系の人には挨拶みたいなものらしいですね。褒めること&褒められることに慣れていない日本人には照れもあって難しいかもしれませんが、ぜひ取り入れたい褒めテクです。そもそも容姿や生き方を褒められると単純に嬉しくなりますよね。

「今日の服、すごく似合ってる。カッコいいね!」「そういう◯◯君の考え方、好きだな。このまま◯◯君についていこうって思えるよ」のように、カッコイイや好きというワードで率直に褒めてみてください。

■メールやLINEでの褒め方

人前で褒められると恥ずかしくてはぐらかしてしまうシャイな男性も少なくはないですよね。そんな時は、メールやLINEを褒めツールとして活用しましょう。褒め言葉が文字として残っていれば、彼は嬉しくて何度も見返してくれるかもしれません。

また、顔が見えないため、真剣さをアピールしたいなら絵文字やスタンプはあまり使わないようにするか、シンプルなもの限定にするのがオススメです。

まとめ

男性への褒め言葉は、ハートを鷲掴みするだけでなく、彼の仕事や私生活のモチベーションをも上げてくれます。

基本的には分かりやすく、嫌味のないように、ストレートに褒めるのがコツです。ささいなことでも褒め続けることで、恋人としての株は上がります。

「彼女だけがオレのことを分かってくれてる」と感じるようになれば、彼は離れてはいきません。褒めテクを使いこなして、揺るぎない関係を築いてくださいね。

コメント