簡単にできる『くるりんぱヘアアレンジ』特集♡長さ別に大人可愛い髪型を大公開!

ヘア

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

くるりんぱヘアアレンジが大人可愛い♡

『くるりんぱヘアアレンジ』は簡単に可愛くできるということで、大人女性の中では大人気!
セット方法は何通りもあって、覚えてしまえば毎日のスタイルに困らないはず♡

そこで今回はヘアアレンジのやり方を長さ別にご紹介します。日常から取り入れやすいスタイルなので、ぜひ参考にしてみてください♪

ボブ×くるりんぱヘアアレンジのやり方

THE王道を格上げするヘアアレンジ

THE王道の髪型も一回のくるりんぱで簡単にクオリティの高い出来栄えに!

もっとヌケ感を高めたい女性は、更にヘアアレンジにワンステップ加えてみてください。指で端を押さえつつ、筋を出すイメージでひと束ずつ引っ張ります。

強めに引っ張りすぎると残念な髪型になりがちなので注意が必要。トータルのバランスを見つつ、丁寧に整えていくのが垢抜けへの第一歩となります!

斜めに寄せて差をつけるヘアアレンジ

右or左寄りくるりんぱのやり方で、ワンランク上の可愛い髪型が叶います。両側面からひねりを利かせ、まとめ髪を作り出す簡単なやり方です。

あらかじめ髪の毛を巻いておけば、自然な動きが出てこなれ感が高まります。くるりんぱにアクセでインパクトを取り込むのがお洒落テクニック!

パキッと華やかな赤やピンクのリップが一層ヘアアレンジに映えるでしょう。

小物をうまく取り入れたヘアアレンジ

根本にくるりんぱを作ったあと、膨らみが足らずペタッとなるのが気になる…という女性は、帽子やスカーフなどのアイテムを組み合わせるのがおすすめ!

うまく小物を取り入れてインパクトをつけてください。

また、ヘアアレンジが苦手で「やり方が失敗しちゃったかも…!」なんて日にも小物が役立つので、お気に入りアイテムを持っておいて損はありません。

ミディアム×くるりんぱヘアアレンジのやり方

難しいテク要らずの三つ編みが化けるヘアアレンジ

最大限にくるりんぱを活用するミディアム向きヘアアレンジは無限大。中に入れ込んでフィッシュボーンやねじりを作るだけでも印象が圧倒的に変わります。

気分やシーンに合わせてフィッシュボーンにしたり、ロープ編みの様にひねりを加えたり、やり方を変えて可愛い髪型を展開してください。

黒やダークトーン派は、顔周りにアクセを忍ばせて華やかさを演出すると尚GOOD!

流しで魅せる簡単で可愛いヘアアレンジ

後ろで一つにしたまとめ髪を、右か左どちらかの側面に寄せてくるりんぱを作ります。画像では、前髪の分け目とは反対の左側で作っているみたいですね!

お好きな方でヘアアレンジしてみてください。アクセをつければ、より可愛いオーラに包まれるのでおすすめです。

黒髪やダークトーンのミディアムさんは、積極的にアクセを取り入れましょう。

セミロング×くるりんぱヘアアレンジのやり方

黒・暗髪さんもマネしやすいヘアアレンジ

①側面を残す様な状態でローポニーテールを作ります。②両側面をひねりながら一つにくくり、くるりんぱさせましょう。

③毛先を二つに分け、それぞれフィッシュボーンを編んでいきます。苦手な女性は、手軽な三つ編みでOK!

④〜⑤上下に重ね、根元に向かって織り込む様な形でお団子を形成していきます。⑥丁寧にほぐせば出来あがり!

根元を含めトータルで一体感を出すヘアアレンジ

ローポニーテールで根元をくるりんぱ。同様に三段階に分けてくるりんぱを連鎖させましょう。束ねたゴムを押さえながら丁寧にほぐせば出来上がり。

髪型をセットするときは、大きめの鏡で工程をチェックするのがPOINT◎。

髪型が膨らみ過ぎて顔が大きく見えたり、つまみ出す量が多くて汚くなったりするミスを防げます。

ねじり込みで作る女っぽ花冠ヘアアレンジ

定番と化したセミロングのハーフアップも「ねじり」を加える作り方をすれば、テイストの違う可愛い髪型が楽しめます。

横に広がりやすい顔周りを取り、斜め後ろに向かってひねりましょう。両側面ひねり終えたら毛先をくるりんぱ。

バランスを考えつつ、くるりんぱを丁寧にほぐせば出来あがり!花冠の様なイメージで女の子っぽさが生まれます。

大人の余裕を感じさせる色っぽヘアアレンジ

ローポニーテールを作り、ゴムをスライドさせながらくるりんぱを作っていく簡単な髪型です。あえてヌケ度を控えるところを要チェック!

まとまり感を重視すれば、清楚なイメージに包まれます。おくれ毛はくるんとワンカールさせて柔らかさを演出しましょう。

落ち着きのある赤やピンク、ヌーディー系のリップと相性がよく、大人っぽい髪型が叶います。

ロング×くるりんぱヘアアレンジのやり方

 

アクセで存在感をプラスするヘアアレンジ

ロングさんはヘアアレンジの種類が豊富!その中でもくるりんぱを取り込めば、レパートリーがぐんと広がります。

画像の様にセンター・側面・耳下に三つくるりんぱを作り、ラストに三つ編みをする簡単なヘアアレンジもおすすめです。

アクセをつければクオリティがUPするので、お呼ばれスタイルやお出かけ時のセットに活躍します。

華やかさ満点のプリンセス風ヘアアレンジ

左上から横方向へ①〜⑤耳後ろと両側面の髪を各々くるりんぱを作ります。⑥毛先と残った左右の髪を各々三つ編みに。

⑦〜⑧出来あがった三本の三つ編みの束を一本に見立て、さらに三つ編みを作ります。⑨〜⑫トータルのバランスを調整しつつ、アクセオンすれば出来上がり!

お花をつければプリンセス風が叶います。結婚式のセットにもぴったりです。

くるりんぱで簡単ヘアアレンジに挑戦!

『くるりんぱヘアアレンジ』のやり方を長さ別にご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

くるりんぱは、自分でも簡単にできるヘアアレンジ♡手軽に出来るのに見栄えがきくので不器用さんにもオススメです♪ぜひ普段からチャレンジしてみてくださいね♪

コメント