【2020春最新髪型】春におすすめのオトナ可愛いロングヘアをご紹介♪ | Na美|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


【2020春最新髪型】春におすすめのオトナ可愛いロングヘアをご紹介♪


春におすすめの大人可愛いロングヘア

ロングヘアはアレンジの幅が広く、女性らしさもある髪型です。ヘアスタイルを変えてイメチェンしたいけど、長さはあまり変えたくないと思う方に、特におすすめの春ロングヘアをご紹介していきます。春に向けておしゃれな髪型をチェックしてみてくださいね♡

春におすすめのロングヘア《前髪あり》

ダークトーンがおしゃれな波ウェーブロング

重めの波ウェーブがロマンチックな雰囲気のロングヘア。

ぱっつんバングはほんの少しの透け感を作って、春にぴったりな甘い印象の目元になっています。

前髪の長さを揃えると幼く見えがちですが、黒髪~ダークブラウンなどの暗髪とボリュームカールと合わせることで大人可愛い雰囲気に。

ピンクやオレンジなどの春メイクとも相性がいいです。

透け感長めバングのアンニュイロングヘア

しっかりと透け感を作った長め前髪がアンニュイなロングヘアです。透明感のある髪色で、春にぴったりなイメージのヘアスタイルになっています。

毛先にふんわりとしたカールを作った華やかでフェミニンな髪型は、甘めなファッションが好きな人にもおすすめ。

春らしいパステルカラーやホワイト系のトップスにもよく合う、柔らかい雰囲気のロングヘアです。

ひし形シルエットが大人可愛いロングヘア

大きめのカールが華やかな、春らしくて大人可愛いロングヘアスタイル。

あごの下くらいからカールをつけて、美人度がアップするひし形シルエットの髪型になっています。

レイヤーが入っているので、ヘアアレンジの幅も広がりそう。

上品なダークトーンでゆるいカールがついた前髪など、可愛いさと大人っぽさのあるイメージのロングヘアにしたい人にぴったりです。

柔らかカールの大人カジュアルロングヘア

束感のある長めの前髪を作った、柔らかいカールのロングヘアです。

前髪を目の上でくるんとカールさせることで、大人可愛い雰囲気のヘアスタイルです。

ナチュラルなブラウンヘアは、柔らかな質感とツヤ感を作ることで、春によく似合う優しいイメージの髪型に。

これまで前髪がない髪型をしていた人にもおすすめな、春のイメチェンにぴったりのヘアスタイルです。

あどけなさが魅力の眉上バングロングヘア

束感のある眉上バングがキュートな、大人可愛いイメージのロングヘアです。

透明感のあるカーキグレージュで、春にぴったりな雰囲気のおしゃれなヘアカラーに仕上がっています。

柔らかいカールのかかったロングヘアはヘアアレンジの幅も広いので、大人女子におすすめの髪型です。

暗めの髪色ですが抜け感があるので、オフィス向けのヘアスタイルもおしゃれに仕上がります。

春におすすめのロングヘア《前髪なし》

かきあげバングの色っぽカールロングヘア

大きめの波ウェーブで、色っぽさのある春らしいロングヘアです。

前髪はかきあげバングにすることで、ウェーブの大人っぽさがブラッシュアップされるグラマラスなイメージのヘアスタイルに。

日に透けると透明感のあるプラチナアッシュカラーは、大人っぽい髪型にぴったりの髪色。

動きの大きいカールヘアとも相性がいいカラーなので、春らしくフェミニンなファッションにもおすすめです。

片側寄せアレンジで大人っぽいロングヘア

ナチュラルなライトブラウンのロングヘアです。

グラマラスなカールと片側寄せアレンジが、おしゃれで大人っぽいイメージのヘアスタイルにまとめてくれています。

前髪はふんわりと立ち上げたかきあげバングで美人度アップ。

ランダムな大きめカールが入った髪型は見た目も春らしくて華やかですし、大人の女性にぴったりな色っぽさをプラスできます。

柔らかニュアンスカールの女っぽロングヘア

やわらかい質感のカールが春らしくて華やかなヘアスタイルです。

大きめのカールが入った髪型は、女性らしくて優しいイメージを与えてくれます。

