お洒落で暖かいファッションスタイル♡おすすめ『ソックス×シューズ』コーディネートを紹介 | Na美|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


お洒落で暖かいファッションスタイル♡おすすめ『ソックス×シューズ』コーディネートを紹介


おしゃれ見えな“ソックス×シューズ”とは…♡

寒い時期になるとソックスは必須アイテムになってきますよね♪そんなソックスも一歩間違えるとダサくなってしまうことも・・・しかし、上手にコーデに取り入れることでグンとおしゃれに見えるんです。そこで今回は、冬のおすすめ「ソックス×シューズ」コーディネートをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください♪

①ストラップシューズ×ソックス

白ソックスにストラップシューズがよく映える♡

ストラップシューズに白ソックスを合わせるコーディネート。白ソックスにストラップデザインが映えるので、インパクトは抜群!オールブラックのシンプルコーデも、足元の組み合わせだけでオシャレ感が高まります。

②コンバース×ソックス

ブラウンソックスのチラ見せが今季らしい!

ソックスといえば白が定番ですが、今季はブラウンもおすすめ。無難になりがちなモノトーンコーデも、ブラウンのソックスが覗くだけで、一気にこなれ見え♡程よいアクセントにぴったりです。

くしゅくしゅソックスで動きを出して

コンバースには、ボリューム感の出るくしゅくしゅソックスも好相性。黒スキニーに黒コンバースのシンプルなコーディネートが、白ソックスの存在感であか抜けます。

③バレエシューズ×ソックス

黒バレエには白ソックスが相性抜群!

バレエシューズに白ソックスは、オシャレに見える間違いない組み合わせ。マフラーを合わせたボリュームコーデにも、すんなりマッチします。

冬にスキニーデニム×バレエシューズはちょっと寒そうですが、白ソックスを入れればOK!

柄バレエ×くしゅくしゅソックスで存在感のある足元に

レオパード柄のバレエシューズに、くしゅくしゅソックスを合わせた、上級者な足元コーデ。おしゃ見えするだけでなく、レギンス×ソックスで防寒もばっちりです。ソックス×シューズが、シンプルなニットコーデのポイントに♡

④ローファー×ソックス

ローファーにゆるいソックスで抜け感を

ローファーに白ソックスを合わせるなら、ぴったりとしたものより、ゆるいシルエットが◎。ジャケットにローファーで“かっちり”とした着こなしに、くしゅっと弛ませたソックスで抜けが出せます。

黒×黒でスッキリまとめて

ローファー×ソックスをスカートに合わせるなら、黒でまとめるのが正解です。スッキリとした足元コーデが、ショートブーツのようにスカートにマッチ。程よいマニッシュ感で、スカートコーデがあか抜けます。

⑤レースアップシューズ×ソックス

グレーソックスでこなれ感アップ

レースアップシューズには、カラーソックスが相性抜群!赤などの派手なカラーもいいですが、大人っぽくまとめるならグレーソックスがおすすめ。シンプルなニットコーデに、グレーソックスが程よくアクセントをきかせます。

足元でもおしゃれ♡

おしゃれさん達の「ソックス×シューズ」コーディネートをご紹介してきましたが、いかかでしたでしょうか?

ダサくなりそうな「ソックス×シューズ」は組み合わせによって、寧ろおしゃれに変わります。お気に入りのコーデを参考に、ぜひチャレンジしてみてください!

トップへ戻る