冬のお洒落は頭から♡大人の『帽子スタイル』でいつもと違う雰囲気を楽しむ♪

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

大人の「帽子スタイル」で冬を過ごす♪

冬の帽子はお洒落なデザインもいっぱいで、いろいろな素材感を楽しめるのでいつものコーデにプラスするとオシャレ度が、グンと上がります!

冬におすすめの大人帽子スタイルをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください!

【髪型別】大人の帽子の被り方のポイント

おしゃれ上手さんは、帽子が自分の一部となるようになじませて被ることができる人。そのためには失敗を恐れずに、自分の顔&髪型とのバランスや帽子の角度など、鏡の前でいろいろと試してみましょう。

 

帽子を合わせやすい髪型ナンバーワンは、そのまま被るだけできまるショートヘアですが、髪の長い人はローポニーやシニヨンで後ろにまとめて、顔の輪郭を出すとすっきり大人っぽい雰囲気になります。

 

ボブ&ミディアムヘアの人は、前髪の見せ方を工夫してみましょう。おでこが少し見えるように被ると、カジュアルなニット帽も大人っぽい雰囲気になりますね。

 

ロングヘアでまとめない場合は、帽子を深めに被ってすっきりとメリハリをつけると、ハットと髪が調和してグッと洗練された印象になります。

冬におすすめの帽子&お手本コーデ

ニット帽

ニット帽はカジュアルなイメージが強いですが、シックな色を選べば大人っぽいコートやジャケットスタイルにもマッチします。カラフルなニットキャップは差し色にもなるので、何色か持っておくと重宝します。

 

シンプルなデニムコーデに黒のニット帽を合わせたスタイリング。ボブヘアもローポニーにまとめてすっきり見せています。ニットと足元のベロア素材でウォーム感をプラス。

 

タイトでシンプルなニット帽は、顔の輪郭を際立たせ小顔効果も狙えます。ブルーのニット帽は、セーターの色とリンクさせることでコーディネートに上手くなじませています。

 

黒のオールインワンに、明るいベージュのニット帽をプラス。靴下やバッグなど小物と色を統一し、落ち着きがありながらも柔らかなニュアンスのあるスタイルに。

ベレー帽

ベレー帽は、被り方やデザインによって印象がガラッと変わります。前髪の見せ方や角度などいろいろと工夫してみましょう。

 

上下ブラックコーデに、ライトグレーのベレー帽とコートで柔らかなニュアンスを加えたスタイル。ベレー帽の縁をあげて前髪を少しだけ見せるのがポイント。表情も明るい印象になります。

 

ベレー帽の起源と言われるバスクベレー。中世から変わらないクラシックな形が特徴です。髪をまとめてすっきりと被り、黒のタートル×デニムパンツで知的なスタイルに。

 

ロングの編み下ろしに、長めの前髪を見せてすっぽり被ったベレー帽スタイル。ダークトーンで統一したコーデにシック調和した大人っぽいフェミニンコーデです。

フェルトハット

フェルトハットは、形がしっかり出る存在感の強い帽子です。つばが広く、色が濃いほどインパクトが大きくなります。高さや形によっても印象が変わるので、お気に入りを見つけてみましょう。

 

ダークトーンでまとめたトラッドなメンズライクコーデに、ベージュのフェルトハットが柔らかくアクセントを加えて。ニットやコートなど、冬コーデと素材感もマッチしています。

 

グレーのセーター×パープルのマキシスカートのフェミニンコーデに、あえてカチッとしたフェルトハットでメリハリを効かせたスタイリング。ハットはベージュ系のライトトーンを選んで柔らかく調和させましょう。

 

ベージュのトレンチコートを羽織った大人カジュアルコーデにフェルトハットを被ってアクセントをプラス。シックになり過ぎずなじみやすい、グレージュのフェルトハットもおすすめです。

 

ブラックのワントーンコーデに、黒のフェルトハットが効果的に立体感を出したスタイリング。高さがあり個性的なフォルムがエッジの効いたブーツとの相性もばっちり。

冬コーデに帽子を取り入れて♪

大人の帽子スタイルをご紹介してきましたが、いかがでしたか?寒い冬をお洒落に楽しむために、ぜひコーデを参考にしてみてくださいね♪

コメント