長めの前髪はリップラインより下でカールさせることで、春にぴったりな華やかな印象の顔周りに。

ふわふわとしたほつれ感を作るようにニュアンスを作ると、外国人風のロングヘアを演出できます。

センターパートの垢抜けストレートロング

ストレートヘアをベースに、ナチュラルなクセ毛のようなほつれカールをほんのりプラスしたロングヘアです。

ハイ透明感なヘアカラーが、春にぴったりな軽やかさを演出してくれます。

センターパートの前髪は、分け目をピシッと作るのではなく、ちょっと無造作に崩すことでこなれ感のあるイメージに。

ふわっとした質感を作ってスタイリングすると、春らしいメイクにもよく合っておしゃれです。

ゆる巻きセンターパートの垢抜けロングヘア

ニュアンス感のあるゆる巻きカールを全体的に作った、おしゃれで春らしいロングヘアです。

センターパートの前髪が、垢抜けた雰囲気を作ってくれます。おでこが広めな女性にもおすすめ。

ランダムなゆる巻きは、少しほつれ感を作ることで外国人風のロングヘアに見せられます。

春らしい暖色系のヘアカラーとも相性がいい髪型ですよ。

春におすすめのロングヘア《ストレート》

センターパートのさらさらストレートロング

あご下までの長さの前髪をセンターパートにわけた、さらさらのストレートロングヘアです。

シアーなカーキヘアカラーが、春らしい爽やかさと透明感を演出しています。

まっすぐすぎるストレートではなく、毛先を少しカールさせて春っぽく抜け感たっぷりな印象に。

おでこが広めな女性や、毛量が少なめのロングヘアな女性におすすめの髪型です。

カジュアルなこなれストレートロングヘア

シースルーバングと脱力感のあるほつれロングで、カジュアルでこなれ感のあるヘアスタイルです。

髪色はマットなアッシュカラーで、おしゃれな抜け感たっぷりに仕上がっています。

無造作なほつれ感をあえて作ることで、矯正したようなまっすぐストレートではなくニュアンスのあるロングヘアに。

おでこが透けるシースルーバングは、春メイクにも良く合う軽やかさを出せます。

レイヤー感が垢抜けた印象のロングヘア

レイヤー感がアンニュイな、春らしくおしゃれなロングヘアです。

バサッとかきあげたような前髪が、あどけなさと絶妙な抜け感をプラスしてくれています。

毛先に束感ができるレイヤーカットのストレートヘアは、シルエットにこなれ感がほしい女性にぴったりなヘアスタイルです。

ナチュラルな黒髪が、春ファッションにぴったりな雰囲気を作ってくれます。

ぱっつんバングがレトロ可愛いロングヘア

ロングヘアを冬から春へイメージチェンジさせたい場合は、前髪の印象を少し変えてみることもおすすめです。

前髪の幅を広く取ったぱっつんバングの髪型は、レトロ可愛くて春ファッションにもぴったり。

幅が広めのぱっつんバングにする場合、大人女子には重さを感じさせない透け感のあるフォルムがおすすめです。

眉メイクとリップメイクをしっかりめにすることで、顔周りを大人っぽく見せられます。

眉上バングのこなれストレートロング

眉上バングとくすみ系のヘアカラーがこなれた印象のストレートロングヘアです。

毛束をさりげなく作って透け感を出した前髪が、大人可愛くておしゃれな雰囲気を作ってくれます。

カーキやアッシュ系のくすみヘアカラーは、パステル系よりも濃いめの色合いの春ファッションに合わせやすい髪色です。

甘めよりもかっこいい系のメイクが好みな人におすすめ。

春におすすめのロングヘア《パーマ》

繊細ハイライトのこなれゆるふわロング

細かいハイライトを入れたカーキグレージュカラーがおしゃれなロングヘアです。

ゆるふわのほつれウェーブパーマで、外国人風のこなれた雰囲気が出ています。

ハイライトを入れた透明感のあるヘアカラーは、春から夏のイメージにぴったりな雰囲気を出せます。

ふわふわと柔らかい質感のパーマがかかったロングヘアとも相性抜群のカラーです。

眉上バングが大人可愛いふわふわロング

透け感のある眉上バングが大人可愛いイメージのロングヘアです。

くるんとしたパーマがレトロ可愛い雰囲気で、春ファッションにもぴったりなイメージに。

髪にツヤ感を作ってスタイリングすると、カール部分に光が当たって髪がきれいに見えます。

