【100均】これは買うべき!『セリア』の優秀すぎる整理収納グッズをご紹介☆ | Na美(ナビ)|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


【100均】これは買うべき!『セリア』の優秀すぎる整理収納グッズをご紹介☆



役に立つ整理収納グッズ♪

今時の100均ショップは優秀なアイテムがいっばい揃っています。特に収納グッズはどんな100均ショップでも優秀すぎて、常に話題に上がってきますよね!

今回は、セリアの整理収納グッズをご紹介したいと思います。便利で万能なアイテムをまとめてみましたので、ぜひ参考にしてみてください!

大本命の整理グッズ10選

タオル収納にかもいフック

透明のかもいフックをお風呂場の入り口に取り付けて、使用済みタオルを乾かすのに使っています。

タオルをそのまま洗濯機にINすると菌が繁殖していまいますので、このようにフックに掛けて乾かしてあげるのがおすすめです。

万能なハンカチスタンド

発売直後から人気のハンカチスタンドは、ハンカチを立てて入れられるので見た目が美しくなります。

ハンカチはもちろん豆皿を収納したり、下着を収納したりといろいろな使い方ができるんです。

透明なので引き出しの中でもすっきり整理できますよ。

ボトルブラシ収納に吸着フック

吸着フックをキッチンシンクに貼り付ければ、ボトルブラシを寝かせて収納できますよ。

フックはシンクに馴染むホワイトカラーなのも嬉しいですね。

直置きしていないので、衛生的にも安心ですね。吸盤タイプなので掃除もしやすいです。

小物収納に6リングバインダー

大ヒット商品の6リングバインダーには、使いかけの収納グッズを入れています。

クリップや耐震マットなど微妙に余ってしまったものの収納場所に困ってしまいますが、まとめておくことでごちゃごちゃになりません。

ラベリングにインデックスクリップ

インデックスとクリップの2つの役割を果たしてくれるインデックスクリップ。

クリップで挟みながらラベルにもなるので、便利ですよ。

何が入っているのかすぐに分かる仕組みをつくれば、引き出しの中もすっきりします。

ワンキャッチでほうき収納

モップやほうきなどのアイテムを収納するのに、ワンキャッチが使えます。

かちっとはめるだけでOKなので、出し入れがしやすくなりますよ。

扉の裏は普段使うことがない場所なのですが、掃除グッズを収納するのに最適です。

便利なカッター付きヒモ収納ケース

段ボールゴミをまとめるのに使うヒモ収納ケースには、カッターがついているのでハサミが必要ありません。

雑誌や本、段ボールゴミの日にはヒモが必要になるので、カッターがついていると便利ですね。

しかも真っ白なケースに入っているので、生活感も隠せます。

通帳&カードホルダーで通帳収納

通帳&カードホルダーで通帳の収納をしています。

100円とは思えないほど高見えする商品で、カード類をまとめて収納できるところが便利です。

通帳は皆さん必ず1冊は持っていますよね。高級感のあるデザインのケースにまとめて収納しましょう。

うっかりを防げるパスワード管理ノート

使わないと忘れてしまうパスワードを一括にまとめられる、パスワード管理ノート。

どんなパスワードを使っているのかノートを見れば分かるようになっているので、1冊あると便利ですよ。

サイトによってパスワードを変えれば、不正利用などの問題にも巻き込まれません。

ねじってそのまま形をキープでコード収納

コードをまとめて収納したい方は、ねじってそのまま形をキープがおすすめ。

マジックテープよりも簡単に着脱できますし、自由に形を変えられるところが非常に便利ですよ。

ホワイトとグレーというシンプルカラーなので、インテリアの邪魔にもなりません。

セリアで本命商品をGET!

あると便利なセリアの整理収納グッズをご紹介しました。

優秀で実用性の高いグッズを100円で買えるのは嬉しい限りです♡気になるのアイテムは無くなる前にゲットしましょう!


トップへ戻る