どんなシチュエーションもおしゃれに乗り切りたい!おしゃれさんのお手本コーデをご紹介♪ | Na美(ナビ)|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider



どんなシチュエーションもおしゃれに乗り切りたい!おしゃれさんのお手本コーデをご紹介♪



忘年会も新年会もおしゃれに乗り切りたい!

12月は忘年会があり、年明けは新年会などイベントの時に決まって悩まされるのはコーデですよね。そこで今回は、おしゃれさんたちのコーデをまとめてみました。職場の忘年会や新年会、女子会、子連れママ友の集まりなどシチュエーション別にコーデをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください♡

職場の忘年会・新年会

動きやすいパンツスタイルで

お座敷での食事なら、立ったり座ったりと動きやすいのでパンツスタイルが基本ですよね。さらに仕事終わりでの参加であれば、オフィススタイルも頭に入れておきたいところ。

ブルーのきれい色のニットは顔周りを明るくしてくれるので、室内で行う夜の会にはぴったり。白のパンツとのコーデで好感度もアップしますよ!

羽織りもののニットを携えて

オフィスもお店も暖房や熱気で暑くなること間違いなし!それなら薄手のトップス上に、調節ができるニットやカーデを用意しておくのも上手な着こなし方の一つです。

トレンドの柄のスカートは、選ぶカラーによってオフィスでも使いやすいものもあります。忘年会や新年会の日は普段とは違う着こなしを楽しみたいですね。

大人の白の楽しみ方

せっかくの忘年会なら、オフィスコーデを意識しながらも上品な着こなしも楽しみたいところ。白をベースにしたコーデも、グレーのコートでキリッと引き締まった着こなしに。

バングル・バッグ・靴の色味を合わせることで、コーデに一体感が生まれ上品な印象になります。

女子会

ニットonニットでおしゃれさんに♡

今シーズン人気のくすみ色のニット。あえて同じアイテムを重ね着することで、ワンランク上のお洒落が叶います。女子会では分かりやすい可愛さよりも、さりげないお洒落感が成功のカギ。

ボトムスはデニムですが、グレー系のカラーを選ぶことでよりカジュアルダウンします。シルバーのアクセサリーで手元の華やかさも忘れずに。

オールホワイトコーデでエレガントに

白のセットアップなら、柔らかい雰囲気のコーデを楽しめます。オールホワイトなら清潔感も今っぽさもどちらも演出できる万能コーデ。セットアップはもちろん、上下別のコーデも楽しめるのでお得ですよね。

さらにコート・バッグ・ブーツのトーンをそろえれば、コートを脱いだ後のオールホワイトコーデがより引き立ちますよ。

花柄ワンピでレディな仕上がりに

花柄ワンピでレディライクなコーデもおすすめ。さらにムートンジャケットを羽織ればトレンド感も意識できます。華やかなワンピとジャケットのふんわり感で、おしゃれなゆる系の着こなしが完成ですね。

子連れママ友の集まり

ブラウンコーデでトレンドを押さえて

やっぱり今年はブラウンコーデが主流。さらに子連れの場合はパンツスタイルが一番動きやすいですよね。また外を走り回る子どもに付き添う場合も考えて、コートはしっかりと暖かいものをセレクトしましょう。

アウターと靴を黒で統一すれば、全体がグッと引き締まって抜群に今っぽいコーデが完成します。

しわになりにくいニットスカート

子どもに合わせて立ったり座ったり、物を拾ったりと忙しいママは洋服のしわも気になりますよね。せっかくおしゃれをしても、洋服のシワで台無しになるのは避けたいところ。そこでおすすめなのがニットスカートです。

ニット生地なら座りジワも気にならずに、1枚だけでさらっと着こなすことができます。全体のトーンがブラウンで落ち着いているので、アウターは白を合わせて明るい印象に。

まとめ

おしゃれさんのお手本コーデをご紹介しました。いかかでしたでしょうか?

年末年始はイベントが多いので、コーディネートを悩んでいる方はぜひ参考にしてみてくださいね♪


トップへ戻る