お金がみるみる貯まる料理♪「節約おかず」をご紹介します!!! | Na美(ナビ)|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider



お金がみるみる貯まる料理♪「節約おかず」をご紹介します!!!



お金がみるみる貯まる♡

今年の年末年始は大型連休で出費が多かった方も多いのではないでしょうか?そんな時は、できるだけ節約したいですよね。そこで今回は、お財布に優しく、ボリュームも満点な「節約おかず」レシピをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください!

毎日の夕食作りに役立つ「節約おかず」

1.ザクザクチキン香味ネギだれ

鶏もも肉を丸々1枚使用した、ザクザクチキン香味ネギだれ。そのまま食べても美味しいですが、特製の香味ネギだれをかけるのがおすすめ♡皮まで美味しいボリュームおかずです。(調理時間:15分※下味をつける時間を除く)

ザクザクチキン♡香味ネギだれレシピ

2.豚たまキャベツ

キャベツの大量消費にもおすすめ!旨味たっぷりの、豚たまキャベツ。チューブの生姜&にんにくを少量加えることで、風味が豊かに仕上がります。マヨネーズをかけてもGOOD。(調理時間:10分)

つゆだく!甘辛♡豚たまキャベツレシピ

3.ウインナーキムチのぎゅうぎゅう焼

見た目も華やかな、ウインナーキムチのぎゅうぎゅう焼。コスパの良いキムチやポテトを贅沢に敷き詰めました♡インパクトも大なので、忘年会&新年会メニューとしてもおすすめです。(調理時間:15分)

トースターで育ち盛りも満足!ウインナーキムチのぎゅうぎゅう焼 レシピ

4.豚バラ肉と厚揚げのチリソース炒め

厚揚げ&長ネギでかさ増しをした、豚バラ肉と厚揚げのチリソース炒め。豆板醤のピリッとした辛さがアクセントとなり、白ご飯もモリモリすすみます。ボリューム満点メニューです。(調理時間:5分)

辛旨っ♡豚バラ肉と厚揚げのチリソース炒め♡レシピ

5.鶏肉とじゃがいものネギ塩スープ煮

寒い季節を乗り切る温かおかず♡こちらは、鶏肉とじゃがいものネギ塩スープ煮です。お鍋でコトコト煮るだけでOKなので、ずぼらさんもお手軽に調理することができますよ。内側からポカポカになりましょう。(調理時間:20分)

鶏肉とじゃがいものネギ塩スープ煮レシピ

6.チキンのトマトオニオン煮込み

鶏肉×玉ねぎの旨味が濃縮された、チキンのトマトオニオン煮込み。なんとトマト缶も不要!自宅にある調味料で作ることができるので、簡単に食費を節約することができますよ。冷蔵庫で3〜4日保存も可能です。(調理時間:20分)

チキンのトマトオニオン煮込みレシピ

7.こだわり煮込みハンバーグ

彼の胃袋をがっちり掴む、こだわり煮込みハンバーグ。多くの調味料を組み合わせることで、深みのある味わいに変化します。調理時間は少々長いですが、手間&愛情をかけて作ってみましょう。(調理時間:40分)

愛されおかず♡彼に作ってあげたい『こだわり煮込みハンバーグ』 レシピ

8.とん平風オムレツ

ふっくらフォルムも可愛い、とん平風オムレツ。卵の中にはキャベツと豚肉がたっぷり入っているので、見た目以上にボリュームがあります。お酒のおつまみにももってこい♡(調理時間:10分)

とん平風オムレツ【キャベツたっぷり!具だくさん】レシピ

9.チーズレモンのフライドチキン

コスパ&低カロリーな、チーズレモンのフライドチキン。安くてヘルシーなので、沢山食べても安心です。チーズのまろやかな風味と、レモンの酸味が絶妙です。がっつり食べたい時にもおすすめ。(調理時間:10分※漬け込み時間を除く)

ささ身deヘルシー♡チーズレモンのフライドチキン♡レシピ

10.豚こまキャベツの塩だれ蒸し

フライパンで蒸し焼きにするだけでOK。味がよく染み込んだ、豚こまキャベツの塩だれ蒸し。優しい味付けなので、胃腸が弱っている時も安心して食べることができますよ。(調理時間:15分)

豚こまキャベツの塩だれ蒸しレシピ

まとめ

「節約おかず」をご紹介しました。いかかでしたでしょうか?

食費を節約することで、出費の多い時などには大活躍してくれるのですごく助かります。お気に入りのレシビを見つけて、ぜひチャレンジしてみてくださいね♡


トップへ戻る