即席!簡単!で美味しい「レンチン丼」レシピ。忙しい時の味方9選♡

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

手軽で美味しい♡疲れた日の「レンチン丼」

疲れた日は「ご飯の準備が面倒」と感じる方も多いと思います。そんな時にササッと簡単に即席で作れる料理があれば助かりますよね♪そんな方のために今回は、電子レンジだけで作れる『即席丼』レシピをご紹介しますので参考にされてみてください!

即席!レンチン丼レシピ10連発

①豚バラのスタミナ丼

レンジで作ったとは感じさせない、がっつりスタミナ丼レシピです。耐熱容器に豚肉と調味料、ニラを入れて、レンジで加熱するだけで完成!お好みで、卵黄や糸唐辛子、白ごまをのせると、さらに贅沢な一品に。

レンチン5分。豚バラのスタミナ丼【時短・レンジ・簡単】レシピ

②ピリ辛!肉味噌キャベツ丼

肉味噌をレンジで調理して、キャベツと一緒にご飯にのせるだけの、簡単丼レシピ。片栗粉を入れて加熱すれば、ひき肉がしっとり仕上がります。こってり甘辛味噌味で、ご飯がどんどん進みそう♡

ピリ辛♡肉味噌キャベツ丼レシピ

③豚キムチ丼

豚肉とキムチ、ニラを焼肉のタレで和えて、レンジでチン!これだけで、美味しい豚キムチ丼が作れます。疲れているけど、ちゃんとスタミナはつけたい、そんな日におすすめ。

レンジで簡単!豚キムチ丼 レシピ

④鶏肉とほうれん草の中華風甘辛丼

鶏モモ肉とほうれん草をたっぷりのせた丼レシピ。中華風の甘辛味が、ご飯にぴったり!マヨネーズや七味をかけて、自分好みの味にアレンジしていただけます。(※煮卵は別工程です。)

【10分】レンジde鶏肉とほうれん草の中華風甘辛丼 レシピ

⑤ピリ辛なすのミニ丼

なすが主役の、レンチン丼レシピです。レンジで加熱したなすを、食べるラー油やオイスターソースでこってり味にすることで、食べ応えのある一品に。お肉や魚がなくても、満足できる丼です。

レンジで簡単!ピリ辛なすのミニ丼レシピ

⑥生姜焼きサラダ丼

サラダも一緒に摂れるのが嬉しい、生姜焼き丼レシピ。豚肉に調味料をもみ込んでレンジで加熱するだけなので、5分もあれば作れます。レタスやトマトで、彩りがいいのも魅力♡

5分で完成!? レンジ生姜焼きサラダ丼 レシピ

⑦ナスとささ身の香味丼

なすとささみ肉をレンジで加熱し、特製だれで和えるだけのお手軽レシピです。薬味たっぷりの特製だれで、ご飯がたっぷり食べられそう!ヘルシーなので、仕事で遅くなった日の夜食にもおすすめ。

ナスとささ身の香味丼レシピ

⑧ふわふわ卵の豚丼

ふわふわな卵がのった、レンチン豚丼レシピ。豚肉はもちろん、ふわふわな卵も電子レンジで調理できます。疲れた日の夕食や夜食にはもちろん、お弁当にも最適な丼です。

【15分弁当】レンジ調理で♡ふわふわ卵の豚丼 レシピ

⑨野菜たっぷりのビビンバ丼

野菜がたっぷり食べられる、ビビンバ丼レシピです。ビビンバ丼は一品ずつ作るのが面倒に感じますが、電子レンジで全て調理できるのでお手軽!

レンジで仕上げる!野菜たっぷりのビビンバ丼レシピ

まとめ

電子レンジだけで作れる『即席丼』のレシピは参考になりましたか?何と言っても嬉しいのは手間ひまかからず、直ぐに作れるので、忙しい時や疲れて何もしたくない日には強い味方になってくれること間違いなし♡誰にだって料理をしたくない日はあります。そんな時のレパートリーとして参考にしてみてください♪

コメント