簡単「ゆるダイエット」に挑戦!ストレスなしが何よりも嬉しい♡

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

冬太りが続いて痩せなきゃいけないのに我慢したり頑張るのはめんどくさい…。そんなズボラさんにオススメの誰でも簡単にできる「ゆるダイエット」をご紹介します!

What’s「ゆるダイエット」???

「ゆるダイエット」とは運動や食事制限などをせず、日常生活にちょっとした工夫をしてダイエットを行う方法です。ダイエットをしているという気持ちではなく、何気ない行動の一つとして行うことで、ストレスを感じることなくダイエットを続けることができるのです。

「ゆるダイエット」でラクして痩せちゃおう!

1.食事は箸でなく小さいスプーンを使う

食事制限は一切なし!ただし食事は箸ではなく子供用などの小さいスプーンを使いましょう。一口に入れる量が少なく食べ物を上手く乗せるまでに時間がかかるので、その間に満腹中枢が刺激され、少しの量でもお腹いっぱいになることができます。

2.歩くときは大股

大股歩きは普通に歩くよりも大幅にカロリーを消費します。またぽっこりお腹の解消やお尻の引き締め効果など、成果が目に見えて出るので楽しんで続けることができます。

3.物を拾うときは1回しゃがむ

しゃがむという動作は全身運動に繋がります。デスクワークなどは代謝が悪くなるので一度しゃがむことで血の巡りを良くすることができます。敢えて無駄な動作をすることで一日の中できちんと身体を動かす時間を作るのです。

4.歯磨き中にスクワットをする

「ゆるダイエット」はながら時間を活用するのが最大のポイント。「毎日スクワットをする!」と決めてもなかなか続かないものですが「歯磨き中に10回スクワットをする」と決めれば「歯磨き中だけ」「10回だけ」と良い部分だけを見れるので無理なく続けることができるのです。


これからは頑張らないダイエットが主流です♡

コメント