「かわいいワガママ」と「ウザいワガママ」の境界線とは…

恋愛

「かわいいワガママ」&「ウザいワガママ」

恋愛中、彼へのワガママはどこまで許されるか気になりますよね。多少のワガママは可愛いもの!しかし、やりすぎれば「ウザい女」だと思われてしまいます。「かわいいワガママ」と「ウザいワガママ」はどう違うのでしょうか?そこで今回は、その境界線をご紹介します。ぜひ参考にしてみてください!

デートプランをリクエストするのはOK!

「次のデートで〇〇に行きたいな」「今度△△が食べたいな」と、デートプランをリクエストするワガママはOK!むしろ毎回彼に任せきりにしては負担になってしまうので、適度に要望を伝えたほうが相手も助かります。

もちろん、相手が奢ってくれるとわかっている場合、価格帯の配慮くらいは必要ですよ。

反対に、「本当は〇〇したかったのに」「△△が食べたかったのに」と、後から不満をこぼすタイプのワガママは絶対にNG!

「だったら先に言ってよ!」と、相手を不快にさせてしまいます。コミュニケーションは溜め込まずに、こまめにとりましょう。

相手の都合に配慮したワガママはOK!

デートの終わりがけに「もうちょっと一緒にいたいな」と言ったり、電話を切る前に「もう少し声を聞いていたいな」と伝えたりするのは、鉄板の“かわいいワガママ”です。

こういったシチュエーションに憧れたり、実際に言われてキュンとしたりしたという男性の意見もよく耳にします。

ただし、相手の都合に配慮しないワガママは、嫌われる原因になるので要注意!

用事があるとわかっているのに「一緒にいてくれないと嫌だ」と何度もゴネたり、仕事で疲れていて眠いと言われたのに「もっと電話してよ」と無理強いしたりしてはいけません。

気持ちを口に出すだけならOK!

夜中に彼とLINEをしていると、今すぐにでも会いたいほど、好きな気持ちが溢れてしまうこともあるでしょう。

そんなとき、「会いたいよ〜」と、かわいく気持ちを伝えると、彼をキュンとさせることができます。

しかし、「会いたい!今すぐに迎えに来て!私のこと好きじゃないの?」と、実際に行動するよう促すのは“ウザいワガママ”なので気をつけて。相手をウンザリさせてしまいます。

ワガママは「かわいい」と思ってもらうための手段!

「かわいいワガママ」と「ウザいワガママ」の境界線をご紹介しました。いかかでしたでしょうか?お互いの気持ちや都合を考えて、上手にワガママを使い分け、彼を虜にしてしまいましょう♡

コメント