元々の髪型が、レイヤー多めの軽いロングヘアの女性におすすめなヘアスタイルです。

オン眉シースルーバングの外国人風ロング

ふわふわと柔らかい質感のパーマで、春らしくて垢抜け感たっぷりのロングヘア。

透明感のあるカーキグレージュは、大人女子にぴったりな雰囲気のおしゃれな髪色です。

シースルーのオン眉バングは、バサッとした無造作さが外国人風でこなれた印象に見せてくれます。

アイブローやアイメイクを髪の色味に合わせると、統一感があっておしゃれな顔周りになりますよ。

外国少女のようなあどけないふわふわロング

女性から定番人気の憧れヘアスタイルでもある、ふわふわのウェーブロング。

透明感のあるヘアカラーのくるくるロングヘアで、外国人の少女のようなあどけない雰囲気を演出しています。

大人女子にもぴったりな雰囲気を出すには、前髪をセンターパートに分けておでこを出したスタイルがおすすめです。

春らしい暖色系のヘアカラーも合わさって、軽やかで華やかな印象に見せてくれます。

流し前髪で大人っぽい色香たっぷりロング

あご下から大きめカールを作った、グラマラスな印象のパーマヘアです。

暗めの髪色のロングヘアは、大きめなカールを作ることで大人っぽく色香のある印象の髪型になります。

両サイドに流した前髪は、頬の横で外巻きにすると華やかなイメージに。

ヘアカラーにほんのりと暖色系の要素のある色味を入れると、春らしい印象のヘアスタイルになりますよ。

春におすすめのロングヘア《黒髪・暗髪》

こなれ感のあるウェーブのスーパーロング

髪を長く伸ばしたスーパーロングの女性は、ゆるいウェーブをプラスして春らしさを出してみるヘアアレンジがおすすめです。

目のラインから毛先までゆるくウェーブをつけることで、黒髪や暗髪のロングヘアを軽やかな動きのある髪型にできます。

暗めの髪色のロングヘアはツヤ感を意識したスタイリング剤を使うと、綺麗な髪をよりいかしたヘアスタイルになりますよ。

外国人風の透け感暗髪ウェーブロング

暗めの髪色でも透け感たっぷりのカーキグレージュで、外国人風の雰囲気を出したロングヘアです。

透明感のある髪色と毛束を作ったシースルーバングで、春にぴったりの軽やかな雰囲気に。

黒髪や暗髪を垢抜けた印象に見せたいときは、細かめのウェーブがかかったシースルーバングやほつれカールがおすすめ。

大人女子にぴったりな抜け感が出るので、オフィススタイルにもよく合います。

かきあげ前髪がグラマラスな抜け感大人ロング

抜け感のあるかきあげバングがクールなイメージのロングヘア。甘めスタイルよりもちょっと辛口なスタイリングが好みな女性におすすめです。

キメすぎないラフな大きめカールは、春ファッションにもぴったりなイメージの大人可愛さを出せます。

黒髪の女性でもおしゃれで垢抜けた印象にできる、大人女子におすすめのヘアスタイルです。

束感バングが可愛いクセ毛風透明感ロング

ウェーブのロングヘアを冬から春のイメージに変えたい人におすすめな、前髪アレンジが可愛いヘアスタイルです。

毛束感を作った眉上バングでおでこを多めに透けさせることで、あどけない雰囲気の軽さのある印象に見せられます。

暗めのヘアカラーは、クセ毛風のほつれカールで垢抜けたイメージのヘアスタイルに。

パーマをかけずに、コテでゆる巻きアレンジにしても可愛いですよ。

スモーキーな髪色が大人可愛いウェーブロング

透け感のあるフリンジバングとスモーキーな暗めヘアカラーがおしゃれなロングヘアです。

目の上にかかるくらいの長め前髪とゆるいウェーブで、ニュアンス感のある大人可愛いイメージのヘアスタイルに仕上がっています。

重みのあるシルエットがポイントなので、あまりレイヤーが入っていないロングヘアの人におすすめ。

どこかレトロ可愛いイメージの髪型なので、春ファッションにもぴったりです。

春におすすめのロングヘアまとめ

春におすすめのロングヘアをご紹介しました。いかかでしたでしょうか?

長さは変えず、カラーやアレンジなどを加えることでイメージも大きく変わってきます。季節に合わせたおしゃれヘア、是非チャレンジしてみてください♡

トップへ戻る