【男性の本音】「面倒くさい女」にはならないように!許容範囲内の『かまって』レベル

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

かまって欲しい彼女について男性の本音

彼氏が出来ると、かまって欲しい気持ちはどうしても芽生えてくるもの。しかし、度を過ぎると男性が一番嫌いな「面倒くさい女」になってしまう可能性も・・・そこで今回は、男性に許容範囲の「かまって」レベルを聞きましたので、要チェックです!

1、彼氏から見て、かまって欲しい彼女はどう思う?

つきあい当初は、どんなタイプの「かまって」でも男性のテンションは高いので、受け入れられるキャパはあります。

ただ、このキャパも二人の交際期間が長くなるにつれて、普通は減少していくものです。そうなると、だんだん「ウザイ」と思うようになります。

逆に、女性の「かまって」願望は、交際期間と関係なく一定のような気がします。もしくは、ちょっとずつ増えることが多いように思えて、それが時として二人のケンカの原因になることがあるんですよね。

2、うざがられる「かまって」を出してくる女性とは?

とにかく、「何で、かまってくれないの?」を直接的には口に出さなくても、表情や態度に出す女性はうざがられます。

彼が仕事で忙しいことなんて関係無い、私をお姫様扱いしてかまいなさい、は正直うざがられますし、かまって欲しいから可愛い子ぶる感じも、度が過ぎるとうざがられます。

次に、口頭でもLINEでも「いついつ会いたい!」want、want、wantが基本の女性もNG。会ってくれるかな?のような「Can you?」の部分が少しあればいいんですが…。

最後に、融通がきかない女性もNG。彼の予定よりもまずは自分。そんな自己中過ぎる性格の持ち主はうざがられます。

3、かわいい「かまって」と思われる方法は?

かまって欲しい彼女について、男からみた本音とは

まずは、彼の今の状況を察すること。

「かまってほしい」と彼に思いを伝えることはウェルカム。その時に、彼の今の状況をちゃんと理解してるかどうか?それって、日頃の言動で彼にもちゃんと伝わりますから。

そして、ギブ&テイクの気持ちを忘れないこと。「彼氏だから、私の要求にこたえるのは当たり前」と思わないこと。

彼氏彼女の関係であっても、ギブ&テイクの気持ちを持つことが大事なんです。

かまって欲しい分、彼のサポートもちゃんとやること。そうすれば、彼もあなたの「かまって」が可愛く思えるはずです。

最後に、物分かりがいい女性になることです。「かまって」と彼に伝えた時に、「ごめん、今は、無理」と言われた時に、「なんで、なんで」「私のこと嫌いなの」と食い下がらない。これって、全くの逆効果。

ここは物分かり良く引き下がるといいですね。そうすれば、彼も罪悪感から、ちゃんと時間を作ってかまってくれますよ。

最後に

許容範囲内の「かまって」レベルをご紹介してきましたが、いかかでしたでしょうか?

やっぱり男性の気持ちは男性に聞くのが手っ取り早い!付き合い当初は可愛いなと思っていても、段々と面倒くさくなってくるのが普通なので「かまって」の度が過ぎないことが大切です。「面倒くさい女」にはならないように、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

コメント